臨月・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・女の子についての質問と回答をご紹介します。

ままり

前厄、本厄、後厄中に妊娠している方、厄払いってされますか?厄年の出産…

前厄、本厄、後厄中に妊娠している方、厄払いってされますか?厄年の出産は厄払いになると聞いたので、厄払いはいらないかな〜と思っていたのですが、ふと気になって調べたら地域によって捉え方が違うみたいですね(>…

やちょ♡

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世…

臨月です。女の子の名前で悩んでます。さよ・で紗世か紗代。または咲世か咲代。あとは『つむぎ』か、『にな』か、古語から『きよら』です。ちなみにさよに関しては、上の子に『花』という漢字が付いているのと意味…

み

子供の名付けについてです。もう臨月で39週でいつ産まれてもおかしくな…

子供の名付けについてです。もう臨月で39週でいつ産まれてもおかしくないのに決まりません名前は「ゆな」にしよう!とは決まったのですが漢字が決まらなくて…私は結菜でゆなと読ませたいのですが夫は結心でゆなと読ま…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

T.a

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽい…

2人目、男の子。未だに名前決まってない💦みなぎ(望凪)って女の子っぽいかな?おかしいかな?キラキラネームになるかな?私はみなぎって名前が1番しっくりきててみー君て呼んでやりたい!上の子が、女の子で 紬凪(つむぎ…

むーにーさん

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小…

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小5になる女の子です。旦那さんの実家の近くに住んでいるのですが、春休みに姪っ子がおばあちゃんち(旦那実家)に泊まりにくるのをウキウキし…

momo

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊…

妊娠八ヵ月で接客業の仕事をしています。やはりお腹が大きくて、他に妊婦さんがいないせいか、目立ってしまうらしくお客さんからの質問や視線が痛いです…大きいね、いつ産まれるの?とか何番目の子?男の子、女の子ど…

かなぶん

かなぶん

上のお子さんも居ながら、日々仕事の業務と家庭の両立で大変なのに本当勘弁して欲しいですね(p_-)💢心無い…

みゃー

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコー…

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

まゆみ

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここ…

2人目の胎動がいたい!痛すぎる…。上の子も結構動いてたんですけど、ここまで痛かった覚えがないです…。本当毎日痛すぎて、まだ臨月にもなってないのに「はやく産みたい…」が口癖になってきてます(*_*)女の子と男の…

🍋♡♡

女の子の名付けについて質問です(^O^)長いです💧出産予定日が6月7日で、…

女の子の名付けについて質問です(^O^)長いです💧出産予定日が6月7日で、今日から臨月。子供の名前で悩んでいます😭「柚子」が5月〜6月に白色のお花を咲かせる事、花言葉が「健康美」「汚れなき人」という事から、「健康で、…

退会ユーザー

私はぶった切りなしだと思ってるのでゆずか ちゃんですかね🤔もし、ゆずは ちゃんなら、柚華はダメですかね…

mama

妊娠する前は148cmの46kg,妊娠して全く悪阻もなく普通にご飯を食べ案の…

妊娠する前は148cmの46kg,妊娠して全く悪阻もなく普通にご飯を食べ案の定太って来てるのけどそんなことよりまずお腹がおっきい病院でおっきすぎとか言われたことも無いし性別も女の子で確定貰いました!しかし、まさ…

りー

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが3…

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが36wのときに送別会があるそうです。今までも1、2ヶ月に一回くらい飲み会があったのですが、二次会にはほとんど行かないでもらっています。理…

華ちさ

華ちさ

私は時間にもよりますが…上の人で、下の人から二次会いきましょ!って誘ってもらえたりするのは慕われてた…

れいちぇる

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のマ…

育休中に離婚された方はいらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。結婚4年目にして主人は2回、100万ずつ(計200万)借金をし、二人の貯金から返済しました。2回目の借金が発覚した時は臨月の時でした。…

ぷるめりん

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?旦那が姪っ子のこ…

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?旦那が姪っ子のことばかりです。まだ0歳なのにお年玉も1万。ちょくちょくおもちゃも買う。今度、姪っ子に10万くらいする百科事典を買いたいとか言っています。…

