※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

マツエクは帝王切開時の全身麻酔で目にテープを貼ることがあるため、粘膜を傷つける恐れがあると聞いたことがあります。出産時や出産後はメイクやヘアセットも難しいため、マツエクを考える方もいるかもしれません。デザインについても教えてください。

まつ毛エクステについてです。
帝王切開時に全身麻酔で目にテープを貼る事がある為、マツエクは基本的には禁止だと聞いたことがあります。

目をテープで覆う際、粘膜を傷つけてしまう恐れがあるからだそうです。

ですが皆さんどうしていますか?
出産時・出産後はメイクもヘアセットも当然無理があるのでマツエクを考える方も、結構いらっしゃるのでは??と思い質問させて頂きました。

加えて、もしよろしければ皆さんがやってるデザイン教えてください!!
ブラウン混ぜたり、細いまつ毛なら片目120本位つけてもすっぴんナチュラル仕上げ目指せるのかな〜〜😕
目だけ違和感丸出しのバサバサは避けたい…🙊✨

コメント

ささみ

帝王切開でしたが全身麻酔ではなかったですよ??
硬膜外麻酔だったので赤ちゃんの産声も聞こえましたよ(^^)
よっぽどの事がないと全身麻酔にならないと思います!!

  • こぶお

    こぶお

    全身麻酔は違うんですね!

    母に帝王切開は全身麻酔だと聞いて…無知です笑笑💦
    マツエクやっちゃいます笑

    • 5月25日
mimi★

緊急帝王切開でしたが、バッチリマツエクしてました!先生からまじまじ見られて、それ自分のまつげね?長いね〜と言われて、看護婦さんからマツエクですよ、先生!って言われてました(笑)

  • mimi★

    mimi★

    ネイルは多分ダメだと思います💦

    • 5月11日
  • こぶお

    こぶお

    してましたか!

    ということで私も予約しました〜〜(^^)💓
    入院もあるし、いいかな笑

    • 5月25日
deleted user

それなら、、まつげパーマお勧めします!!
わたしもずっとマツエクしてましたが、もともとまつげ長かったのもあって自まつ毛と同じくらいの長さつけてましたが80本でも、、すっぴんでは目だけ浮いてました😓😓
まつげパーマならナチュラルで持ちもいいのですっぴんでも大丈夫でした❤️

  • こぶお

    こぶお

    ありがとうございます!

    パーマだと金額も全然違くて手が出しやすい価格ですよね🐥💓
    検討してみます!

    • 5月25日
ぴぃ

産休中のアイリストです😊
中央長めのデザインでカールも1番緩いのを付けたらそんなに違和感ないと思います👌🏻
片目40〜50くらいがベストかと思います!

  • こぶお

    こぶお

    アイリストさん!
    聞きたいことが💦💦

    私の目幅は3.5
    自まつ毛
    本数 片目120本程
    長さ 10〜11ミリ程

    こんな感じで、
    両目120〜150めあすにつけようと思っています。
    透明感 抜け感出したいので
    太さ 0.1
    長さ 10ミリめあす
    カラー
    ブラウン×ブラック
    ちょこっと遊びとしてピンクorパープルを何本かつけようと思っています。
    カール 目頭→黒目上までC
    黒目上→目尻までJ

    バサバサならずに、フワフワと透明感のある目元に近づけそうでしょうか?
    教えてください!🐥💦

    • 5月25日
msk*mom

よっぽど緊急でなければ
全麻にはならないと思います!
が、病院の方針で禁止されているのであれば
やめておいた方がよいかもですね💦
もしかしたらその病院で以前、何か事例があったのかもしれませんし😅

するのであれば自己責任で、
もし何かあっても病院に苦情は出さないことが原則かなと思います🙋

まつエクのデザインは、アイリストさんの意見を参考にされるのが1番かと✨

  • こぶお

    こぶお

    ありがとうございます!

    基本、帝王切開は全身麻酔だと思い込んでいました(^^)💦

    ちがうんですね!

    • 5月25日