出産・化粧に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・化粧についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・化粧についての質問と回答をご紹介します。

まるまる

寝ぐずりは単に個性なのでしょうか。我が子は生まれた時からなかなか寝…

寝ぐずりは単に個性なのでしょうか。我が子は生まれた時からなかなか寝ない子でした。新生児の頃は抱っこしないと寝れずに常に泣くので、日中抱っこです。自身の食事は片手でお握り、首が座ってからは抱っこ紐で立…

*Nao*

ふとしたときに、旦那が浮気するんじゃないかなって不安になってしまい…

ふとしたときに、旦那が浮気するんじゃないかなって不安になってしまいます。妊娠中だし、そろそろ出産だし…ただ情緒不安定になってるだけなんでしょうが…旦那は浮気するような人ではないのはよくわかってます。今…

るちゃん

乳頭マッサージについて教えてください!ずっと張り止めを飲みながらの安…

乳頭マッサージについて教えてください!ずっと張り止めを飲みながらの安静生活だったので、今までほとんどマッサージしていませんでした(._.)正産期に入ったので、お風呂の際に少しマッサージしてるのですが、乳垢?…

neko

洗顔後のスキンケアってみなさんどうされてますか?私は、オルビスのアク…

洗顔後のスキンケアってみなさんどうされてますか?私は、オルビスのアクアフォースの化粧水の後にIPSAのメタボライザーという乳液のみなのですが、、IPSAのメタボライザーが4000円くらいします。夏出産予定ですが、…

K

出産のとき、マツエクは取らないとだめなんですか?ネイルや化粧はしない…

いつもお世話になってます\(^ω^)/出産のとき、マツエクは取らないとだめなんですか?ネイルや化粧はしないことは聞いてましたが(>_<)

Nまま

愚痴を吐く場所ないので、吐かせてくだい…出産してから旦那を見るたびに…

愚痴を吐く場所ないので、吐かせてくだい…出産してから旦那を見るたびにイライラが募ってきます…(笑)旦那はバツイチ子供3人、13歳年上で、付き合い当初は自営業の仕事調整して色んなところに旅行連れていってく…

双子mama

双子mama

めっちゃ尊敬します!私は現在妊娠3ヶ月なんですが、お腹の父親がバツイチで子どもが3人も居てます(´・_・`)…

まーちゃん

うちの旦那のガキっぽさにイライラしてます。出産してすぐは、帰って来…

うちの旦那のガキっぽさにイライラしてます。出産してすぐは、帰って来て子供をお風呂に入れたり、家事全般をしてくれていました。しかし…。ここ数ヶ月は、全くしてくれません。旦那も仕事してるから、愚痴を言いな…

きこ

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に…

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に、おしりがボデっとした、足が太くなった、くびれがなくなった。と、言われ女性としての魅力が感じられないと言われました。すごくショックで…

ちゃんも

ちゃんも

旦那さんひどいですね!怒りが込み上げてきます!妊娠、出産……大仕事した女性に対して言う言葉ですか(*`Д´)…

SCママ

妊娠して出産してから女としての自信がなくなりました。主人の呼び方も…

妊娠して出産してから女としての自信がなくなりました。主人の呼び方も名前から”ママ”に変わりました。確かに化粧もせず、髪もボサボサ、服もいつも同じような手抜きな授乳服。産後のたるんだ体型。家に居るだけだ…

ユピピ

美顔器のツインエレナイザーPRO2使っている方いらっしゃいますか?使用感…

美顔器のツインエレナイザーPRO2使っている方いらっしゃいますか?使用感など聞かせて下さい!出産してから、自分の美容にかける時間が全然なくなり、疲れもあり最近すっごく老けました(T_T)今日通販で見たので購…

ぽすめろ

妊娠して顔がかゆくなった方いますか?産後は治りましたか?妊娠前からた…

妊娠して顔がかゆくなった方いますか?産後は治りましたか?妊娠前からたまに顔がかゆくなりことがあり毎日プロトピックという薬を塗ってましたが妊娠中は使えないのでやめてます。妊娠初期からだんだんひどくなり顔…

なち

連投申し訳ありません。友達にも相談出来ないのでここで相談というか吐…

連投申し訳ありません。友達にも相談出来ないのでここで相談というか吐かせて下さい。昨年末に4年程付き合った彼と結婚し、夫婦となりました。そして、秋頃から妊活を考えています。すごく子供が欲しい!って気持ち…

deleted user

退会ユーザー

コンプレックスは他人のアドバイスでは解決できないと思います……。気にしなくても大丈夫、全然大丈夫、言…

KUMA♡

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、…

37wでもうすぐ出産です。皆さんノーメイクで出産しましたか?入院中も、メイクする暇ないでしょうか?せめて薄化粧しないと人に会えない…カラコンはさすがに外そうかとおもうのですが(;´Д`)

yuuui◡̈♥︎

現在9ヶ月目に入った初マタです⍢⃝8ヶ月中盤に入った瞬間産婦人科で言わ…

現在9ヶ月目に入った初マタです⍢⃝8ヶ月中盤に入った瞬間産婦人科で言われたわけではないのですが、原因不明の湿疹PUPPP?に悩んでいます…⍨⃝湿疹ができてカラ3週間、処方されたお薬と、サイトで効いたと書いてあった…

