※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
雑談・つぶやき

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

連投すみません(>_<)!

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!!
お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)
私は今日、尿管を取り歩く練習をして、ひとりでトイレにも行き、NICUにも歩いて行ってきました!!
まだ少し痛いけど、頑張って大きくなろうとしてる双子君のため、私も頑張らなくてわ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

母乳も1㏄とか2㏄ずつですが、出しては冷凍して渡してます。
NICUでは、ミルクも飲むみたいで、また飲む量も増えたみたいです!

自分だけ病院食を普通にたいらげてしまい、食事の時にはいつも泣いてしまいます。
大部屋なので声は出せませんが、少しずつしかミルクも飲めない、私のおっぱいをすこーししか渡せてあげれなく、34wで産んでしまってごめんね、ってほんとに思います。

でも、これから一緒に頑張らなきゃね!!

まとまりなくなりましたが、写真貼っときます!

これから出産の方、がんばってくださいね!!
可愛い我が子に会えますよ❀.(*´▽`*)❀.

コメント

アポ☆ママ

双子ちゃんおめでとうございます♡可愛いですね(*^^*)

想・煌のママ

ありがとうございます☆
我が子ってホントに可愛いですね♡

彪雅mama

双子くん可愛い❤︎
出産おめでとうございます!

息子も生まれてからNICUに
居ました…
心配ですし、元気に産んであげられなくてごめんねっ…(>_<)
ってなりますよね…

でも赤ちゃんは頑張ってますから
ママが元気じゃないと
赤ちゃんも元気なくなっちゃいます!

頑張ってくださいね❤︎
応援しています(*´ㅈ`*)

こねこ

わぁ双子ちゃん♡
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした♡
休める時に休まれて下さいね(^^)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

twinsママさん、こんばんは♡

大変でしたね!(;o;)

お疲れ様です!そして出産おめでとうございます!

オッパイを沢山出すためにも、沢山食べて体力を付けるのがtwinsママさんにとっても、息子さんたちにとっても大切な事なのです。

息子さんたちは、生んでくれてありがとうって思ってると思います!!

想・煌のママ

ありがとうございます(>_<)!

そうなんですね(´:ω:`)
ほんとに、そうです(>_<)
でも、看護師さんが手厚く看護してくれてるので、見守り会いに行くことしか出来ませんが、私も、ホント頑張らなきゃです!

応援ありがとうございます☆

おめでとうございます!
少し早かったけど、無事に生まれて何よりです(*´ω`*)
あたしも双子ちゃん産むので、twinsママさん見習います!!
お疲れさまでした!
赤ちゃんたちが退院する迄の間、少しでも休んで体力つけてくださいね♡♡

リタマーリー

おめでとうございます!
あと少しで私も出産なので、頑張ろうって思えました(*^^*)

少しの時間しかないかもだけど、ゆっくり休んで子育て頑張ってください!

想・煌のママ

ありがとうございます(>_<)!
私は緊急帝王切開だったので、あれよあれよとまな板の上の鯉状態でした(^0^;)
が、帝王切開やっぱり術後が痛いですね(T_T)
今は痛み止めで何とかですが、、、
こねこさんも、あと一ヶ月ちょいですね!
今の内に、胎動をたくさん感じてあげてくださいね(^o^)

ポム

出産、お疲れ様でした☆
双子ちゃん、やっぱり可愛いです♡
赤ちゃんたちは、きっとすぐに大きく成長してくれるでしょうから、twinsママさんは今のうちに体力つけて双子ちゃんの育児に備えてくださいね♪
私も双子なので、どうなるかわかりませんが、無事に産んであげられるよう、頑張ります୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

ゆきや

出産おめでとうございます(*^o^*)
そしてお疲れ様でした!
双子ちゃん可愛い❤︎

しっかり栄養をとって休んでお母さんも元気に息子さんたちのためにも頑張ってください☆

りゅうママ0918

twinsママさん!
双子くん、産まれたのですね(*^^*)

おめでとうございます!
とっても可愛い双子くん❤︎

ダメだ(>_<)
自分のことのように嬉しくて嬉しくて、言葉が上手く出て来ないヽ(;▽;)ノ

34週で産んでしまったのではなくて、双子くんたちが早くママに会いたくてちょっと早かったけど出て来ちゃったのかもしれないですね((●≧▽≦●

どちらにしても、母子共に元気ならそれが一番です!

