妊娠37週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

想・煌のママ

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)私は今…

marina.

昨日から37wに入りました。3週間前の写真と見比べるとだいぶ下がって…

昨日から37wに入りました。3週間前の写真と見比べるとだいぶ下がってきている様に思うのですが出産まではまだまだですかね…(´・_・`)?出産の兆候のひとつにお腹が下がるとありますが、どこまで下がってくるのかな…

ドキンちゃん

千葉県船橋市に在住、現在37週です。主人が日中はいないので陣痛タクシ…

千葉県船橋市に在住、現在37週です。主人が日中はいないので陣痛タクシーを登録しておきたいのですが調べたら船橋市がお迎え範囲と記載されているタクシー会社が見つかりません。お隣の鎌ケ谷市などはあったのです…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

あんにゃ★

10月3に女の子を出産しました。37w6dで2550gと小さめの女の子なのですが…

10月3に女の子を出産しました。37w6dで2550gと小さめの女の子なのですが、退院時の診察で「心臓の音に雑音(心雑音)がするので、紹介状を書きますから診てもらってください」と言われ、本日診せに行きました。結果、…

☆*:.。. レベ .。.:*☆

☆*:.。. レベ .。.:*☆

4月に出産しました、うちの娘も心室中隔欠損症です。うちは2〜3mm と5〜6mmの二つ空いていました。 一つ…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

はーくんまま

かなりローカルな話になってしまいますが埼玉県川越市の愛和病院で出産…

かなりローカルな話になってしまいますが埼玉県川越市の愛和病院で出産された方、、、内診グリグリってありましたか?明日で37週でちょーど助産師外来と健診があるのですがいつやられるのかビクビクしてます😭💭よかっ…

せいママ

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?…

どなたか吹田済生会病院、済生会吹田病院で出産された方おられませんか?私は28週の妊婦なのですが、ずっと担当してもらっていた先生が転勤ということで、後任の先生になる予定ですm(__)mこの時期に後任の先生になっ…

にゅん

2月15日20時50分元気な女の子出産しました。37週2日ではやく産まれてし…

2月15日20時50分元気な女の子出産しました。37週2日ではやく産まれてしまいましたが元気な産声あげてくれました😻💓💓

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

meg*

38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われまし…

お世話になります❤︎38w1dです。36w、37w、今日の検診でも子宮口まだ閉じてるって言われました。お腹少しは下がってきたでしょうか?まだまだ下がりますか?あんまり下がってなくて出産になる方っていますか?

京楓ママ

京楓ママ

お腹デカイっ!(°_°)もうちょっと下がる気もしますが、上の方が言ってる通り、さがらずに陣痛きて、陣痛の…

KUMA♡

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、…

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、メイクする暇ないでしょうか?せめて薄化粧しないと人に会えない…カラコンはさすがに外そうかとおもうのですが(;´Д`)

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

たか

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジ…

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジャスト。予定日が9/15なんですが9/17の大きさと言うことで…多少の誤差はあると思うんですが小さいのではないかと心配です。先生には順調にお…

シュガー

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いま…

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いますが、皆さんはどうでしたか?今日の検診では37wで約2600gだったのですが、できたら3000g前後まで成長してほしくて。小さい方が出産が楽だとか…

c

c

こんにちは。私は39週と1日目の健診で2900と言われ3日後、産まれたときは3300とかなりビッグボーイでした…

ぴかadwt

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと3…

妊娠糖尿病で35週にはいったので昨日から入院しました。妊娠糖尿病だと37週から陣痛促進剤を点滴からいれて出産までもっていくみたいな説明をされたのですが同じ経験されたかたいますかね❔促進剤つかうといたいんで…

もじろう

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規…

37週の初マタです。一昨日あたりから、前駆陣痛と言うんでしょうか…不規則な生理痛のような痛みと腰の重い感じがあります。持続はしないので、本陣痛ではないと思うのですが、いつ陣痛が始まるのか、破水から始まる…

ぽん

ぽん

陣痛とかおしるとかすっ飛ばして破水したらどうしよう!とか色々考えてしまいますよね。ですが、そればかり…

ゆっこ

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて…

お産の直接支払制度について理解力がなさ過ぎて、分からないので教えて下さい。直接支払制度を利用した場合、出産一時金の限度額42万を超えた場合、病院でお会計しなくてはいけないのですよね?お産する産婦人科のサ…

アンポンタン

アンポンタン

私的にこの文章からすると、予約金として前金5万円をいただきます!って感じがします。なので自腹で一先ず…

ミサックマ

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取…

37週経産婦です。もうすぐ出産です。ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

じゃすみんっ

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸…

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸坐薬とラミセルを入れられました。ラミセル入れた方いますか?物凄く痛くて、力が入ってしまって余計に子宮口が縮まってラミセルを、挿入される…

きゅぴ

きゅぴ

初産のとき予定日9日後にラミセル入れました!少しでも子宮口が開いてる人は全然痛くないらしいですが、私…

おまみ♪

37w1dです*正産期に入りました初マタです♩恥骨あたりがチクチク痛んだ…

37w1dです*正産期に入りました初マタです♩恥骨あたりがチクチク痛んだり、足の付け根が痛んだり、何よりお腹が張るのが増えました。こんなにも張るのかっていう頻度で張る日もあります。張る方が良いとは聞いたの…

Ayu

Ayu

8/9に出産しました。37w2dでの計画分娩でした♪臨月入ってからお腹は頻繁に張るし、生理痛みたいな痛みがあ…

かぐりん

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のと…

一人目妊娠高血圧症候群で二人目の出産場所を悩んでいます。一人目のときに36週で妊娠高血圧症候群になり入院、37週に陣痛が来て出産になりました。二人目を妊娠したら絶対に総合病院で産もうと決めていましたが、…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…