太智くんママ

皆さんは出産直後の赤ちゃんの手形とか記念に取ってますか?墨?要らずで…

皆さんは出産直後の赤ちゃんの手形とか記念に取ってますか?墨?要らずで化粧水みたいな成分の液料を手にぬりぬりしてペタッとするだけの手形用紙が売っていたのですが(°°;)それか何ヶ月、何歳になったらとかそういう…

はな

10w4dの初産婦です(*^^*)ふと疑問に思ったのですが…出産したばかりの写…

10w4dの初産婦です(*^^*)ふと疑問に思ったのですが…出産したばかりの写真でカンガルーケアで写ってるお母さんの顔はスッピンに見えますよね?バリバリ厚化粧の時に陣痛がおこって、ばっちりメイクでの出産はないので…

(^o^)mmm

臨月にはいりました。いつ陣痛くるんやろ?と毎日ソワソワしてます。そこ…

臨月にはいりました。いつ陣痛くるんやろ?と毎日ソワソワしてます。そこで出産経験された方に質問です。出産を経験した友人に「陣痛きたらおとなしくしとるより動けるくらいの痛み(10分間隔の陣痛)の間は動いてた方…

モコちゃんママ

出産して退院の時ってお化粧しましたか?入院セットに化粧道具は必要ある…

出産して退院の時ってお化粧しましたか?入院セットに化粧道具は必要あるかなぁ〜?と悩んでます。スキンケアは持って行こうと思います。

20歳mama

私は元々太りやすい体質で妊娠前はそれなりにキープしてたのですが妊娠…

私は元々太りやすい体質で妊娠前はそれなりにキープしてたのですが妊娠してからどんどん太っています。足が太くなりお尻もでかくなり‥。旦那の事変わらず大好きだから不安に襲われます。お洒落も出来ないし顔も太っ…

みこあみ

出産してから夫の些細な言葉にイライラしてしまう。疲れてるからかも知…

出産してから夫の些細な言葉にイライラしてしまう。疲れてるからかも知れない。たぶん元気だったら気にならない言葉かけも傷つく。食事も抱っこしながら早食い、育児で化粧も簡単、スキンケア商品もオールインワン…

おかん

促進剤や誘発など、前もって入院日を決めて出産された方教えて下さい(^^…

促進剤や誘発など、前もって入院日を決めて出産された方教えて下さい(^^)入院当日は化粧されてきましたか?入院受付をして検診、入院の説明、促進剤という流れで明日から入院するのですが、早速明日から促進剤ならフ…

ぱなっぺ

肌荒れがひどいです😢洗顔〜保湿のやり方、オススメの商品などありました…

肌荒れがひどいです😢洗顔〜保湿のやり方、オススメの商品などありましたら教えてください(´・_・`)ニキビもあるし、所々にかさぶた、とくに目の周りはカサカサでファンデはのらないし…一番の悩みは顎や口周りの角栓?…

sammy

主婦のみなさん、化粧水はなにをつかってますか?結婚前は雪肌精を使って…

主婦のみなさん、化粧水はなにをつかってますか?結婚前は雪肌精を使ってましたが、結婚出産して結構カツカツの生活になり安い1000円程のオールインワン的なものをつかってました。ですがやはり雪肌精がいい!と思っ…

M02

昨日寝るときに旦那が「なんか今酸っぱい匂いがした」と言い出し私の脇…

昨日寝るときに旦那が「なんか今酸っぱい匂いがした」と言い出し私の脇のにおいを嗅いできて「もしかしたらワキガなんじゃないの?w」って言われました。確かに自分でも最近脇汗がすごくてにおいもするなぁと思って…

miii3

出産し入院中って化粧禁止ですかね?自分はすっぴん一重で、、せめて二重…

出産し入院中って化粧禁止ですかね?自分はすっぴん一重で、、せめて二重のメザイクだけしたいんですが、メザイクだけしてたよって方とか眉毛だけ書いてたよって方いらっしゃいますかね?(;_;)(;_;)

さち⑅◡̈*

30すぎて、マツエクつけてる人はどう思いますか?私のことですが、20代か…

30すぎて、マツエクつけてる人はどう思いますか?私のことですが、20代からメイクの時短と目が少しでも大きく見えるのでマツエクが大好きです。妊娠、出産期間は特につけても問題ないと言われましたがお休みしてまし…

にしくま

にしくま

素敵だと思いますよ(*^◯^*)❤︎私もずっとマツエクしてて妊娠中はお休みしてます。でも出産して、時間が出来…