出産・メイクに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・メイクについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・メイクについての質問と回答をご紹介します。

こぶお

まつ毛エクステについてです。帝王切開時に全身麻酔で目にテープを貼る…

まつ毛エクステについてです。帝王切開時に全身麻酔で目にテープを貼る事がある為、マツエクは基本的には禁止だと聞いたことがあります。目をテープで覆う際、粘膜を傷つけてしまう恐れがあるからだそうです。です…

tmy

みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?私は今24才で、…

みなさんは、いつ頃 義実家の人にすっぴん見せましたか!?私は今24才で、普段メイク濃いです😂😂つけまつげも付けてます。自分で言うのもなんですが、ビフォーアフターが別人です!本当に別人❗️❗️つけまつげで一重が二…

Konishi☀︎

Konishi☀︎

無理して出産前に見せなくても良いのではないでしょうか?✨😊抵抗があるならば、会うたび少しメイクを薄くし…

コポろん★

おすすめのメイク落としと洗顔を教えてください!妊娠、出産してから乾燥…

おすすめのメイク落としと洗顔を教えてください!妊娠、出産してから乾燥肌になり、化粧品やスキンケアも含めいろいろ試した結果、メイク落としと洗顔が自分に合っていない気がします💦洗顔いらずのメイク落としでも…

まろん

義母が全般的に無理になってきました。9月に出産をしたものです。簡単に…

義母が全般的に無理になってきました。9月に出産をしたものです。簡単にまとめると、・結婚して2年目で私と旦那は12歳差・今はアパートに住んでおり、お互いの実家の中間(車で10分)に住んでいる・義妹夫婦は旦那実…

しお

妊娠中に、今までマツエクしてたけどらマスカラに戻った方いますか?自分…

妊娠中に、今までマツエクしてたけどらマスカラに戻った方いますか?自分のまつ毛が短く少ないため今までずーーーっとマツエク派でしたが、この度9ヶ月に入り後期悪阻と仰向けがきつくなってきました。1人目のときは…

匿名

独身の友達に、〇〇(私)一気に老けた!(笑)と言われました。たしかに出産…

独身の友達に、〇〇(私)一気に老けた!(笑)と言われました。たしかに出産してママになり寝不足も続いて、独身時代みたいに自分にかける時間もお金もありません。自分でも老けたなぁ…と思ってます。でもだから、出か…

…☆

…☆

友達は結婚して子供もできて落ち着いたあなたに妬みも少なからずあると思います!笑子供を生むと自分のケア…

ゆうゆう

みなさん出産中化粧はしてましたか?にきび跡などの赤みやクマがあってせ…

みなさん出産中化粧はしてましたか?にきび跡などの赤みやクマがあってせめてコンシーラーだけでも塗りたいのですが、、、(*´v`)すっぴんに近いナチュラルメイクで出産した方いますか?ちなみにうちの病院はマニュキ…

maman♡

出産後の入院中皆さんは親戚や友達がお見舞いに来た時はすっぴんですか?…

出産後の入院中皆さんは親戚や友達がお見舞いに来た時はすっぴんですか?(´・_・`)もうすぐ出産なのですが、1人目の時は身内以外はお見舞いに来てもらいませんでした…ですが2人目だからか、友達が会いに来るね〜と言…

タブレットゆみ

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはして…

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはしていましたか?私の通う産院は個室なのですが、食事のときだけ食堂に集まり他のママさんと輪になって一緒に食べます。30代手前ですがベースメイ…

