※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

明日入院する際のメイクについて悩んでいます。普段検診では濃いメイクをしているのですが、入院時はどの程度のメイクが適切でしょうか?ファンデーションは必要でしょうか?

促進剤や誘発など、前もって入院日を決めて出産された方教えて下さい(^^)

入院当日は化粧されてきましたか?
入院受付をして検診、入院の説明、促進剤という流れで明日から入院するのですが、早速明日から促進剤ならファンデと眉毛書く位であまりフルでするのもおかしいかな?と思いまして(・・;)
ちなみに普段の検診ではフルメイクで結構濃いめにやっちゃう方です。

ベッドの上だろうしファンデも辞めた方がいいでしょうか?
加減が分からなくて困ってます(>_<)

コメント

えりんぎ

私は、ノーメイク、ノーコンタクトで行きましたよ‼️

• おかん

おかん

最初からコンタクトも辞めた方がいいんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日
ぃぉ*

私は薄めで行きました‼でもノーメイクが良いような気がします(^^;
汗でどろどろになりますし…
その日はシャワーとかできない可能性もあるので…なかなか気持ちが悪かった気がします(^^;

• おかん

おかん

シャワーできないと辛いですもんね(>_<)
    眉毛だけにしようかな…

• 2月22日

初めまして。私は明日産みに来なさいと3女の時に言われ化粧とかはしないでいきました。出産の時の体調の管理等があると思うのでなるべくノーメイクがいいと思います。

• おかん

おかん

初めまして!
    そうですよね、顔色も分かりにくくなっちゃうし。

• 2月22日