本当に本当におめでとうございます!

ちい♡*°

ご出産おめでとう
ございます(o^^o)♡
お疲れさまでした(u_u)

とても可愛いくて
写メを拝見して癒されました♡

ゆっくりおやすみ
なさってください(^^)

あんちょびちゃん

おめでとうございます♪
双子ちゃん可愛い♡♡
ゆっくり休んでくださいね\(^o^)/

ピンクちゃん

可愛い💗やっぱり同じ顔癒されちゃう💗出産おめでとうございます💗少し早く産まれちゃってママは心配かもしれませんが大丈夫ですよ💗赤ちゃんも頑張ってると思うのでママも泣かずに頑張って下さい💗

想・煌のママ

こんばんわ!
ありがとうございます!
私はまな板の上の鯉状態でした(^0^;)

そうですね、相変わらずご飯の時に泣いちゃいますが、痛い痛いお乳だしも頑張らなきゃです!
Narumiさんも、残りがんばってくださいね!

想・煌のママ

ありがとうございます!
そうですね、ほんとに、そうです、無事産まれてくれて良かったです(>_<)!
胎動が感じれなくなった今、めちゃめちゃ寂しいですが、今度は2人のぬくもりを感じたいと思います!
さきぴーさんも、たくさん胎動感じてあげてくださいね!

想・煌のママ

ありがとうございます!

もう少しなんですね!!
私は緊急帝王切開で、まな板の上の鯉状態でしたが、お兄ちゃんが出てきた瞬間はホントに泣けました!
弟君もすぐに出てきて泣いてくれて嬉しかったです(>_<)!
出産ってホントにいいものですね、がんばってくださいね!

想・煌のママ

ありがとうございます!

双子ってホントに何があるか分かりませんね!
まさか私が、って感じでしたが、無事に産まれてくれて何よりでした。
今日は抱っこしてたくさん話しかけてきました!
明日は主人が来るので、早く名前をつけてあげなきゃです!
私みたいに持たない方もいれば入院なしに持つ方もいます。
どっちに転ぶかはわかりませんが、何事もなく産んであげられるのが一番ですね!
まだまだこれから、がんばってくださいね!

✳︎りーーーぃ✳︎

出産おめでとうございます♬
そして本当にお疲れ様でした‼︎
双子ちゃん可愛いですね(´艸`)
双子に憧れています♡
無理せずゆっくり休んでくださいね〜‼︎
とても癒されました♡♡

想・煌のママ

ありがとうございます!

今のところ間食しつつ(笑)、ミルクが出るようにご飯もしっかり食べてます(>_<)!
痛い搾乳も頑張ってます。
それが2人にしてあげられる事かなと思ってます!

想・煌のママ

お久しぶりです!
そして、ありがとうございます!

早く産んでしまいましたO(><;)(;><)O
まさかの破水にビックリでした、、、
一番びっくりしたのは双子君達ですよね(T_T)
私が、寝れない、大変、お腹が重い、早く出したい!と言ってたのが丸聞こえだったのかもしれません、、、
けど、元気な産声聞けて、今もNICUでミルクもらいながら看護されて頑張ってる2人をみて、私も、頑張らなきゃと思いました!
自分のことのように喜んでくださりありがとうございます!
りゅうママさんも、あと少し頑張ってくださいね!
報告待ってます!

想・煌のママ

ありがとうございます!

出産、怖かったですが、いざとなると母強し!ですね☆
初めての手術で緊張しましたが、何とかなるもんです!

