むくみ・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

むくみ・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではむくみ・出産についての質問と回答をご紹介します。

わー

みなさん、陣痛ジンクス何を試しましたか?焼肉、オロナミンC、ピザ…どれ…

みなさん、陣痛ジンクス何を試しましたか?焼肉、オロナミンC、ピザ…どれもダメで…😭5月30日が予定日なのですが、むくみもひどいし、もう早く出産したくてたまりません。毎日30分は歩くようにしていますが、これがお…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

ポテト

妊娠高血圧症候群について…高血圧のため明日から入院と言われました💦💦尿…

妊娠高血圧症候群について…高血圧のため明日から入院と言われました💦💦尿たんぱくや、むくみはありません‼それでも妊娠高血圧症候群になるんですか?あと、先生には『お母さんの身体が妊娠継続が難しい』と言われ、高…

やっぴぃᙏ̤̫

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1…

私は23w4dで472gの超低出生体重児超未熟児を出産しました。もうすぐ1ヶ月ですむくみが酷くて、、、、、ほんとパンパンになってておしっこが止まったのが原因なのか血圧が低いのが原因なのか血糖値が高いのが原因…

パトちん

パトちん

次男が25W、750gの超未熟児でした。うちの子も生まれてしばらくは、むくみがひどかったです。PDA(未熟児動…

あす

12月13日に帝王切開で出産致しました。臨月もなかなか浮腫がひどくて悩…

12月13日に帝王切開で出産致しました。臨月もなかなか浮腫がひどくて悩んではいたのですが、産後もはや足首を曲げるのも痛いほど浮腫が大変なことになってしまいました😱💦本当にぞうの足…膝下どころか太ももまでパン…

あさんさんさんさん

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左…

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左胸の乳輪がむくみすぎて赤ちゃんが吸ってくれません……右胸の乳首が切れてるということもあり今は両胸に保護器をつけながらの授乳です。むくみ…

Mai0604

32w6d二卵性の双子で妊娠高血圧で即入院しました。むくみと尿蛋白プラス…

32w6d二卵性の双子で妊娠高血圧で即入院しました。むくみと尿蛋白プラス2なんですが、同じように入院された方で出産されるまでに尿蛋白の数値が良くなった方いますか?

たも

計画分娩や促進剤についてどう思われますか?夫婦や親子で認識違いますか…

計画分娩や促進剤についてどう思われますか?夫婦や親子で認識違いますか?私はあまり抵抗がありませんでしたが主人はあまり乗り気ではありません。36週で推定3030gで大きめと言うのもあり下から産めるのか関節痛に耐…

きこ

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に…

愚痴です批判コメントはご容赦下さい。産後の体型の崩れについて主人に、おしりがボデっとした、足が太くなった、くびれがなくなった。と、言われ女性としての魅力が感じられないと言われました。すごくショックで…

ちゃんも

ちゃんも

旦那さんひどいですね!怒りが込み上げてきます!妊娠、出産……大仕事した女性に対して言う言葉ですか(*`Д´)…

YRY

妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群を発症してその後兄弟を出産された方み…

妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群を発症してその後兄弟を出産された方みえますか?第1子が私のヘルプ症候群の為緊急帝王切開で27w751gで出産しました。第2子妊娠中で今のところ血圧も高くなくむくみも出ていないの…

yuuママ

yuuママ

海藻が塩分排出に良いと聞いたので、海藻サラダを意識して食べていました。インスタントは極力食べないと…

たにやん

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に…

ふと、なぜ胎盤機能不全になっていたのか疑問に思いました。妊娠36w時に羊水過小、胎児成長遅滞、胎盤石灰化が見られるとして37wにはいると同時に誘発入院して出産しました。やはり胎盤石灰があり、胎盤機能不全で…

S.K

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしま…

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしまい特に頭痛や目のチカチカやむくみなどの症状は無いものの血圧が高いです。血圧が高くて薬を飲みながら出産されたという方いらっしゃいますか?…

あやママ

あやママ

あたしも血圧高く普通の産婦人科じゃ無理と言われ大きい病院で出産しましたよ。妊娠高血圧症候群になり促…

erina

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられま…

今妊娠4ヶ月なのですが妊娠中マッサージクッションを使ってる方おられますか?マッサージチェアはダメだと聞くので少し心配なのですが肩こりがひどいので肩や足元だけ使用するか悩んでいます。あとリファも妊婦は禁…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

