※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が柔らかく1.5cm開いていると言われました。皆さんは、子宮口が開いてからの出産について教えていただけますか?張り止め薬を5ヶ月から服用していて、最近お腹の張りや子宮のチクチクが増えました。お腹は下がってはいないようです。ありがとうございます。

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!
子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?
出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
張り止め薬を5ヶ月〜36週3日まで服用してました!
最近お腹の張りや子宮のチクチクが増えましたがお腹は下がってはいないと思います。よろしくお願いします!

余談ですが…今日の内診のグリグリが痛すぎて冷汗!終わった後溜息が出ました(°_°)

コメント

みさ♡

11月27日に子宮口2cm開いてると言われて、予定日5日過ぎた12月22日に陣痛が来て、出産しました‼︎
子宮口開いてから生まれるまで約1ヶ月かかりました💦

きりん

11月27日の時点では子宮口は柔らかかったのでしょうか?
また、お腹が下がったと感じたのは何日ごろですか?
子宮が開いたからといってすぐ陣痛が来て産まれる訳ではないのですね(´・Д・)」

ヒトユウ

私も切迫早産でウテメリン服用し自宅安静してました。
臨月になりやっと安静解除されました。
予定日におしるしがありその後陣痛が始まりました。
六時間後に受診し子宮口が2、3cm開いてると言われ入院しましたが、翌日の朝1、2cmと狭くなってしまっていた為退院し、その次の日の夜6cmと開いた後は一時間もせずに全開しました。
お産が近付くとお腹が下がってくるといいますが、私は分娩台に乗ってから赤ちゃんが下がってきたので経験出来ませんでした。

みさ♡

11月27日の時点で、子宮口柔らかくなってるねーと言われてました‼︎12月に入ってから、骨盤に頭もしっかり入ってるね〜赤ちゃんも下がってるよ‼︎と言われてましたが、お腹が下がってるっていう実感はさほどなかったです💦
おしるしや破水などの前兆も全くなくて、子宮口開いてるって言われてから毎日ソワソワでした‼︎

なぎまま

36w5d→1.5㎝
37w5d→3㎝

早く生まれるかと思いきや変わらずで予定日3日超過で出産になりました(^_^)

詩子

私は子宮口は開いていなければ、頸管が短くなっているわけでもなかったですが、突然破水して陣痛が来ました!
おしるしや痛みの強い前駆陣痛などもなかったです。

あまりにも突然でしたが、そんなこともあるみたいですよ♫

すみママ

36wで1センチ
38wで3センチ開いてると言われましたが、予定日3日前に陣痛来て産まれました❗

hellomom♡

私は突然前期破水をして、病院に駆け込みました!
分娩室入ってからは、3回いきんだら30分くらいで出産しました!でも予定日より16日くらい早かったです。
今、振り返れば仕事中かなり歩いたり、小走りしてました^_^;

こんちゃん

37w1dの検診で1.5センチ開いてて、その5日後の37w6dに陣痛がきました!
病院に着いた時は陣痛5分間隔で子宮口は2センチしか開いてませんでしたが、柔らかいからすぐ開きそうだね〜と言われそれから7時間後に産まれました(๑´ㅂ`๑)

きりん

皆さんご回答ありがとうございます!
子宮口が柔らかく開いていても出産が近い人って意外と少ない事を知りました(^^)
どんな状態であれ予定日付近に出産された方が多いようですね。
最近トイレが近く、動き過ぎると子宮口がズキンと痛みますがおしるしや前屈陣痛ぽい症状もなくお産の兆候見られずです(´・Д・)」
ゆっくり待ちたいと思います!