私もよく、みなさんの写真みて癒されてます♡

ちいさんも、出産まであっという間やと思いますよ♡

想・煌のママ

ありがとうございます!
ゆっくり休みすぎってくらい病室でくつろいでます(笑)

想・煌のママ

似てますか?
目をまだ完全に開けてないので、閉じてると似てるんですかね(@@;)?
でも、実際見たらまったく違いますよ(笑)

想・煌のママ

ありがとうございます!

そうなんですね!
双子妊娠、大変ですよ~(>_<)!
1人だったらこんな早く産んでなかったかと言われたら分かりませんが、とにかく大変です(^0^;)
でも、産まれたらやはり可愛いですね♡

りゅうママ0918

私も息子の時に34週3日で破水してしまい、34週6日で1708gでの出産だったので、びっくりするし焦るし、小さく早く産んでしまってごめんねって気持ちはすごくよく分かります。

だけど…そうです(*^^*)
双子くんも一生懸命大きくなろうと頑張ってるんです♪ヾ(*´▽`*)ノ

twinsママさんも頑張ってください(*^^*)♪

私は今日、健診でした♪
1865gと1650gで二人とも少しずつ大きくなってくれてました!
帝王切開の日まで後3週間強…
産まれたら、必ず報告します!

休める時に、しっかり身体を休めてくださいね❤︎

想・煌のママ

そうだったんですね(T_T)
長男君の時に。゚(p''д`q*)゚。

NICUに行く度に泣きそうになります。
いまでも(T_T)
一緒に退院したかったですね、、、
しかしこればっかりは泣いても居られませんよね(>_<)!
無事に何事もなく産まれてきてくれただけ、ほんとに感謝です!
退院後も出来るだけ毎日通いたいですね、2人を見に!

あと三週間ちょい、きっとすぐですよ!
今の内に、からだやすめて出産に向けて体力を蓄えなきゃですね!!

はい、報告待ってます♡

りゅうママ0918

うんうん!(>_<)
すごく分かります(T_T)

私も息子と一緒に退院したかったです(>_<)
けど仕方ないですよね(>_<)

退院後、毎日と言わず週に1日か2日は休んで下さいね(*^^*)
twinsママさんも産後で体力が落ちているので無理しちゃうと倒れますよ(^◇^;)
私がそうでしたので(>_<)

3週間なんてあっと言う間でしょうね(笑)
出来るだけ休んで出産に挑みます!(笑)

なんだか、出産してtwinsママさんが強くなったように感じますヽ(。>▽<。)ノ
母は強しですね❤︎

頑張れ!ママ❤︎

みー0825

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!!
小さくても必死に生きている姿、兄弟共にたくましく見えますね♡

わたしもまだまだこれからですが、最近2人の大きさの差が出てきて、不安な毎日です。。
できるだけ長くお腹の中にいてもらえるように、わたしも頑張ります!!

しっかりご飯食べて、休める今しっかり休んでくださいね(*´∀`*)ノ
本当にお疲れ様でした!

想・煌のママ

ありがとうございます!

そうですね、小さいからだで一生懸命呼吸してる姿を見ると、ホントにたくましく見えます(T^T)
今日は抱っこしてたら、何回か笑ってくれました!

体重差、私も毎回気になってましたよ(>_<)!
まったく同じ様に、にはならないですね!
ただ、何も異常がないなら、体重差も個性かなと思いました、後半わ(*^皿^)

そうですね、出来るだけ37wまではお腹に居させてあげてくださいね(>_<)!
何があるか分かりませんが、少しでも気になったらすぐに病院に相談です!
私はお腹の張りが産まれる一週間前から前に比べて多くなり、あの時に診てもらってたら、張り止めとか飲んでたら、破水しなかったのかなとか後悔してます。
なので、少しでも気になったらすぐに病院に相談してくださいね(T^T)

お久しぶりです!
ご出産おめでとうございます!