みー ♩

みー ♩

メイクなんて毎日する余裕ありませんでした(>_<)退院の時だけでしたよ(^^)私がお産した病院でも、食堂でみ…

k.mm

初産妊婦です☺️出産して入院中のママはすっぴんなのでしょうか?結構お見…

初産妊婦です☺️出産して入院中のママはすっぴんなのでしょうか?結構お見舞いできてくれる友達や親戚も多いかもしれないのですが、、😥慣れない授乳や指導もあるのでメイクしてる余裕なんてないですよね?また、まわり…

mama

出産して入院時の時に義両親が多分お見舞いに来てくれると思うのでアイ…

出産して入院時の時に義両親が多分お見舞いに来てくれると思うのでアイプチ、色付きリップぐらいはしたいと思っているのですが皆さんどこまでメイクしましたか?いつもバッチリフルメイクなので、すっぴんは抵抗があ…

mama.a♡

出産して退院する日、メイクしましたか?出産したら産院は帰りに写真を撮…

出産して退院する日、メイクしましたか?出産したら産院は帰りに写真を撮ってくれます。一人目の時はファンデと眉毛とチークだけしました、、。皆さんはどうしてましたか?

ともちん

出産で入院中ってメイクはいつしましたか?たくさんの面会があると思うん…

出産で入院中ってメイクはいつしましたか?たくさんの面会があると思うんですが、ベースメイクだけしましたか?出産何日目でメイクしたか、退院のときだけなのか、など教えてください(´>ω<`)

なゆた☆

なゆた☆

わてしはずっと素っぴんでした(^^)友達の子供が生まれて四日目くらいにお見舞い行ったら、バッチリメイク…

リンゴママ

出産してからの入院中って、ノーメイクですよね⁈私はニキビ跡だらけ、シ…

出産してからの入院中って、ノーメイクですよね⁈私はニキビ跡だらけ、シミやソバカスがある上に、顔色がムラとかあって悪いです…私が産む所はみんなでご飯を食べるし…出来ればスッピンで会いたくないです(><)普段…

アンナのオカン

30代のアイプチってどう思いますか?私は二重ですが左右で二重の幅が違い…

30代のアイプチってどう思いますか?私は二重ですが左右で二重の幅が違います。あまり気になるほどではないのですが、20代の時はずっとアイプチ使ってて、出産後アイプチがなくなったタイミングで使うのをやめていま…

ice🍦

出産したあとの入院中について質問です( ˙ω˙ )!入院中友達が会いに来て…

出産したあとの入院中について質問です( ˙ω˙ )!入院中友達が会いに来てくれると思うのですが、その時はすっぴんなのでしょうか?がっつりメイクしたいのではなく、コンタクトを入れないと何も見えないんです( ˙ω˙ )💦…

KUMA♡

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、…

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、メイクする暇ないでしょうか?せめて薄化粧しないと人に会えない…カラコンはさすがに外そうかとおもうのですが(;´Д`)

ペローナ

今日おしるしがありました。おしるしがあった方、その後にどれくらいで…

今日おしるしがありました。おしるしがあった方、その後にどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだと思いますが、良かったら教えてください。それからもう一つ質問が。今週の火曜日に健診予定です。その時なん…

さかはじめ

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳…

30代ママの愛用プチプラコスメ教えてください。もうすぐ出産予定の32歳です。妊娠前はデパートコスメなども使っていましたが、産後は自分にはお金も手間もかけられないだろうなぁと思ってドラッグストアなどで気軽…

ななまうす

ななまうす

今年33歳になるものです。結婚する前はイグニスを主に、色々使ってましたが、経済的にもプチプラにシフト…

canaco

結婚3年目、妊活を始めて1年半ちょっとの32歳です。今転職などについて…

結婚3年目、妊活を始めて1年半ちょっとの32歳です。今転職などについて悩んでいます。結婚以前はヘアメイクの仕事をしていましたが、帰宅が夜遅くなる事などから、結婚が決まり調剤事務へ転職し、丸3年になります。…

ららら

ららら

いろいろな状況が重なり大変ですね💦何を最重要と捉えるかで自ずと見えてくる気もします。私は仕事と並行し…

せーま

マタニティフォトについて質問です!この週末にマタニティフォトを撮る予…

マタニティフォトについて質問です!この週末にマタニティフォトを撮る予定です🙌その時の髪型で悩んでいます!今現在、腰あたりまであるロングなのですが、出産に向けて肩くらいまで切る予定でいます!元々、切っちゃ…