みおママ

臨月で出産まであと少しの初産婦です!(^.^)女の子予定なんですが名前が…

臨月で出産まであと少しの初産婦です!(^.^)女の子予定なんですが名前がまだ決まらず迷ってます( ; ; )キラキラネームは避けたいのと、みなさんのご意見を参考に再度検討したいと思ってます( ; ; )!名前の候補…

ノア

今日で臨月突入です!そこでお腹の出方で性別わかると聞きますが本当にそ…

今日で臨月突入です!そこでお腹の出方で性別わかると聞きますが本当にそうなんでしょうか?性別産まれるまで内緒にしてもらってますが、みなさんこの写真だとどちらに見えますか?私のバイト先の店長は3人男の子産ん…

KO

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友…

名前についてです。性別がわかる前に、男の子だったら○○と付けたいと友達(妊婦)に話していました。性別が女の子だと分かり、女の子の名前を改めて考え決めました。どちらも中性的で男でも女でも有る名前です。でも○…

ふう

ふう

子供の名前に勝ちも負けもないのではないでしょうか?本当にその名前が良くて、ご両親の我が子に対する想い…

みー汰

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと…

名前とお腹の張りについてです(*′•ω•`*;)蒼也(そうや)、咲人(さくと)、真叶(まなと)、春音(しゅんと)5月予定の男の子です読みはある程度絞ったものの漢字が画数を見るとどれもしっくり来なくて悩んでます普…

ままま☻

ままま☻

人それぞれだと思いますが咲人は中高生受けは良さそうですよね(´‘▽‘`)真叶、春音は女の子でも男の子でも…

でこちん

ただいま臨月で、もう少ししたら女の子が産まれます。名前の漢字で迷っ…

カテゴリーがわからず違っていたらすみません。ただいま臨月で、もう少ししたら女の子が産まれます。名前の漢字で迷ってるんですが…杏実(あみ)と付けたいんですが、読めますか? キラキラっぽいですか?

とんとん☆

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわか…

義実家について...2人目妊娠中で明後日から臨月に入ります。妊娠がわかってから義実家から体調どう?など体調や赤ちゃんについて声をかけららたことがありません。これまでも高速を利用して1時間程度なため月1回は上…

commam

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付…

いま妊娠9ヶ月です! まだ仕事をしています!主に車屋のディーラーの受付、事務ですが、1日の仕事内容は朝ショールームの掃除 窓拭き モップ掛け などなどあとはお客様きたら車のタイヤの空気圧のチェックやオイル汚…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだ…

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだまだお腹も下がらず健診も内診やってません。臨月からふくらはぎ、足の甲の浮腫みが酷くて靴が履けない日が続いてます😵同じくらいの予定日の方…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

☀️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

寧々

子供の名前についてです☺️臨月に入ったのでそろそろある程度決めとかな…

子供の名前についてです☺️臨月に入ったのでそろそろある程度決めとかないとなぁと思っています(・ω・)ノ前にも質問させて頂いたのですがなかなか決まらず(>_<)また、幾つか候補をあげさせてもらいます😬響きがよくて…

りゆり

LINEの未読スルー。(愚痴になります)これする人ってなんなんですかね?既…

LINEの未読スルー。(愚痴になります)これする人ってなんなんですかね?既読付けなければ返信しなくても許されると思ってるんですかね?でも何日も既読が付かないのにFacebookにはログインしているってちょっとイラつ…

真希

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の…

実母の干渉が悪化してて苦痛。昔から過干渉で、部屋の外から私の電話の盗み聞きをしたり、携帯を勝手にチェックされたりすることは普通の日常でした。私も結婚し、母となり、一応それ相応に大人として世間から扱わ…

はるりんご*

いよいよ臨月に近づいてきまして女の子の名付けで悩んでます!たくさん悩…

いよいよ臨月に近づいてきまして女の子の名付けで悩んでます!たくさん悩んだ末に2つまで候補をしぼることが出来ました(^ ^)!最終的にはお顔を見て決めようとは思っているのですが、客観的なご意見も聞きたいのでこ…

おうちゃんmama

おうちゃんmama

愛花のかんじをみると柔らかく優しいイメージです。愛栞はなんだかまなかとはちょっと読めなかったです。…