同じ双子ママとして37週までお腹にいさせてあげたかったというお気持ち痛いほどわかります。ですがツインズママさんは今まで入院もなく34週までお腹の赤ちゃんを守り続けたじゃないですか!!すごいです!!
泣きたい時はたくさん泣いて、これから始まる育児はほんっとに大変って言葉じゃ済まないくらい大変で大変で大変だと思うので今は泣きたい時はたくさん泣いて体を休められるうちにたくさん休ませてくださいね♪

私も21w6dから今現在も入院中で張り止めをダブルで最大量でやっているのでもう時期の出産になるかもなーと思います。
不安も恐怖もいっぱいですがここまで守りきった命なのでもう週数関係なく出産になったら、産まれてきてくれてありがとうを伝えたいと思います。

最後に私の母もツインズママさんの出産をおめでとうと言ってます(^-^)

想・煌のママ

お久しぶりです!

みきぽんさんは、まだ入院中なんですね(>_<)
長いながい入院生活、大変ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、我が子を守るためですよね…!
薬も最大なんですね(´:ω:`)

私は、産まれる一週間ほど前から張りが頻繁に見られ、病院に電話してたんです。
でも、週数的なものだろう、どうしてもなら見ますよって感じで言われて、まぁ大丈夫かな?と思ってた矢先の事でした。
破水の前日も、両足が尋常じゃないくらいむくんでいて、メディキュット履いても無意味なほどだったんです。
あの時やっぱり病院に電話していれば、、、あの時に診察してもらっとけばってすごく後悔してます。
あと、私が常に「お腹が苦しい!早く出したぁい(>_<)」って口にしてたのもいけなかったのかなって反省です。

ほんとに、産声聞けるかも心配でした。
私はまな板の上の鯉状態でしたが、ツインズ達からすれば、もう出すの?もう外に出るの?ですよね(>_<)
けど、うるさいくらいの元気な産声きけてホントに安心しました。
保育器に入れられてNICUに行く時に、お兄ちゃんは放物線を描くようにオシッコしたと聞きました(笑)
弟君も、身体をきれいにした後にはかったかのようにオシッコしたそうです(笑)
当の私は緊張と安堵感で意識が朦朧としてましたが、、、(^0^;)
今は、NICUで頑張ってる2人を毎日見に行くのが楽しいです。
我が子の為なら傷口の痛みに耐えれるってホントですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
術後2日目ですが、割とスタスタ歩けてます!
看護師さんに、無理しないで!大丈夫?!と心配されるほど(笑)
ごはん中はどうしても泣いちゃうけど、もっともっと強くならなきゃですね!
2人のタメにも!

みきぽんさんも後少しで会えますね(´ー`)
我が子はホントにほんとに可愛いです(๑´`๑)♡

もう少し、あともう少し頑張ってください!
応援してます!

あと、お母様にも、ありがとうございます!とお伝えください♡

Coco...

おめでとうございます!!

いつも、双子関連の質問で拝見していました♩

同じ双子ママとして、とても嬉しいです!そしてなんだかとでも勇気付けられました!

私も頑張ります!

yayumama

出産おめでとうございます(≧∇≦)
そして、お疲れ様です😌💓
双子ちゃん小さくてもすごく生命力を感じます❗可愛いですね~(о´∀`о)❤
休めるうちにゆっくり体休めて、ママ業務頑張って下さいね!
あたしも破水しないかビクビクしてます(笑)そこはプラス思考に帝王切開予定日までもちこたえるかなって思ってます(笑)管理入院がない病院なのでギリギリまで自宅でゴロゴロしようと思います(笑)

マカナ

おめでとうございます(^ー^)
私も早く我が子に会いたいです(^^)

想・煌のママ

遅くなりましたが、ありがとうございます!

