※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
ファッション・コスメ

妊娠中に、今までマツエクしてたけどらマスカラに戻った方いますか?自分…

妊娠中に、今までマツエクしてたけどらマスカラに戻った方いますか??

自分のまつ毛が短く少ないため今までずーーーっとマツエク派でしたが、この度9ヶ月に入り後期悪阻と仰向けがきつくなってきました。

1人目のときは切迫早産で8ヶ月から入院となり、
否応無しにマツエクはとれ、出産時出産後もしばらくアイメイクしてなかったのですがその時の写真を見るたびに顔が貧相で( ; ; )

今回こそは!と思っていたのですが
中々次回の予約を取る勇気が出ず今まつ毛カスカス状態です。
このまま全オフしてマスカラに戻ろうか…
サロンに相談して短時間で少しでも付けてもらうか…

くだらない質問ですが相談にのってもらえたら嬉しいです!!

コメント

ssssss

ちょっと違うんですけど、つけまからマスカラにしました!
なんかスッピンでいすぎて、久しぶりにフルメイクするとすごい濃く感じちゃって(笑)

マスカラって、ナチュラルですね(笑)

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    マスカラ、ナチュラルですよね(笑)
    なんかずっとマツエクだったからか付けてない自分の顔に慣れなくて😅

• 10月17日
みー

私もずっとマツエクしてましたが
この妊娠をきっかけに仕事をやめてからマツエク卒業しました(;o;)

これからすっぴんでいることの方が多そうだし、ちょっと高めのまつげ美容液を買ってしばらくは自まつ毛を育てようと割り切ります。。。

まつ毛で全然変わりますよねぇ😭

• しお

しお

わたしもスカルプDの美容液買ったので自まつ毛育成頑張ってみようかな…
    全然変わりますよね😭!!
    なんか本当貧相で悲しくなります💦

• 10月17日
micco

わたしもいつ頃行こうか悩んでいるところです!
出産直後ってメイクできないのにお見舞いに来てくれる人がいたり写真撮ったりで後々後悔したくないですよねー?

近々出産予定の友達は2週間ほど前に行ってきたよって話してました!
その子は事前にサロンに妊娠の状況伝えて、当日もなんども態勢変えたり休憩しながらしてもらったみたいです!

やはり事前にサロンに相談が良いんじゃないでしょうか?

• しお

しお

そうなんですー( ; ; )
    1人目のときの写真が本当に貧相で💦💦
    やっぱりマツエクするとなったら事前にサロンに相談してみます(^^)

• 10月17日
みぃ

8ヶ月くらいから行くのやめて自まつ毛のままです😓
病院の案内に入院時はネイル・マツエク・つけまNGってなってたので出産までは自まつ毛予定で出かける時だけつけまにしよーかなぁと!

ギリギリまで行ってたところは妊娠してるのも知ってるし、産後1~2ヵ月から子連れで来てる人もいるからいいよーって事前に言ってくれてるので産後2ヵ月以降に再開しよーと考えてます!

• しお

しお

わたしは里帰り出産で明日その病院で初めての初診なのですが、そうですよね!病院によってNGなところもありますね😣💦

2人目の出産で産後も預けるところもなく中々通えなさそうなので自まつ毛育成頑張ろうかな…と思います( ; ; )

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

心拍確認した病院も、出産先も、友人が出産したとことかもダメだったのでダメな確率のが高めです😨😨

自まつ毛育毛お互い頑張りましょー❣️
    まじで美容液必需品です!

• 10月17日
ゆう

妊娠してからはマツエクは行けてません😂出産後1度だけいったんですが、髪の毛の抜け毛も酷くて、やっぱりまつ毛にも栄養いってないからかな??
マツエクもすぐボロボロに…😅それから行ってません、

• しお

しお

確かに1人目のときも髪の毛抜けてました💦
    産後行けないことも考えて自まつ毛育成頑張ります!!
    コメントありがとうございます!!

• 10月17日
apon6mama

悪阻でずっとサロンに行けずマスカラにしました。
ですが、マスカラだと落ち着かなくてセルフでするようになりました。
案外簡単だし気楽に出来るし仰向けにならなくていいのでセルフにハマってます。笑

• しお

しお

なるほどです!
    セルフは思いつかなかったのでキット見てみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月19日
  • apon6mama

apon6mama

3Dとかの方が早く出来るし簡単なのでいいですよ🙂

• 10月20日