※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

妊娠37週でペディキュアを取る必要があるか不安です。帝王切開と自然分娩では違うのでしょうか?

37週経産婦です。
もうすぐ出産です。

ペディキュアをしていて、それは取らないといけないと言われました。

帝王切開だとそうなんですか?自然分娩だと取らなくていいんですか?

コメント

ぴびSH

医師が爪で健康状態を見ることがあるんですよ。出産の仕方関係なく、臨月ごろにネイルはとるものですよー。

つー

私は、普通分娩予定ですが手足どちらも絶対ネイル取るように言われてます。お産の時はみんなだと思いますよ!

ゆめ

私の病院も取ってと言われましたよ>_<

自然分娩の予定でも、緊急帝王切開になる事もあるので、みんな取ってって言われるんだと思います!

YUDUMAM

帝王切開でも自然分娩でも取ったほうがいいですね。
血中の酸素濃度を測るときに爪の色で測定するので、ペディキュアやマニキュアをしていると測れませんので。

ミサックマ

皆さん、ありがとうございます(^_^)

明後日出産なのに今まで看護婦さんも誰も言わないし…双子妊娠のお腹でペディキュアを取るのは困難だなと思いながら質問しました(^_^;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

普通分娩でもマニキュア、ペディキュアは×でしたよ〜。
一人だけ、マニキュアとペディキュアしてる人がいましたけど、特に何も言われてませんでした〜\(◡̈)/

もちもち

爪の色で健康状態を見る為だとか。
自然分娩でも取ると思います♪お産は何があるか分からないので…。
旦那さんや友達や親に頼みましょう(^-^)

あみ

健康状態をみるために
歯医者や一般の病院でも
ネイルや口紅はしないでくださいと
いわれる場合があります!

せいなのママ

ネイルとマツエクをオフにしました(汗)

病院厳しいね…