そうなんですね、質問ばかりお恥ずかしい(^0^;)
でも。わからないことだらけで(^0^;)

やはり、双子妊娠は身体にだいぶ負担がかかります。
私は調子扱いて、里帰りしてから友達とランチ行ったり、わりと活動的でした。。
張りがあったときも、早く診察行けば良かったものを行かなかったので、きっと罰が当たったんだなと思います。
ホントに、双子君、特に破水してしまったお兄ちゃんには悪い事したなと反省ですm(__)m

お身体気を付けて頑張ってくださいね!

想・煌のママ

今日もNICUに行ってきました。
お兄ちゃんは、身体が小さい分どうしても呼吸が浅いらしく、黄疸の治療も続けてる状態です。
他に合併症などは見られないみたいですが、やはり抱っこしてあげても申し訳ない気持ちでいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。
弟くんも沢山の管に繋がれてますが、元気そうです(>_<)

破水だけは気を付けようにも気を付けられないのかなって思いました。
でも、やはり自分がいけなかったのかなって責めてしまいます。

私も管理入院がないとこだったので、無理くり入院させてもらえばよかったかなって思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
あとは、やはり少しでも張りが増したら診察してもらうべきですね(T_T)
ゴロゴロ、絶対それがいいです!!

あと少し頑張ってくださいね!

想・煌のママ

今、折り返しを過ぎて少しのところですね!
管理入院あるとこでの出産ですか?
なければ、必要最低限以外は絶対ごろごろする事をお勧めします(>_<)!!

もう少しガンバってくださいね((*´∀`*))

kirako

ご出産おめでとうございます。

私も6月7日に双子の男の子を出産しました。
切迫で入院中…血液検査の結果が悪く次第に帝王切開の日が早まり最終的には当日の朝、午後から帝王切開します。っと言われあれよあれよと進んでいきました。
まな板の鯉…本当そんな感じですね〜

幸い36wの出産でしたが赤ちゃんは2人とも2200g前後あり現在も順調に成長しています(o^^o)

問題は私でした…
血液検査の結果が悪いと書きましたが妊婦特有のHELLP症候群と言うのになっていたみたいで更にその症状が脳にも起きてしまい、
出産後に頭痛や嘔吐にみまわれて産院での処置も効果が無かったので次の日産院から脳外科&脳神経外科のある大きな病院に救急搬送され検査し手術しました。
とは言っても私の記憶は赤ちゃんがお腹から出たところから途切れ途切れで頭が痛くなった事や搬送された事手術など全く覚えていません。目が覚めた時には知らない病院にいました。

始めは生命の危機を感じとても怖かったですが…手術が早かったからか順調に回復し明日退院します
まだ、完全に元通りでは無いですが…日々の生活で回復するそうです。そしてやっと赤ちゃん達に会えます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
産んでそのまま搬送されてしまったので赤ちゃん達とずっと離れ離れでした。明日が楽しみすぎて寝れません笑

