※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
妊娠・出産

妊娠中〜産後の指のむくみと指輪について悩んでいます。出産後、指輪が入らなくなりました。関節が太くなった原因やサイズ直しの経験を教えてください。

妊娠中〜産後のて指のむくみと指輪💍について!です。
結構真剣に悩んでます😢

生後18日女の子のママです。
臨月頃から朝起きた時など指が痛く、曲げにくいなどの症状がありました。

指輪は8ヶ月頃まではしておりましたが、先生から外しておいたほうがいいよと言われたため、9ヶ月〜臨月頃から外していたのですが、
産後1週間後に指輪をはめてみると、第二関節のところで止まってしまい、全然入りません(>_<)!!!

出産直後だったからかな〜と思い、今さっきはめてみたのですがやっぱり関節のところで入りません😭😭😭

まだ結婚して一年だし、はめたい&そんなすぐに指輪のサイズ直しはしたくないというのが本音です😣😞😞

むくみじゃなくてなんで関節が太くなってしまったんだろう〜(>_<)と思ってます、、

太くなった関節が細くなることはないですよね?!😭

サイズ直ししたっていう方、もしくは元の指に戻ったって方がいらしたら教えてください(>_<)!!

コメント

☆みっちぃ☆

私も妊娠中に激太りし、産後もしばらく入りませんでした!指輪のサイズ直さなきゃかなーと思っていましたが、
産後は徐々にではありましたが体重も落ちて半年後くらいには入るようになりました!

なので、もうしばらく様子を見た方がいいかと思います!

• いつきくん

いつきくん

半年後だったんですね✨✨
    もう少しゆっくり様子を見てみようと思います(>_<)!
    とっても参考になりました❤️
    ありがとうございます!!

• 7月29日
カナ

もう少し様子を見ましょう😅
まだまだ1ヶ月経ってないなら体自体まだ修復中なんですもん
慌てないで下さい😅
私は三ヶ月後辺りから指輪をしだしましたよ👍

• いつきくん

いつきくん

コメントありがとうございます❤️
    ちょっと気を焦らせすぎてたかもしれません😓💦
    そうですよね、まだ1ヶ月たってないですもんね、、
    もう少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました😍🍬🍬

• 7月29日

わたしもまだむくんでます💦
この間つけてみたらハマるけどまだちょっときついかなーって感じでした╭( ๐_๐)╮
10ヶ月かけて変わった体が2ヶ月やそこらで変わる訳ないな!って言い聞かせてますw

• いつきくん

いつきくん

指輪入るだけ羨ましい❤️❤️
    そうですよね、10ヶ月かけて体が変化したんですもんね!!
    もう少し落ち着いて様子を見たいと思います。
    入るようになりますように〜😣😂👍🏻❣️

• 7月29日
kimika☆

私も産後1ヶ月半経ちますが未だに7号の指輪が第2関節で入らないです(¯∇¯٥)
関節だけ太くなった?感じで多分関節抜けたら、あとはすんなり入ると思うんですけどね。。

そしたら旦那が出産お疲れ様というのもかねて、安物ですが気兼ねなくつかえる指輪を買ってくれました(笑)
旦那は手が汚れる仕事をしてるので、仕事ではつけないようにしてたみたいですけど、カジュアルに付けれる指輪買ったので、仕事中も付けれるからいいと言ってつけてくれてます(o^^o)

でもやっぱりお気に入りの指輪は付けれるようにはなりたいので、地道にマッサージしてます(笑)

• いつきくん

いつきくん

指輪のサイズと第二関節では入らないところ、同じです!!
    私も指全体は入りそうなのに、第二関節のところで引っかかってしまうんですよ〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ほんと、ここだけあとちょっと細くなれば入るのに!です😣😣😣
    しかも右手は付き合って最初に買ってもらった指輪で、細いタイプ💍のせいか5.5号にサイズ直ししたのに...もう入る余裕全くありません😂チーン....

新しい指輪羨ましい〜❤️❤️❤️
    優しい旦那さまですね(*´μ`*)
    来月誕生日なので、私もマネして安物の指輪おねだりしちゃおうかな...💍

お互い入るようになりますように🎀

• 7月29日
N♡(*Ü*)☆*

産後すぐの指輪のサイズ直しは避けた方がいいと思いますよ(^^;;

私は、お宮参りの時に婚約指輪が入りましたよ(^^)

その内、徐々に浮腫みや体重も落ち着いて指輪も入りますよ♡

• いつきくん

いつきくん

コメントありがとうございます!
    確かに、今すぐ直すのは気が早い気がしてきました😅😅
    関節も落ち着いてくれますかね〜😭💔

赤ちゃん抱っこしたり、授乳中おっぱいを押さえたりする時、以外と指を使って産後すぐ関節太くなっちゃったのかと思いました😱
    前向きにもう少し待ってみます!😘

• 7月29日