※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
雑談・つぶやき

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に…

愚痴です
不快に思われる方いらしたらすみません(;_;)
批判コメントはご容赦下さい。

産後の体型の崩れについて
主人に、おしりがボデっとした、足が太くなった、くびれがなくなった。と、言われ女性としての魅力が感じられないと言われました。
すごくショックで泣いてしまいました。

女性としての魅力が感じられないから、仲良しもしたくない(というか、しようという気分にならない)そうです。
あまりに仲良しに対して消極的だったので、理由を聞くとそういうことだそうです。

確かに出産してから、むくみも酷くなり最近やっと顔のむくみが引いてきたくらいで、化粧もあまりしなくなったし、寝不足で日々ボロボロな上、体型も体重も戻ってないし…

少し産後うつの傾向にあったところに大打撃で、主人に対して優しい気持ちでいられなくなってしまったし、子どもの事まで抱っこしたくないと思ってしまっています…
最低です。
こんな些細な事で精神的にまいってる自分が情けなくて誰よりも嫌いです。
女として0点でも妻、母としては頑張ってたのに…もうそれすら崩壊しそうです。

コメント

SARISARI

えぇー!
まだきこさん産んで1ヶ月ですよね?!
まだ体型戻らなくて当然ですよ!
人によりけりですが半年から1年くらいをかけて徐々に戻っていくと思いますよ♪( ´▽`)
産後1ヶ月で体もボロボロだし眠れなくてストレス溜まるしで…女より母としての母性が優先されるし仕方ないのかなと思います。
私から言わせてみればそんなこと言う旦那さんのほうが最低って思ってしまいます。
人の旦那さんなのにすみません…。

  • きこ

    きこ

    そうですね、10ヵ月かけて体型変わっていったのですから、戻るのにもそれくらいかかって当然ですよね(;_;)
    常に抱っこしてないと寝てくれず、なにも自分のことかまえなくて…子どもがいるからと甘えてるだけのような気がして、自分が情けなくて仕方ないです。

    • 2月8日
ちゃんも

旦那さんひどいですね!
怒りが込み上げてきます!!

妊娠、出産……大仕事した女性に対して言う言葉ですか(*`Д´)ノ!!!
本当許せない!!!!

『10ヶ月間もお腹の中で大事な大事な命を育ててきたんだから……ちょっとやそっと体型が崩れたって文句いうんじゃねーよ!』って私なら言っちゃいます(><)!!
そして、『出来るもんならやってみろー!』と。
育児だって、1日としてちゃんと出来ないくせにごちゃごちゃ体型についていうなんて、、( ̄O ̄)
私、、キレます。笑

しかも、産後は寝不足だし、慣れない授乳で肩は凝るし身体ボロボロで……化粧なんてしなくて当然です!

しかも、産後はホルモンバランスが崩れてるから、ちょっとした言葉でも心に刺さるのに(*`Д´)ノ!!!
あー!ほんと許せない!!
旦那さんに対して優しくしようなんて思わなくていいですよ。
だって、旦那さんが優しくないんですもん。
きこさんはこんなにも頑張ってるのに!!!!!!

女として0点でも妻、母として頑張ってる……
とても素敵だと思います(*^ ^*)

そして、きこさんは女として0点じゃないと思いますよ!本当に0点だったとしたら、旦那さんの言葉に何とも思わないんじゃないかなーと思います(^o^;)
↑伝えたいこと伝えられてますかね……(><)?

ちょっとお子さんが大きくなったら、お化粧する余裕も少し出てくるでしょうし、体型だって頑張れば戻せます!
だから旦那さんの心ない言葉……気にしなくていいんですよ(><。)無視しましょ!

