※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA♡
妊娠・出産

出産時のメイクについて相談です。入院中も薄化粧できるか気になります。

37wでもうすぐ出産です☆
皆さんノーメイクで出産しましたか?
入院中も、メイクする暇ないでしょうか?せめて薄化粧しないと人に会えない…
カラコンはさすがに外そうかとおもうのですが(;´Д`)

コメント

とく

上の子わスッピンでした
まぁ破水後慌てて病院行ったのでする暇なく。
でも二人目わせめて眉毛だけでも塗ろうかと思ってますw
アイラインとか汗でにじみそう;
カラコンわ止めた方がいいみたいですよ

のあちゃんママ。

こんにちは‼︎ 2ヶ月半の女の子のママしています(^^)

わたしはだいたい臨月あたりからカラコン常に外してました。
出産は、もちろんノーメイクです。

入院中は、メイクする暇なんてありません笑
母子同室の病院で出産でしたので、産んだ日から一緒でした。
出産は予想以上に命懸けです、自分を綺麗にしてる暇はありません‼︎
赤ちゃんはママが居ないと生きていけません、待ってもくれません‼︎

さわさわ☆

こんにちは☆
メイクはたぶんダメだと思います(´×ω×`)
私マニュキア落とし忘れて分娩台のとこで落としてって言われましたから(^-^;)
なんかあった時に顔色とか分からないとダメだと思うんで…
入院中もメイクする暇どころか痛くて座ってられないので暇があったとしてもムリなような気が…(^-^;)
あくまで私の話しですけどね(笑)
みんなすっぴんでしたしあまり気にはならなかったですよー♪
退院の時はさすがにうっすら化粧しました!

もう少しで出産頑張ってくださいね(*´∨`*)ノ

ぱなっぺ

ノーメイクです\(^o^)/
眉毛まったくなかったですが(笑)
コンタクトは何かあると嫌なので(目の中でどっかいったら痛いしな…と。)眼鏡で行きました!
産んでからは顔はぐっちゃぐちゃでした(笑)数日間顔のアブラがやばかったです…
化粧しても結局とれるので、眉毛書く程度の方がいいかもですよ★

ノーメイクでした。

例えメイクした状態だったとしても全部落ちただろうなってくらいの量の汗をかきました...

入院中はメイクしようと思えばできると思いますが私は母子同室でそれどころでは無かったです(´・ω・)

ちーまま☆

私の病院は、メイクは落としてきてください。と出産時の説明に書かれてましたよー。
入院中も、私はノーメイクでした。赤ちゃんに合わせてこまめにおっぱいあげて、眠れるときに、寝る!って、感じですからね(^。^;)周りのママたちメイクしてる感じはなかったかな。
お見舞いに来てくれるときだけ、ちょっと眉毛かけるくらいでもできれば、いいのでは??

2児のmama

入院してる間
ノーメイクでした(^-^)

あんこ食べ隊

こんにちは!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
私は陣痛〜出産時はメイクしてましたが、ものすごい汗の量だったので産んだ直後はすっぴんみたいになってました(笑)
入院中はメイクする暇なかったです!
母子同室ではなかったけど、入院中は意外と忙しいし体が疲れきっていてメイクする気になれませんでした(^_^;)
ママさん達、みんなすっぴんの付き合いでしたよ!
面会時はちょっぴり恥ずかしかったけど、皆赤ちゃんに夢中でそんなに気にしてなかったかもしれません(笑)

KUMA♡

そうですよね!
そんな余裕もないですよね(^-^;

出産の時はメイクとかマニキュアはNGだと思います。
指先で心拍数を測ったりするのでマニキュアが塗ってあると測れないので。

KUMA♡

皆さんありがとうございます☆
今までスッピンを隠し続けてきたので(^-^;
母親になるのでそんなことも言ってはいられないですね>_<
スッピンで頑張ります!☆

ぴぴ

私の産院はメイクは駄目でした。
メイクオッケーなら
陣痛時も入院中も
時間はあると思います…。
お産の流れによると思いますが。
でも気にしてられないと思います。

人により、
マツエクをやってく人は
よく、いますよね(^ω^)

私は何もやらなかったですが…

スッピンで。
医師、看護師、助産師は分娩中の経過を見てます。赤ちゃんだけでなく母体の状態をも。

分娩中は赤ちゃん産むことに必死‼汗かいて化粧崩れるよ。髪も乱れるよ。
初産なら、産後はシャワー可能になるの産後2日目くらいからだし。
お産直後は疲れて赤ちゃんのお世話もままならない状態になる人もいるし…

入院中ママさんはみんなスッピン。見舞いがあれば眉くらいは書くけど、フルメイクはしないかな。

エアロ

入院時は、顔色とかがわからなくなってしまうのでメイクはしないでと言われました!
ネイルも駄目でしたし。
出産時はそれどころじゃ無いです(≡Д≡;)

入院中は母子同室だったので赤ちゃんに合わせて寝たり起きたりてしたのでスッピンでした。
他のママもスッピンでしたょ。

madara

陣痛きたら そんなひまありませんよ(^^;

KUMA♡

ノーメイクには意味があったのですね!
皆さんありがとうございます(*^^*)

ぷん(l9)

妊娠前は毎日メイクするのが当たり前って感じでしたけど妊娠してから出産までずっとノーメイクでした(*^^*)ベトナムの習慣で妊娠中のメイクは良くないと言われしょうがなく我慢してました(/ _ ; )答えにならなくてすいません(>人<;)

KUMA♡

ベトナムでは習慣なんですね!
妊娠中ほぼ家でスッピンでいるのですが、ケアしても肌のくすみ、シミが目立つようになりました(´;ω;`)
お化粧はしばらく我慢します☆