にゃーたん

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産…

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産しました!術後4日、血圧は全然下がらず尿蛋白もありえないぐらいおりてます…むくみもかなりあります…ネットで調べると産後すぐ改善する方もい…

すず

すず

赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんが頑張んないとダメですよ〜!私の場合、28wで切迫早産で入院して入…

もとお

予定帝王切開になりました。妊娠高血圧症候群との診断です…>_<…ですが、…

予定帝王切開になりました。妊娠高血圧症候群との診断です…>_<…ですが、普段家で測ると高くありません。多分、病院で測ると緊張のための白衣性高血圧だと思います。母が高血圧の薬を飲んでいること、妹も高血圧で帝…

さっくぅ

さっくぅ

急に帝王切開と言われると、ちょっと混乱してしまいますよね(;-;)白衣性高血圧かどうかは、継続して測定し…

きゅあみらくる

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、…

双子妊娠中です。頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、むくみ、立ちくらみ(しゃがみこむ感じ)、右足に体重をかけると激痛が走る。などの症状があります。次の検診は7月11日です。6月13日の検診では…

tomomo

妊娠して太ったぶん手の指も太くなり…さらにむくみもプラスされて結婚指…

妊娠して太ったぶん手の指も太くなり…さらにむくみもプラスされて結婚指輪を出産が終わるまではずしておくなら今が最後のチャンスなのですが…。つけたままだともしも帝王切開になった場合は指輪を切られちゃいます…

KUMA♡

KUMA♡

指輪はとれるうちにとったほうがいいと思います>_<!私は37wくらいから指が曲がらなくなるほど浮腫んで痛く…

さとみ

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛み…

34w初妊婦です。指の関節が痛くなった方いますか? 前から指の関節に痛みがあったのですが、あまり気にしてませんでした。産休に入り、ゆっくりしてる時間が多いからなのか、指の関節の痛みによく気がつきます。寝起…

こっこ

35歳、妊活・稽留流産・化学流産を経てやっと第一子妊娠中です。11週初…

35歳、妊活・稽留流産・化学流産を経てやっと第一子妊娠中です。11週初めにあたる先週金曜日の診察で、胎児の首の後ろにむくみがあると言われました。しかし「よく分からないから2週間後」と先送りされてしまったの…

まーちゃんママ

指輪が入らない😂9/26に無事出産しました!妊娠後期に、病院側からの指示…

指輪が入らない😂9/26に無事出産しました!妊娠後期に、病院側からの指示で指輪を外して生活していました。(産後の入院中に、顔のエステ?で身体に電気を流すため、金属類は外せる時に早めに外しておいてくださいと言…

ぶたッ子

ぶたッ子

まだ直さない方が良いですよ💡痩せたり、むくみがとれると、入るようになりますよ😊2、3ヶ月もあれば、入る…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

マスカルポーネ

昨日38w2dの健診で体重増加とむくみがひどく、血液検査?をしたら尿酸値…

昨日38w2dの健診で体重増加とむくみがひどく、血液検査?をしたら尿酸値が高く妊娠高血圧の疑いがあり、babyも3000gちょいあるから明日か明後日入院して陣痛促進剤で産みましょうとなりました!そして今日の朝バルー…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…

ましろ

今日がちょうど11週でエコーや母子手帳いただいたりでした。切迫流産で…

今日がちょうど11週でエコーや母子手帳いただいたりでした。切迫流産で安静にと言われ、つわりもまだ真っ最中の30歳です。エコーで赤ちゃんは心拍や大きさに異常なしだったのですが、NT(赤ちゃんの首のむくみ)が3.9…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…

いつきくん

妊娠中〜産後のて指のむくみと指輪💍について!です。結構真剣に悩んでま…

妊娠中〜産後のて指のむくみと指輪💍について!です。結構真剣に悩んでます😢生後18日女の子のママです。臨月頃から朝起きた時など指が痛く、曲げにくいなどの症状がありました。指輪は8ヶ月頃まではしておりましたが…