みらい

みらい

私はロングのままマタニティフォト撮りましたよ😊適当に巻いて行きました👌片方に流したり下ろしたりして撮…

むぎ

妊娠後期になり仕事を辞めてから物欲が高まりました!元々買い物は好きな…

妊娠後期になり仕事を辞めてから物欲が高まりました!元々買い物は好きなのですが、最近特にひどいです💦家にいることが多く、ネットでユーチューバーさんのメイク動画を見ることにハマり、良いと紹介されている化粧…

ちゃんママ

みなさん、出産入院の時毎日メイクはしてましたか?また、シャワーって産…

みなさん、出産入院の時毎日メイクはしてましたか?また、シャワーって産後先生の許可が出れば毎日入れるものですかね?私の産院は総合病院で、母子別室。病室と赤ちゃんの部屋が違う階なので色んな人とすれ違うから…

ママリ

物欲が爆発してます😭特に化粧品‼️同じような方いますか?毎日誰に会うと…

物欲が爆発してます😭特に化粧品‼️同じような方いますか?毎日誰に会うとかもなく、メイクをしてお散歩行ってカフェ行ってくらいしか楽しみがありません💦メイクしたり化粧品を買ったりするのが楽しくてしょうがないで…

A&M&R

出産の時の入院中の質問なんですが、1番、入院中はお風呂に入る時、ボテ…

出産の時の入院中の質問なんですが、1番、入院中はお風呂に入る時、ボティーソープ&シャンプーリンスなどの石鹸類はしみたり痛かったりしませんか?痛いならシャワーだけにして、石鹸類は洗顔だけにしようと思ってま…

たろ

乳児湿疹(脂漏性湿疹)のケア方法についてです。生後3週間位から顔に赤…

乳児湿疹(脂漏性湿疹)のケア方法についてです。生後3週間位から顔に赤い湿疹ができはじめひどくなったため、出産した病院の助産師さんに相談したところ、まずオイルを塗って顔の脂を浮かせてから石けんの泡で洗い…

めんま

出産前にマツエクした方いますか?今37週です。産後は病室でノーメイクで…

出産前にマツエクした方いますか?今37週です。産後は病室でノーメイクで人に会う事になると思うのでマツエクしておこうと思っています。出産前にマツエクしておいた方いますか?何週目で施術しましたか?あと、マツエ…

うーちゃん!!!

皆さんファンデーションは何を使っていますか?パウダー?リキッド?他にも…

皆さんファンデーションは何を使っていますか?パウダー?リキッド?他にもベースメイクの順番など、教えてください(*^^*)中学校の時から同じファンデーションを使っていたんですが、そろそろ下地もファンデーションも…

退会ユーザー

私はplazaでオススメと紹介されているコスメを買ってます🎵①まず、ジーエー アミノミネラルジェルというジ…

あまね

がっつりメイクでまつエクしてる方いますか?来月出産なのでまつエクしよ…

がっつりメイクでまつエクしてる方いますか?来月出産なのでまつエクしようと迷ってるんですが、普段がつけまつげ、カラコン、がっつりメイクなんです。元々2重で大きめの目なので黒目が小さく見えて、カラコンを付…

チョコレイト。

チョコレイト。

私も3月に出産してその時出産前にマツエクしに行きましたよ!わたしもがっつりカラコン、つけま!って感じで…

さち⑅◡̈*

30すぎて、マツエクつけてる人はどう思いますか?私のことですが、20代か…

30すぎて、マツエクつけてる人はどう思いますか?私のことですが、20代からメイクの時短と目が少しでも大きく見えるのでマツエクが大好きです。妊娠、出産期間は特につけても問題ないと言われましたがお休みしてまし…

にしくま

にしくま

素敵だと思いますよ(*^◯^*)❤︎私もずっとマツエクしてて妊娠中はお休みしてます。でも出産して、時間が出来…