※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

恵愛病院での帝王切開について質問があります。腹帯やコルセットは自前で用意?バースプランはある?シャワーは何日後?院長以外の先生のオススメが知りたい。便利な持ち物があれば教えてください。延長コードは持参予定です。

こんばんは。

近々、埼玉県の恵愛病院にて帝王切開にて出産予定の者です。恵愛病院の帝王切開についてはあまり情報がなく、教えて頂きたいのですが

*帝王切開後の腹帯?傷ガードのコルセットは自前で用意?(もしくは病院からもらうor買う感じでしょうか?)

*バースプランなどはあるのでしょうか?

*だいたい何日位でシャワー浴びれますか?

*帝王切開は院長が指名率高いようですが、他の先生でオススメの方がいらっしゃったら、教えてください^ ^

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい(o^^o)

入院の際に、かなり病院側で色々と用意してくれるようですが"これがあったら便利だったよー!"って言うものがありましたら教えて下さいm(__)m

今のところ、延長コードは持参予定です(o^^o)笑

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

chocochoco

①傷ガードのコルセットは病院から貰った気がします

②バースプランはなかったです

③シャワーは3日目…?か、2日目でした

④阿見先生、武井先生が人気です。
私は院長と研修医でした(・∀・)w

S字フックと、ペットボトルの口につけるストローキャップを持って行きましたが、
どちらも別に無くて大丈夫でした。

• Hana

Hana

お返事ありがとうございます(o^^o)
    逆子で、無痛予定から帝王切開予定になり焦っていてとても助かりますm(_ _)m

バースプランないんですね笑^ ^
    特に希望がないのですが急に聞かれたらどうしようかと思ってました^^;
    コルセットももらえるなら安心です♪

やはり阿見先生人気ありますよね!
    武井先生も物腰柔らかいですし。。

院長先生と研修医という組み合わせもあるんですね!(゚o゚;;

オペは1時間くらいで終わりましたか??

S字フック私も持参しようか迷ってました笑
    貴重な体験談、ありがとうございます^ ^感謝致しますm(_ _)m

• 5月7日
  • chocochoco

chocochoco

私も無痛にしようと思ってたら、逆子で帝王切開でした^_^

そうですね、1時間くらいだったと思います。赤ちゃん取り出すのは早いんですけど、その後の縫合が時間かかる印象でした。

• 5月7日
  • Hana

Hana

たびたびお返事、ありがとうございます(o^^o)

やはり1時間くらいですよね(^◇^;)
    とても緊張しますが、頑張って術後の痛みも乗り越えようと思います(^_^;)

• 5月7日
  • chocochoco

chocochoco

逆子だと赤ちゃん取り出すときにお尻が真っ先に見えてかわいいの(*^^*)と看護師さんが言ってました。笑
    すごく緊張しますよね!わかります。
    術後の痛みはプッシュ式の麻酔があるので、大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    頑張ってください✨

• 5月7日
  • Hana

Hana

たしかにお尻からコンニチハですよね♪😂

ありがとうございます😊✨
    頑張ります‼️

• 5月7日
そら

昨年夏に恵愛病院で帝王切開で出産しました。
*コルセットは病院で用意してくれました。が、一枚だけなので上の子の時に使った物も持参しました。トイレに行った際に出血がついて汚れてしまうこともあるので、もし替えがあるなら持参した方がよいかと思います。

*バースプランはありませんでした( ˙-˙ )

*シャワーは術後3日か4日後でした。

*他の先生の手術を受けたことがないので違いは分かりませんが、私は中島先生に執刀していただきました。麻酔科の先生も不安を軽減すべく何度も優しく声をかけてくださり、あれよあれよと言う間に赤ちゃんが取り出され、あっという間に終わりました(o^^o)
出産件数が多いだけあり、とても慣れていらっしゃる印象です。

術後はしばらく入浴できないので、汗拭きシートは有ると便利です^_^あとは本当に何もいらないくらい、全て用意されています。
出産頑張ってくださいね!

• Hana

Hana

詳細に、ご丁寧にありがとうございます⑅◡̈*

コルセット1枚だけなんですね💦
    よく、消耗品は自販機に、と言われますが持参した方が慌てず済みそうですね(^◇^;)

入院説明も、帝王切開の場合など細かくないし一覧の紙なども頂けてないので、そういう情報すごく助かります(>人<;)

シャワーまで結構長いですね^^;
    汗拭きシート持参します♬笑

中島先生ですか🙌
    中島先生、ハキハキしてていい人ですよね♬ 実は、苦手な先生って特に居ないんですが、誰がいいとか分からなくて(^◇^;)笑

帝王切開と聞いて、予定日が近くなり怖くなってきていましたが、優しいお言葉でなんとか気持ち切り替えて挑めそうです(o^^o)

ありがとうございます😊

• 5月9日
そら

コルセット自販機には売ってないんですよー(^^;;
私は夏場で汗もかいたので、二枚あってよかったです。退院後も傷の保護のために一ヶ月はつけ続けなければいけないので、洗濯時の替えとしてもう一枚あっても良いかなぁと思います🙂

帝王切開の流れについては、入院当日に看護師さんから紙を渡されて一通り説明受けます。こっちとしては手術が怖くてドキドキなので、もっと早くに説明受けたいと思いますよね😅
でも、本当にスタッフの方々慣れてらっしゃるので、お任せして流れに身を任せれば大丈夫です!(๑˃̵ᴗ˂̵)
恵愛での出産は今回が初めてだったので、先生も誰が良いとか全く分からず当日まで不安でしたが結果的には元気な我が子を迎えることができ、私自身もトラブルなく元気に過ごせています^_^
入院時は何かあったら遠慮なく看護師さんや助産師さんに相談して行った方がいいですよ〜!

• Hana

Hana

なんと!∑(゚Д゚)自販機にないんですね(^◇^;)私は今月末の予定なんですが、暑い日もあるし…そらさんのアドバイス通り、もう一枚買おうと思います☺️✨

今週の健診で医師より説明があり、別日に麻酔科医より…と前回言われたんですが、すでにビビってます😂

私も初産、地元でないため、こちらの病院の情報が少なく…(^◇^;)
    ブログ検索しても、無痛のレポはあるんですが帝王切開ってあまりなくて💦

そらさんの貴重な体験談、参考にさせて頂きますm(_ _)m
    本当に、ご丁寧に、ありがとうございます😊

• 5月9日