※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

谷病院での出産経験者に質問です。バースプランはいつ聞かれましたか?NSTは何週からでしたか?37週でまだ聞かれていないので気になります。

香川県善通寺市の谷病院で出産された方にお聞きします(^^)
バースプランはいつ頃聞かれましたか??
そもそも聞かれるものですか?
またNSTは何週からしましたか?

今、37週ですがどちらもありません。一人目の時は別の産院ではすでき聞かれていたような気がして気になりました。

よろしくお願いします♪

コメント

みっち

こんにちは!
ふたりとも谷病院で産みましたが
わたしはバースプランは
聞かれなかったです😱💦
NSTも張りが強い等でなければ
38wか39wだったと思います/(^o^)\

• 小麦

小麦

ありがとうございます!バースプランは聞かれないんですね(>_<)楽しみにしていたので少し残念ですが、仕方ないですね!
    気になっていたのでスッキリしました♪

• 8月21日
ゆうか

谷で3月に出産しました!
すみません、バースプランとはどんなお産にしたいかっていうやつですかね?😅

NSTは、私は切迫気味だったため7ヶ月くらいから撮ってましたが、順調であれば予定日の1週間前くらいの結構ギリギリに初めて撮る感じです💦

• 小麦

小麦

そうです、どんなお産にしたいか書くもの?ですね(>_<)
    要望などは直接陣痛中にいう感じでしたか?

• 8月22日
  • ゆうか

ゆうか

そういうのは無かったです(>_<)
    ソフロロジー教室は行かれましたか?^^
    そこではお産のことを話してくれたり、実際に分娩台に乗ったりできました!
    その時に、お産の時にかけたい曲などがあったらCD持って来ていいよとは言っていました。
    助産師さんとお話がしたい時は、診察の時に言うと診察の後にそのまま助産師さんがいる助産師外来に呼んでくれるので(助産師さんから入院するお部屋などの説明があったところです^^)、そこでお話してはいかがでしょうか?

• 8月22日
  • 小麦

小麦

すみません!返信を下に書いてしまいました…

• 8月22日
  • ゆうか

ゆうか

上のお子さんもおられて最近までお仕事、大変でしたね!お疲れ様でした(>_<)
    出産予定日にきてた方もいましたよ!^^

• 8月22日
  • 小麦

小麦

そーなんですね!ちょうど今週末が開催日っぽいので行ってみようかなあ。気になってきました(^^)笑

• 8月22日
  • ゆうか

ゆうか

旦那さんと来ていたり、上のお子さんを連れて来ている方も全然いましたよ!
    予定日の方は、病院だから産まれそうになってもいいと思って来たって言ってました🤣
    ご予定が合えば是非行ってみてください✨

• 8月22日
小麦

そうなんですね!最近まで仕事をしていたのと二人目だからと教室には行かなかったんです。でも谷での出産は初めてなので参加すればよかったなあ。
詳しくありがとうございます(^^)