※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

出産入院時のメイクやシャワーについて相談です。母子別室でスッピンに抵抗があるし、体洗いたいです。皆さんはどうでしたか?



みなさん、出産入院の時
毎日メイクはしてましたか??
また、シャワーって産後先生の許可が出れば
毎日入れるものですかね??


私の産院は総合病院で、母子別室。
病室と赤ちゃんの部屋が違う階なので
色んな人とすれ違うからスッピンは抵抗があって、、、

また、悪露で気持ち悪くなると思うし
毎日体洗いたいなーって

産院によると思いますが
みなさんはどうでしたか???

コメント

a

メイクはしてないですよー!私は大学病院で産みましたが誰一人メイクしてなかったです!シャワーは産んだ次の日から毎日入れましたよ!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます
    大きな病院でもみなさんメイクされないんですね!

    • 1月9日
y☺︎b

メイクはしてませんでした!!
友達が娘を見に来たりしてくれてましたが、すっぴんで出迎えてました(笑)
でも入院中、メイクしてた人見ませんでしたよ☺︎
うちの病院は産んでから24時間たったらお風呂は毎日入れました🤗

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    コメントありがとうございます
    周りもノーメイクなら、気になりませんね!

    • 1月9日
るか

わたしの病院は入院のときからスッピンでって言われてたのでずっとスッピンでした。朝の体温や血圧をはかるときに顔色もみるためだそうです(^o^)
シャワーは産んだ次の日から毎日浴びることができました(^o^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    病院から指示されるんですね!
    毎日浴びれるなら、安心です!

    • 1月9日
ありす

私はメイクしてませんでした!
面会もあるししたかったのですが
化粧品持って行くのを忘れてしまい、
そのまま面倒だしいいやって感じでした…💧
病院で入院中にフルメイクもどうかなっとも思うので
眉毛ぐらいでいいのでは?と思います👌

私の場合は産後次の日からシャワー可でした!
毎日入ってましたよ〜!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私血色悪いので、面会の時は眉毛とチークだけしたいなって思ってましたが、よく考えれば入院中ですし気にし過ぎですよね!

    • 1月9日
ころん♡*⇝

私が出産した産院は、体調を見る為にメイク、マニュキュア禁止でした!!

シャワーは、先生から許可が出ますよ*˙︶˙*)ノ"

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    体調を見るのに、メイクしてると判断し辛いですもんね^^;

    • 1月9日
M♡

すっぴんでした‼︎しかも眼鏡。みなさんすっぴんだったと思います。

お風呂は毎日入れましたよ♪

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    私も目が悪いので、コンタクト持って行こうと考えてますが、自分が気にしなかったらメガネで充分ですよね〜!

    • 1月9日
  • M♡

    M♡

    お義母さんが来てくれた時だけ、かろうじてコンタクトしてまゆげかきました‼︎

    出産頑張ってください(^-^)

    • 1月9日
まま

私はずっとノーメイクでした。
というか、ほぼみんなノーメイクだと思います!マツエクくらいはしている方もいたかな〜って感じです。

シャワーは許可が出てから毎日オッケーでしたよ(*´∀`)でも授乳時間があったり面会があったりで、はいれる時間はバラバラでした。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    みんなノーメイクなら、気になりませんね!
    授乳に面会にってなると、
    入院中の生活リズムは、やはりバラバラになってしまうんですね(>_<)

    • 1月9日
deleted user

一応メイク用品持って行ってたんですが
私の産院ではメイクしてる人いなくて
浮きそうだったのでしませんでした😂
シャワーは先生の許可があれば毎日好きな時に入れました(‎ ¨̮‎ )
個室で母子同室でした☆

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    悪目立ちするのも、嫌なんで
    入院中はメイク控えようと思います!

    • 1月9日
yup

出産翌日からシャワーOKでした🙆
私はお化粧する時間があるなら寝ていたい派なので面会のときもスッピンでした(笑)
シャワーの行き帰りや面会時はマスクしてましたよー😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    マスクって手もありますね!!
    私もマスク用意しときます!!

    • 1月9日
💃DJシーナ🎧

2、3時間おきの授乳で合間は寝ないとヤバイし化粧なんてする暇無いし授乳室でおっぱい丸出しなので顔は気にならなくなりますよ😄
みーんなスッピンです🌟
私はあのひと乳首長くていいなぁとおっぱいばかりに目行ってましたw
シャワーは産んだ次の日から🆗でした😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おっぱい丸出し!?笑
    出産したら、身なりよりそういう事の方に目がいくんですね!!

