※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
妊娠・出産

分娩室でメガネをかけてもいいですか?音楽は流せますか?バースプランに書くか悩んでいます。分娩室の状況を教えてください。

出産するとき、分娩室にメガネかけて行ってもいいんでしょうか?
ふだんはコンタクトレンズですが、入院中はメガネで過ごすつもりです。
メチャクチャ目が悪いので産まれた時に赤ちゃんがちゃんと見られないので。
あと、皆さん分娩室では、音楽か何か流してもらいましたか?
バースプランに書くかどうか、迷ってます。

それどころじゃないですか?

皆さんの分娩室での状況よかったら教えて下さい🙇

コメント

T

めがねでしたが
途中で外して
産まれてからめがねかけました(笑)

ののこ

メガネかけたまま出産しましたよー!

koro.❁

私も普段はコンタクト 夜などはメガネですが
明け方陣発だったので、そのままメガネで出産でしたよ(^^)

バーバ

普段からメガネですが、分娩中はしてなかったのでダメなのかも…
私は近ければ見えたので大丈夫でしたが(^_^;)
多分お願いしたら生まれた時だけかけさせてくれると思いますよ!
生まれてすぐ見えないなんて悲しいし(T ^ T)

音楽は特になかったですね(^_^;)
陣痛に耐えてる時は携帯触ってたのでそれでリラックスと言うか暇つぶししてました(笑)

水鈴

私は予定帝王切開だったのですが、
手術中→コンタクト❌メガネなし
生まれて対面時→メガネ装着
看護師さんがかけてくれました

また外して、病室、起き上がれるまでメガネなしでした。

参考にならないかもですが。

持ってくの忘れましたが、お気に入りのCD持ってけばかけてくれるようなことが手術の案内に書いてありました

じゃありぃ

視力は悪いですがコンタクトもメガネもせずにお産しました😅
コンタクトはいきんだ時とか不測の事態(お産が長時間になって外せないとか)の時に備えてつけていきませんでした。
でもしっかり息子の顔を見れなかったので、2人目の時は先生に確認しようと思います🎵
分娩室は先生が朝1でジップ(ラジオ)流してました(笑)

とまと◡̈*

総合病院での普通分娩でしたが、コンタクトはつけたまま出産しました(o^^o)
音楽は流してもらえるようでしたが、私はそれどころじゃなかったです💦

でぶごん

うちの病院では、コンタクトレンズ禁止と言われているので、メガネで過ごす予定です~♪退院用には持って行こうかと思います。

分娩室へはメガネ持ち込み、使用大丈夫ですよ~♪

nksmk

メガネで病院行きましたが、陣痛痛すぎてタオルに顔うずめてたりしてジャマになって外してましたね(^^;
産まれてから旦那が持ってきてくれた気がします(^^)
音楽はなかったですねー。

あおママ♪

私は帝王切開で1人目を出産したんですが、メガネを持って入ってて産まれてからメガネをかけてもらい顔を見ました(^◇^)

わったん1207

あたしも普段はコンタクトですが、出産の時はコンタクトは外してくださいと言われたので陣痛始まってからすぐ外しました!

息んだりするのに邪魔だったから外してましたが産まれてすぐ看護師さんが眼鏡かけてくれたのでちゃんと産まれてすぐの赤ちゃんの顔見れましたよ♡

音楽はながしてもらってないですね💦

くま子とくま男

皆さん、ありがとうございます‼
メガネ大丈夫そうですね!
音楽は、気が散りそうなので
特に書かないでおきます🍀