今回の出産色々重なってしまい家族にも凄く心配掛けたし赤ちゃん達に母乳をあげれないのは本当に辛いけど…赤ちゃんも私も無事で嬉しいです。

何が言いたかって言うと…
twinsママさんも自分を責めないで下さい。起こる時はいつ何が起きるか分かりません。小さくても無事に産んであげて凄く頑張りましたね❗️

まだ、私は完全に育児に復帰出来ませんが家族の手を借りて頑張ります。

twinsママさんも退院したらいっぱい抱っこしてあげて下さいね。

想・煌のママ

kirakoさんも、ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でしたm(__)m

そうだったんですね、、、
切迫で入院でしたかm(__)m
私は、管理入院のない病院だったので、あとは自宅でどんな風に過ごすか、、、だったんです。
里帰りで、つい地元の友達に会えるのが楽しく、嬉しく、色々動き回りすぎて、お腹が張ったら休みつつ、どこも行かない日は家で寝てばかり過ごしていましたが、動き回り過ぎて、お腹の二人に相当な負担をかけていたのもしれません。
張りが増えた時点で診察してもらえば良かったのを、もう少しで健診だし、と先延ばしにしたのがいけなかった、寝方が悪かったのか、色々考えました。
一番は、早く出したい、苦しい、皮膚が痛い、と毎日口癖のように言ってたのが、一番の原因かもしれませんね。
赤ちゃんはちゃんと聞いてるんですよね。
それをただただ反省して、今はNICUにいる二人のために頑張って母乳を届けて、NICUでは、二人とも同じくらい抱っこして、話しかけて、写真もたくさん撮ってます。
もう、ほんとに一生懸命呼吸してるのを見るだけで、愛おしくて、頑張ってる姿を見ると、ごめんね、と泣きそうになりますが、可愛い我が子二人の前で泣けるはずもなく、ただ我慢して病室で泣いたりしちゃってます(T^T)
私も、木曜には退院です。
退院したら、毎日NICUに通い、沐浴、オムツ替えの練習などが始まります。
今以上に触れ合える時間が増えるので、さらに愛情たっぷり注いであげたいです。

話それましたが、、、
ヘルプ症候群、聞いたことあります、
ネットでもみました(T^T)
出産後、そのまま違う病院に搬送だったのですね、、、
しかも、手術まで。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、何事もなくて良かったですね!
そして、やっと明日我が子に会えるんですね(p*''∀`*q)
もう、母性愛だだ漏れになりますね!!(笑)
お子様達は、まだ病院なのですか?

私も今回の出産で、主人や実母にはほんとに心配かけました。
いきなりの破水だったし、週数も34wとギリギリ産んであげられる週数だったし。
何より主人は、私が里帰りな為に近くにはいれずに、状況も分からないままでしたし、子供をNICUに入れざるを得ない状況にしてしまい、ほんとに心配かけました。
先日、日帰りでしたが、主人は我が子と初対面し、抱っこもして、一生懸命生きようとしてる二人をみて、泣きそうになってました。
私も子供も、無事でホントに良かった、と何度も言ってました。

kirakoさんの周りには頼れる人がたくさんいるのですから、ご自分の身体の回復を優先に、育児頑張ってください!
無理しないのが一番です。

kirako

ありがとうございます。

赤ちゃん達は2週間入院しましたが現在は退院し旦那さんの実家で見てくれています(*^^*)

私がこんな状態なので何とパパが育児休暇をとってくれて子供達を見てくれています。

お互い沢山愛情を注いであげて育児頑張りましょうねー

想・煌のママ

おはようございます!

二週間ですかぁ!
そうなんですねO(><;)(;><)O
我が子は、後一ヶ月は入院になりそうです。。。
早く連れて帰ってあげたいです。゚(p''д`q*)゚。

旦那さん、育休取れるんですね!
それは、よかった!
旦那さんとご家族に感謝ですね!

そうですね、お互いたくさんの愛情注いで頑張りましょう!

年子+双子mama(23)

ご出産おめでとうございます(^^)

まだ双子疑惑で困惑してますが
勇気を頂けました♡
双子であってほしい!
無事産んであげたい!と
いう気持ちが強まりました♡

これから育児大変だと思いますが
自分の事も忘れずご自愛下さい♡

想・煌のママ

ありがとうございますm(__)m

双子っぽいのですか??

双子と分かった時は、凄く戸惑いました。
金銭的な問題、自分に産めるか
、育てられるか、、、
でも、早くで産んでしまいましたが、めちゃくちゃ可愛いです!!

これからは大変ですが、頑張りたいと思います!

ハッチ

出産おめでとうございます!
無事生まれてよかったですね、双子ちゃん可愛い(*´°`*)
2ヶ月早くに生まれて500gだった従兄弟の子も今は元気にすくすく育ってるので双子ちゃんは大丈夫ですよ〜。

わたしも双子の母ですが
双子ちゃんが退院してお家帰ると
それこそ寝る暇もご飯味わう暇もないくらいになるので
今のうちにしっかりご飯食べてしっかり睡眠とってくださいね。
休めるうちに休むのもママのお仕事ですよΣd(`・ω・´)