※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

出産後の入院中、ノーメイクで過ごすのが不安です。パウダーファンデを薄くのせることで対応したいですが、他に方法はありますか?

出産してからの入院中って、ノーメイクですよね⁈
私はニキビ跡だらけ、シミやソバカスがある上に、顔色がムラとかあって悪いです…
私が産む所はみんなでご飯を食べるし…出来ればスッピンで会いたくないです(><)
普段パウダーのミネラルファンデを使ってるので、軽くのせるくらいだったらいいかなぁ〜と思うのですが…
薄くベースだけとかしてた方いらっしゃいますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

人のシミソバカス気にしたことないです!
入院中は皆同じですよ!
それどころじゃないです( *_* )

• リンゴママ

リンゴママ

気にしないもんですかねぇ…
    確かに一人目の時は、誰もメイクしてなかったですね〜
    まぁ、私自身余裕がなかったってことはなかったですが…

• 3月29日
2児のママ

私が産んだ病院は化粧はだめでした!
理由は赤ちゃんに化粧パウダーなど良くないと説明を受けました😭

• リンゴママ

リンゴママ

ダメって言われる所もあるんですねぇ〜!うちはカラコンは入院中もダメですって説明はあったんですが…
    ミネラルファンデなら〜と思ったんですが…付いたら良くないですよね…

• 3月29日
むすこらぶ

入院中はあたしはファンデとまゆげ描いてましたよ😊
面会にきてくれる親とかもいたし、
朝ご飯食べるところは他のかたもいるので😂
余裕あれば髪巻いたりもしてました😂

• むすこらぶ

むすこらぶ

個人的にノーメイクが嫌だったので😂
    もちろん、メイクされてない方もいましたけど割りと皆さんしてましたね!

• 3月29日
  • リンゴママ

リンゴママ

してる方も結構いらっしゃるんですね!確かに芸能人のブログとか、病院で化粧して赤ちゃん抱いてる写真アップされてますもんね〜!
    髪巻くとか、女子力高すぎですねぇ‼︎私、髪巻かなくていいように、先週短くしてパーマかけました(笑)

• 3月29日
  • むすこらぶ

むすこらぶ

ですよね!
    人それぞれかなと思いますよ🎵

髪まいたり、化粧することが好きなので
    普通に髪まいてました😂

そうなんですね🐱

• 3月29日
  • リンゴママ

リンゴママ

確かに気にするしないは、人によりけりですね。

• 3月29日
ちぃ☺︎

出産後、メイクしてはいけないと言うことはないと思いますー!
言われたことないです。
外には出ないし疲れてメイクする気にならないってだけだと思うので気になるならファンデとか塗ってもいいと思いますよ😊

• リンゴママ

リンゴママ

ダメって言われないなら大丈夫ですかね!もし言われたら辞めればいいですよね!

• 3月29日
シューリー

みんな素っぴんでした!!
気にしていられませんし、他のかたも気にしてませんよ(笑)

• リンゴママ

リンゴママ

気にしないもんですかね…
    一人目の時、嫌で嫌で…周りの方がノーメイクだったんで、私もノーメイクだったんですが…まだ若かったから…今はそれにプラス肌のハリが無かったり…本当嫌なんですよね…

• 3月29日
ななな

すごいですね~
私は全然きにしなかったので、、
でも、毎日の入院生活はカーテンしてるので多分ほとんど見てる人は少ないと思いますが、沐浴などの練習で集まった時は化粧してる人いました!

• リンゴママ

リンゴママ

うちは食事みんなでとるし、授乳室行ったりして、ほぼ1日会うことになります。肌に自信があれば気にしないんですけど、本当ボロボロなんで…逆に見せるのが失礼だと思うくらいです(><)
    集まる時に化粧してる人がいるってことは、私のように気にしてる人がいるってことですね!

• 3月29日
  • ななな

ななな

そうなんですね!
    結構1日皆さんと過ごすことが
    多い病院なのですね!
    わたしのとこはお客さんがいなければ
    ほぼベッドで過ごしてたので。
    それならほかの方も多少は化粧もするのかもしれませんよね。
    出産頑張ってください!

• 3月29日
  • リンゴママ

リンゴママ

ほぼ人に会わないなら気にすることもないんですけどねぇ(><)
    なな

• 3月29日
  • リンゴママ

リンゴママ

途中で投稿しちゃいました!
    一応準備はしていきたいと思います。

• 3月29日
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

わぁ〜私が考えてる事と全く同じ方が居てビックリしました。
私が通っている病院も、みんなでご飯なのでスッピンが凄く嫌です!!気にならないくらいなら良いんですが…
眉毛を書きたいとか、ただスッピンが嫌とかじゃなくて肌が嫌なんですよね…私は鏡を見るの
も嫌です(泣)
なので、私は軽くファンデーションをつける予定です!!

• リンゴママ

リンゴママ

そうなんです‼︎
    眉とか言ったらどうでもいいんです…肌が嫌なんですよ〜‼︎気にならないくらいのレベルだから悩んでるし、人前でスッピンに抵抗があるんですよね〜
    同じ悩みの方がいて、ちょっと嬉しいです(><)
    私も、皆さんのコメントを読んで、軽〜くファンデしようかなと思いました‼︎

• 3月29日
りょうまmama

初めてまして*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*
私もニキビ跡がひどくてすっぴんで人前にでるのにすごく抵抗あります😂😂なので入院中も化粧は軽くしようと思っています!!😭😭
面会とかしにきてくれる方にも見られるのはすこし恥ずかしいので😩😩

病院から何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ✌️✌️💓
私はベースと眉毛とカラコンは絶対すると決めてます😤😤(笑)

• リンゴママ

リンゴママ

事前の説明会でカラコンは入院中むちダメって説明があって、化粧については何も言われなかったので、大丈夫ですかね⁈
    自分側の親族ならまだいいけど、旦那側の親族とかも来るから…スッピンキツイです(><)

• 3月29日
  • りょうまmama

りょうまmama

カラコンだめなんですね、、度入りなんでーってゆっても無理ですかね(笑)(笑)何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😳(笑)注意されたら「すみませんでしたー」て素直に謝ればいいことですし(笑)
    あ、それすごく分かります、、自分側の家族は全然いいんですけどね😋💓

• 3月29日
  • リンゴママ

リンゴママ

すみません。違うとこに返信しました!

• 3月29日
リンゴママ

カラコンは出産の時に瞳孔の状態が分からないからダメって言ってました。度入りの人は今のうちに普通のか眼鏡を用意してと説明がありました。入院中も母体の状態を見る為につけないでって言ってました!病院によって違うみたいなので、言われてないならいいでしょうね!