    • 1月9日
chamatsun

私は小さい個人病院で出産したのですが、メイク道具なんて考えてもなかったです!笑"かろうじて退院の日に眉毛を描いたくらい。
入院中も朝7時には熱を計られたり子宮の様子をお腹の上から見られたり病院食食べたりしなきゃいけないし、出産翌日からは3時間ごとに母乳あげる練習しなきゃいけないし、メイクするなら寝かせて!って感じで。。そもそも周りのお母さんみんなスッピンだから全然気にならなかったです。

シャワーは翌日からOKだったので、入院中毎日浴びてました!

出産頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    母子別室だからといって、自分の検診などもあって、呑気に生活出来ないんですね^^;
    出産頑張ります!!

    • 1月9日
m

病院でメイクをしてる人を見ると通常な人に見えないです…
精神疾患か何かかなって思います。病院の外に出るわけではないですし、入院中はスッピンが普通かと!
シャワーは毎日できると思います!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    確かに、入院中メイクしてたら
    周りから不思議に思われてしまいますね

    • 1月9日
deleted user

化粧をしていると血色等顔色の判断ができないので、スッピンで来てくださいって言われましたよ🎵
入院中もノーメイクでした。

シャワーは、予約が取れれば毎日入れましたよ🎵

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    顔色で元気か判断したりしますもんね!
    面会とシャワーの予約が被らないように、しないとですね!

    • 1月9日
deleted user

メイクしてる人1人もいませんでした(笑)
私はセカセカ眉毛だけはかいてました!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり、みなさんスッピンなんですね!
    私も眉毛ないから、眉毛は描きたいかもです(>_<)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    眉毛とコンタクトだけはしてました!メガネも嫌で嫌で(๑˙―˙๑)

    • 1月9日
rye

下の子は総合病院での出産でした。
ナースからノーメイクでって言われてたのでメガネとマスクしてました。
退院の日は、白粉のみでサングラスで自宅に帰りました。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり、病院からスッピンって指示が出るんですね
    マスクの準備しときます!

    • 1月9日
  • rye

    rye

    マスクは便利ですよ。結構、病室は乾燥するので必需品でした。
    お風呂ですが、シャワー、トイレ完備の個室だったのでシャワー浴の許可が出たら毎日、入浴し、足浴してました。

    • 1月9日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    意外と病院なのに乾燥してるんですね^^;
    足湯も出来るって良いですね!

    • 1月9日
POOH

うちの病院はお産のときはメイクとかマニュキア禁止です。
でも入院中もフルメイクしてる人はいなかったですし、スタッフの立場からみてもメイクされると体調とかの判断しにくいんで嫌です😓

貧血とか寝不足とか!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    顔色で、色々体調を診断されるんですね!

    • 1月9日
メロ

私も総合病院でした⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
すっぴんでしたよー♪
沐浴指導の時にお母さん6人いて、1人だけバッチリメイクしててかなり浮いてました^^;
眉くらいなら描いても時間もかからないしいいけどチークは赤ちゃんに触れてしまいそうだし控えた方がいいかなーと思います(*'ω')

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    悪目立ちは、嫌なんで控えようと思います
    チーク赤ちゃんに付くほど顔近づけて抱っこしたりするんですね!
    抱っこした事ないから、気が付きませんでした^^;

    • 1月9日
  • メロ

    メロ

    可愛い〜のでほっぺとほっぺをくっ付けたりしちゃいます(*^^*)
    赤ちゃんのお肌に化粧品がつくといけないので今だにほぼすっぴんです^^;

    • 1月9日
damas

私はメイク道具とか持って行きましたが
疲れ過ぎて一切メイクしなかったです😂
ママ友もスッピンでした〜!

ただ病院の調乳指導のときに
私を入れて5人のママが集まりましたが
その内2人はバッチリメイクしてて
すごいなーって思いました!
その2人は経産婦さんらしいので
慣れてるんでしょうね◡̈

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    バッチリメイクは、すごいですね!
    経産婦さん程の余裕がないと、やはりメイクなんて二の次になりますよね〜

    • 1月9日