※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ♪
妊娠・出産

正産期に入り初マタです。張る頻度や痛みが増し、指一本分開いた指摘もありました。張っているときに痛みも感じるけれど、強まるほど良いのでしょうか?出産の合図でしょうか。

いつもお世話になっております(^^)
37w1dです*正産期に入りました初マタです♩

恥骨あたりがチクチク痛んだり、足の付け根が痛んだり、何よりお腹が張るのが増えました。
こんなにも張るのかっていう頻度で張る日もあります。
張る方が良いとは聞いたのですが、張れば張るほど良いのでしょうか?チクチクした痛み等も出産が近づいている合図なんでしょうか?

ちなみに一昨日の検診では指一本くらい開いてきてて柔らかくなってきてると言われました★

コメント

くまこ0426

おまみさん、こんにちは!
もうすぐ出産ですね(◍•ᴗ•◍)
私も臨月に入り、やたらお腹が張る回数が増えました。毎日恥骨痛と足の付け根の痛みを感じるように〜=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
今日、マタニティビクスに行ったときに、37週以降はお腹が張っても歩き続けたりしていいのか聞いてみたんですが、一応は休憩してね、と言われました。まぁ、いつ産まれてもいいし、ちょっとくらい大丈夫だけどね〜って。
どっち⁈
張れば張るほどいいのかと言われるとそうではないような感じを受けましたが、出産の準備をしてるのは間違いないと思うので、あんまり気にしなくてもいいのかな〜と個人的には思ってます!
次の診察37週になってからなので、私も子宮口開いてきてるといいな〜‼︎
回答になってなくてすいません‼︎
出産頑張ってください٩(๑´꒳ `๑٩)

Ayu

8/9に出産しました♡
37w2dでの計画分娩でした♪
臨月入ってからお腹は頻繁に張るし、生理痛みたいな痛みがあるしで前駆陣痛が始まっていました♡
胃が痛くて大変だったのがだんだん胃がスッキリして楽になったのを覚えています(^^)
その頃から恥骨らへんが痛くて腰痛も始まりました(><)
そろそろかもしれませんね♡
入院準備などもう1度再確認しておいた方がいいかもです(*^^*)

私は出産した時に子宮口も開いてなければ、赤ちゃんも下がってなかったけど、もう指1本くらい開いてるんですもんね?
柔らかくなってきてるなら、もうすぐかもですね(*^^*)

おまみ♪

くまさんこんにちは(^^)いつもありがとうございます(^^)

一緒ですね♩良かったです*
今の時期になると張るのは良い事だよ〜と先生に言われてはいたんですが、あんまり気にしない方がいいですよね♡赤ちゃんも順調だったし♩ なるべく歩いたり、ストレッチして柔らかくなる努力はしようと思います。もう2800g以上あるみたいなんで★
くまさんも開いてきていると良いですね(^^)

お互い出産頑張りましょうね*

ゆか

こんにちは(◍•ᴗ•◍)!
私も今37w6dなので予定日近いですね♡もうすぐであえますね♡
お腹の張りすごいですよね…
恥骨のあたりも痛いし
何より胎動強いし全て痛いですよね…笑

開いてきてるの羨ましいです!
私昨日検診あったのですが赤ちゃんは骨盤にはまってるらしいのですがまだ開いてないねって言われちゃいました(இ﹏இ`。)
毎日ドキドキですよね♡
お互い頑張りましょう♡‼︎

おまみ♪

ゆかさん*こんにちは(^^)
回答ありがとうございます*
予定日近いですね〜♩ついに…と思うとドキドキします。

張ってるところを蹴ったりされると(胎動)痛くて痛くて(*_*)笑
そうなんですね!次も開いているといいなあ〜★
近々会えると思って頑張りましょう(^^)

おまみ♪

Ayuさん*
回答ありがとうございます(^^)
おめでとうございます!♡
計画分娩って帝王切開ですか?

恥骨痛いんです…腰痛も…いろんなところが(*_*)

そうなんですか!
近づいているんですかね♡
入院準備しておきます★ドキドキします!!

結衣

おまみさん発見♪

正期産、おめでとうございます☆
いよいよですねぇー(b゚v`*)

私は8ヶ月でもときどき立ち上がれないほど恥骨も腰も痛くなって歩けないこともあります。
もともと姿勢が悪くて、骨盤の歪みが原因みたいですが、臨月ともなると、赤ちゃんの頭が骨盤の中に下がってくるから、余計痛そうです○rz
私は産後用の骨盤ベルトを家事のときとかに使ってますよ!助産師さんに見せて、着ける位置もしっかり教わりました!
臨月で使っていいのか分からないけど、産後にも使えるので、試す価値ありそうです☆☆

アズアズ

おまみさん、もうすぐですね〜
((´艸`*))
私は前の検診で、全く下がってないと言われました…( -᷄◞ω◟-᷅ )
張りは1時間に2、3回張るのは普通らしいです。
あとは、正産期なら、パンパンに張るまで動きなさいと…笑
もう、安静にしなくていいよと言われました。
でも、具合悪いことが多くて、動けません…。
でも、早く産みたい…。
何かいい方法ないですかね…。( -᷄◞ω◟-᷅ )

