※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
妊娠・出産

臨月で切迫早産、絶対安静中。予定日前後に出産の可能性。皆さんの出産体験を聞きたいです。よろしくお願いします!

出産についての色んなお話が聞きたいです!
私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。
でも正期産になればたくさん動いてね!と言われていて、、病院側は年内に産ませたいのかな?!と思ったり。。
予定日は1/18なのですが切迫早産と診断を受けてからは年内に生まれる可能性が高いと言われています。。
みなさんは予定日前だったり超過だったり様々だと思いますが、出産に近づく兆候とか、こんなことがあって陣痛がきたとか…
切迫早産の方のお話や出産について色んなお話が聞けたらと思います!

よろしくお願いします!!

コメント

さちさち

私は31週の時に切迫早産で入院して今は35週2日、自宅安静中です!!
子宮頸菅は2㌢まで戻ってますが子宮口は指一本分開いてるそうです(/ー ̄;)
今月中に産まれそうって何回も言われました…毎日ドキドキです(笑)

年子まま♡20

私の場合出産の兆候は快便になったのと恥骨痛と胸焼けでした(^o^)/
元気なお子さん産んでくださいね❤︎

にんちゃんmam

私も切迫早産で36wまで入院してました!
頸管は1.5センチで、子宮口は1センチ開いた状態でしたが予定日を5日過ぎての出産でしたよ(*˙︶˙*)
臨月になってからは、指示通り普通に家事や外出もしてました。
予定日を過ぎると検診が週に2回になり、2回目の検診の日の夜に出産でした。何か、いつもと違う…何となく痛い…?という感じから陣痛が始まり、4時間半で安産でした(*ˊᗜˋ*)
切迫早産で心配しましたが、思った以上にスムーズに進みました!

10/2が予定日で、私も、9月中に絶対生まれる!と先生から言われてましたが…(^^;)
赤ちゃんのタイミングで出て来てくれると思います!それまで、マタニティライフを楽しんで下さいね\( ˆ ˆ )/♡

よっしー♡

私は32週で切迫早産と言われて
38週と2日で出産しました!!
検診の度に子宮口2センチくらいかな~
でも、これ頭だよ!わかる?って
下からツンツンされました(笑)
頭が下がり気味だから絶対安静
だからねーって言われてました!
兆候は、前日の朝に腰が重いような
ダルイような感じで眠れなくて
1日ゴロゴロしてたら夜におしるしきて
痛くなったら即入院と言われてたので
なんとなく痛いかも?と思った時に
電話して入院セット持って来てねー
って言われて病院着いた頃には
歩くのもやっとなくらいに
痛くなってて、子宮口もあっという間に
全開で5時間弱で産まれました♡

のんたん。

毎日ドキドキですよね!!
私も切迫早産と診断を受けた日に10日は頑張ってとどめておいて!って言われてなんかすごく焦ってしまって10日以内で生まれちゃうの?!なんて…(笑)
楽しみだけどちょっとしたことでドキドキしてスリリングな毎日です(笑)

のんたん。

快便ですか!それはなって欲しい!(笑)
恥骨痛が徐々に出てきてるんですよねー(=゚ω゚=)!
ドキドキですが頑張ります!!
ありがとうございます♡

のんたん。

やっぱり切迫早産でも超過になることってあるんですね!!!
私も先生に脅されてるようなもんです…(笑)
焦らず、赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちたいけど先生に会うたびにドキドキしてしまいます(笑)
今は絶対安静なのですが来週には正期産なのでいっぱい動きます♡
ありがとうございます♡

のんたん。

えー!!ツンツンされるなんてなんか不思議ですね!!(笑)
絶対安静はいつまでだったんですかー?!
おしるしが来たらいいけど破水が先かもと言われてます(´._.`)
子宮口がまだ閉じてるから不安です😂

私もあっという間の出産イメージして毎日ドキドキしながら頑張ります🙋(笑)

ありがとうございます♡