『今にみてろよー!』って心で思ってましょ!(私は口に出して言っちゃいますが!笑)

本当……この妊娠、出産、育児の大変さなんて男は本当にわからないから……大変さを教えこませないとですよね(*`Д´)ノ!!!笑
うちはわかってなさそうだったので……月1で大喧嘩して、どんなに大変なのか少しずつ教えてます。笑

赤ちゃんが小さいのなんて、本当に一瞬(*^ ^*)
何よりも大切な赤ちゃんとのこの時間、たくさん抱っこして『大好きだよー(*^3^*)』って伝えてあげましょ(^^)♪

  • きこ

    きこ

    それを言われて、好きで体型崩れたんじゃないわー!と喚きました(;▽;)
    伝えたいこと、伝わってます。大丈夫です。
    もう、すごく代弁してもらった感じです(;_;)ボロボロ泣けました。
    いま、この小さい子のペースで生きている時間がどんなに短くて、貴重で、一瞬で大事にしなければならないかわかってるつもりなのに…情けないです。
    頑張っていきたいです。

    • 2月8日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    本当、男はいいですよね。
    妊娠しても何も変わらなくて。

    私、妊娠したときから心底そう思ってました(--;)笑
    女性は妊娠、出産したら体型だって当然変わるし、生活スタイルだって……もう全てが変わりますもんね。

    旦那さん、いつも気遣ってくれるんですね(^^)

    今回のこと、『すごく傷ついた』って伝えてみてはどうですかね(><)?
    旦那さん、ひどいこと言ったと気づいてないんじゃないのかなーと思いました;
    優しい方のようなので、きこさんにひどいこと言ったと気づいたら反省してくれるんじゃないかなーと。

    『体型崩れてる』って一言でいうけど……
    『妊娠したら赤ちゃん守るために脂肪ため込みやすくなるし、ある程度体重増えないと赤ちゃんにしっかり栄養届かないし、3キロ、50センチの赤ちゃんが出てくるためには骨盤開かなきゃいけないからお尻が大きくなるのだって当然なんだよ!』っぜひ旦那さんに教えてあげたいー(><)
    その他にも、産後はナーバスなこととか、少しは勉強してほしいですよね!

    というか、男性陣は妊娠、出産、産後についての勉強は必須(*`Д´)ノ!!!!!
    体験出来ないんだから!!理解しようとする姿勢をみせてみろー(*`Д´)ノ!!!と思います。

    きこさんは本当に素敵なお母さん、奥様だと思います。
    そして、とっても素敵な女性だと私は思いますよ☆(*^v^*)☆

    • 2月8日
deleted user

産後1ヶ月ですよ?!
まだまだカラダは元に戻ってくれないかと😢
私も初めての育児でストレス→食べて食べて食べまくる→お顔ぽっちゃり+お腹ぽちゃ。

産後3カ月になりますがまだ体型戻ってませんよ!
産後3カ月にして旦那からの夜のお誘いなし。
「もう出産したんだし、したいと思わないの?」と聞いたところ…
きこさんと全く同じ返事でした😱
なんかぽっちゃりしとるし、体型的にもやし最近は化粧もせんし…
嫁ってよりかお母さんって雰囲気が強すぎてその気にならん💔って言われちゃいました💦

旦那の期待に添えないのは申し訳ないし、私も仲良しがないのはつらいけど今は赤ちゃん中心だから仕方ないなぁ〜と思ってます😔

  • きこ

    きこ

    まさにそんな感じです(;_;)
    仕方ないとは思いつつ…ただ甘えてるだけなんじゃないかと、思ってしまい情けないです(;_;)
    いつも気遣って、優しい言葉をかけてくれる主人の言葉だけに、すごくショックでした。

    • 2月8日
お月ちゃん

それは言われて辛いですね(><)
でも産後一ヶ月で体型は戻らないですよ~

子供は悪くないけど誰が妊娠させてこの身体にさせたんだ!って思いますね!
本当に男は身勝手ですよね。

  • きこ

    きこ

    そうですよね、戻らないですよね(;_;)
    本当に誰が妊娠させたんだと思います。
    これで浮気でもされたら立ち直れないです…

    • 2月8日