おまみ♪

にゃー☆☆さん*

いつもありがとうございます(^^)
やっとここまで来たかという感じです♩腰痛や恥骨痛、辛いですね↓
私も姿勢悪いです。猫背です。骨盤ベルト!産後用でも良いんですね。この間、近所の西松屋に買いに行ったら、産後用しか売ってなくて、腹帯のガッチリしたベルトタイプのものを買いました。少しはマシです☆

おまみ♪

アズアズさん*
いつもありがとうございます(^^)
もうすぐですね!♡

そうなんですか!張っても安静にしなくていいよとは言われましたね☆1時間に3回以上は張ってる気がします…。
私も具合の悪い日はゴロゴロしちゃってます。貧血の薬をこの間の検診で出されて↓飲むとだるくなっちゃいます↓
夕方に少しでも歩いたり、涼しい部屋でストレッチやスクワットを軽くしてます。雑巾がけとか良いそうですね。階段昇降はアパートなんでできません。
ラズベリーリーフティ、子宮収縮に効果あるみたいですよ。早く産みたいなら試してみては?
私は飲んでませんが…*

ゆか

張ってるところの蹴りはなかなか痛いですよね(இдஇ`。)
けど胎動感じれるのもあとちょっとなんでそれも痛みも赤ちゃんとの大切な思い出にしなきゃですね♡!

私も前の検診で貧血のお薬だされて朝、晩飲んでます。
けど便秘になります…笑
無理して薬飲まなくていいと言われたのでかわりにですが
ラズベリーリーフティーが鉄分不足にも安産にも良いと聞いたのでそちらを毎日飲んでます!
鉄分のお薬具合悪くなりますよね…( ꒪﹃ ꒪)

おまみ♪

ゆかさん*
そうですよね♡この一心同体の痛みや愛しさももう少しですもんね(^^)
やっぱり貧血の薬のせいで便秘や具合が悪いんですね(*_*)私も朝晩です↓私の母が貧血で薬を飲んでいるんですが、慣れたら楽になるよと聞きましたが…慣れるのと産まれるのとどっちが先だろうって感じです(笑)
ラズベリーリーフティやっぱり良いんですね!今更ながら飲もうかな〜♩

ゆか

貧血のお薬で具合悪くなったりムカムカしたりする人もいるから
その時は無理して飲まなくていいからと言われたものの…貧血のまま出産だと大変らしいので
かわりにラズベリーリーフティー飲むことにしました(•‾⌣‾•)و ̑̑♡

私も最近からなので今更って感じでしたが産後にも飲めて母乳不足と産後ダイエットにも良いと聞いたので妊娠してなかなか体重増えたので産後ダイエットも期待しつつ飲んでます(◍•ᴗ•◍)笑

おまみ♪

ゆかさん*
そうなんですね!!私もそう言われれば…きっとすぐ薬を飲まなくなったかも(笑)
今の時期は貧血になりやすいとは聞いたんですけどね…やっぱ貧血だと出血が多かった時とかに困るんでしょうか(*_*)

産後にも良いんですね♡私も買ってみようかな〜★ありがとうございます(^^)

結衣

赤ちゃん本舗には産前用のがありましたよ☆けど、ベルトが太くてお腹の邪魔になりそうで辞めちゃいました。
骨盤ベルトは細めじゃないと暑いし付けるのも大変になるから、細めの方がいいんですかね〜
ちなみに、店員さんに教わった付け方と助産師さんに教わった付け方、全然違ったので、店員さん過信しちゃいけないなぁーって思いました(笑)
服帯で治まるといいですね☆

にしても予定日まであとちょっと!こっちまで緊張します(笑)
関東は今日は涼しいけど、まだ暑い日も多いので、身体気をつけてくださいね!!

おまみ♪

にゃー☆☆さん*
近くに赤ちゃん本舗がないんですよ…ド田舎なもんで(笑)
今の季節、ベルトするの暑いですよね…すぐ汗かいちゃいます。

そうなんですか〜やっぱり病院の先生や助産師さんのが信頼できますよね♩とりあえず腹帯で様子見ます。

ドキドキします!今日も朝からお腹が痛く…あれ?とドキドキしながら、先輩二人とランチに行ってきました。笑 二人とも超安産だったので、安産パワーをもらってきました(^^)関西は今日も30度ほどの暑さです〜。お互い気をつけましょうね☆

結衣

おー赤ちゃん本舗ないとは(笑)
でももぉすぐ出産なので、せっかくなら産後の体型リフォーム用買いたいですよね♡♡

てかランチ行っちゃうなんてすごいパワーですね(b゚v`*)
家で不安にしてるより、人と会ってる方がいいですよね☆

おまみさんの超安産、お祈りしてます☆

おまみ♪

めちゃ田舎ですよ(笑)
産後戻るか心配ですもんね(*_*)

実家からもアパートからも近い場所なんで、車で行っちゃいました♩実母や主人にお腹痛いから、やめといた方がいいかなあ?とラインしたら、1人でいるよりいいと思うと言われました(笑)

ありがとうございます(^^)♡
お互い安産だと良いですね♡♡

結衣

わぉ(*≧艸≦)皆さんそろってポジティブ〜(笑)

素敵なご報告、待ってます♡