※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
家族・旦那

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?旦那が姪っ子のこ…

姪っ子ってそんなにめちゃくちゃ可愛いもんなんですか?
旦那が姪っ子のことばかりです。まだ0歳なのにお年玉も1万。ちょくちょくおもちゃも買う。今度、姪っ子に10万くらいする百科事典を買いたいとか言っています。正直、そんなお金の余裕もないし、だからこそ収入が減らないように産前休暇もなるべくとらずギリギリまで出勤したりしてる私の努力がそっちに消えていくと思うとなんかやるせなくなります。我が子のために貯蓄をしておきたいのに。百科事典だってまず我が子を優先して欲しいのに全然ダメです。
私自身臨月で、男の子ですけど自分達の子供がもうすぐ産まれるんです。でも、女の子の方が可愛いくていいとか言われるし、勿体無いとか言って赤ちゃんが産まれるためのものも全然買ってくれず、こないだもレジに行く前にほとんどカゴから出されてしまいました。最近家庭そっちのけで実家にばかり帰り放置されています。
我が子よりも姪っ子の方がそんなに可愛いもんなんですか?私自身、姪っ子も甥っ子もいないのでイマイチ理解ができません。

仕事が忙しいから1人で育ててくれ、とか言われていますし、このまま子供が生まれても、子供を可愛いがってくれるのかよく分からなくなってきました。なんかすごく悲しいです。

父親は、実際に産まれるまで実感がないものなのでしょうか。

コメント

y

姪っ子は可愛いですよ~(*^_^*)
でも、自分の子が一番ですよね!!

父親は産まれるまで
産まれてからしばらくは実感ないみたいですね😅💦

  • ぷるめりん

    ぷるめりん

    そうなんですね💡
    やっぱり姪っ子は特別なんですね。もう実感なさそうすぎて悲しいです。
    有難うございます。

    • 5月13日
deleted user

姪っ子は可愛いとは思いますが( •∀︎•` )
そこまではないですね💦💦

もし旦那さんがそんな事しようとしてたら、お小遣いで姪っ子のプレゼント買ってあげて!と言っちゃいますね😞💔
0歳にお年玉1万とかありえないですし、10万の百科事典だなんて。。。
しかも、自分の子供になると節約しだすとか意味分からないです( •∀︎•` )

きっと、旦那様もお子さんが産まれたらメロメロになってくれると思いますよ!
もし、産まれても姪っ子命!なら離婚考えてしまうかもしれません>_<

えみちゃーん

いくらなんでもあんまりじゃないでしょうか。
旦那様に伝わらないなら親を通じてでも怒っていいと思います。
誰の子どもを育てているんだと思います。

chiromiko

すみません、旦那様に色々引いてしまいました💦
うちの主人は甥姪いっぱいいますし、とても可愛がってますが我が子一番です。
姪を可愛がってる事より一人で育てろだのの発言が信じられないです(´・_・`)
いざ産まれれば我が子一番になる事を願います>_<
もしかしたら女の子じゃないから嫌だ!という幼稚な発想で一時的に大袈裟な発言をしてしまってるのかな?そうだと良いのですが...

el

ありえないですね~!!
いくら可愛くてもやりすぎだし
兄弟(姪っ子の親)も そんなにしなくていいよ と言うべきだと思いますし。
いくら兄弟でも 遠慮しますよね...。
男性な上の方たちが言ってるように産まれるまで実感ないようで🌀 産まれたらきっとメロメロになるとは思いますが、出産準備のものもカートから出されたりすると なんで?ってなりますよね。姪っ子にはお金惜しまないのに。
もちろん人それぞれかと、思いますが私の友達も 旦那さんが女の子希望で 男の子と知ってガッカリしてた。引きずってる。と言ってましたが産まれたら一変!溺愛で 2人目ができたときにはこの子以上に愛せない、、と言ってた程に。第二子は女の子でしたが 二人とも溺愛。いいパパさんやってます。

でも 今から「仕事忙しいから1人で育てて」とか 言わないでほしいですね。悲しくなります。

みーちゃん

産まれれば姪っ子より自分の子になりますよ!
今はまだ産まれてないから可愛いって姪っ子に目がいってるだけで、自分の子が1番に決まってます!

もうすぐ産まれるんだから姪っ子に10万出すなら、惜しまず自分の子に買ってくれてもいいのにね>_<

でももうすぐですよ(^-^)/

おとはまま

甥っ子はめちゃくちゃ可愛いです‼︎
けど、我が子が産まれたらはっきり優先順位が逆転しました(笑)
うちの旦那も私の甥っ子から懐かれ、もうデレデレでしたが、娘が産まれたらやっぱり我が子一番ですよ✨
きっと目の前に現れるまで実感がないのが男性です。

ただ、プレゼントは、家庭がある以上ご自身のお小遣いからにしてもらわないとですよね!

あゆこは♡

あたしの旦那は姪っ子は、いませんが
初甥っ子にめろめろでした。
鳴き声ですら、全然イライラしないね。むしろ愛しいねって。子供嫌いも甥っ子ができてからなくなりました。
姪っ子だったらどうなってたんだろ、、と恐ろしい気もします、、笑


なので自分の子供のときは
楽しみだなって思ってました。
いざ我が子ができて、可愛い可愛いで色々してくれますが、あまり表情がない最初とかは
眠いときに泣かれるとイラっとくるなとかいわれて はあ?ってなりました。他にもなんか温度差があるなって言い合いにもなりました。
甥っ子姪っ子って結局久々にあうから
なおさら可愛いんでしょうね、、
でも貢ぎすぎはイライラきますね。。
ありえないです。


私も旦那が女の子が良いなといってて男の子でしたが、
いまちょっとずつ赤ちゃんがいる生活にも慣れてきたおかげか
我が子が一番可愛い、他の赤ちゃんみても可愛いとおもわんってくらい今は可愛がってます♡
我が子が一番ですよ👍🏻
けどやっぱり2人目は女の子がほしいねって、夫婦での夢です♡

ひーこ1011

うちの旦那も結婚するまではオークションでクリスマスプレゼント高額落札したりしてましたよ〜(´Д` )
結婚して私がお金の管理するようになったので、それは無くなりました。

けど、姪っ子や甥っ子はオークション使ってでも落札して何とか入手するのに、自分の子供は我慢させる!とか言ってて、はぁ⁉︎て思ってました!!!

妊娠中に赤ちゃんの買い物行ってても、めっちゃ退屈そうだったし、名前も全然考えてくれないし…
立会い出産したのに、まだ実感湧かんわ〜て言ったり…
出産後に里帰りしましたが、毎週末くるのかと思いきや来ないし!!!

子供産まれてからも数ヶ月は本当にストレスでした!!
父としての自覚というか、父性芽生えた!って言ったのは、1歳過ぎてからです(´Д` )

お世話の仕方もすべて教えて、今は全てのお世話もできますし、本当に子供を可愛がってます!

私も甥っ子姪っ子第一で子供は二の次になるんじゃ…?て本気で心配してましたが、今は子供1番です✨
2人目妊娠中ですが、自分から名付けの本借りてきたり、進んで家事育児手伝ってくれたりしてます(◍•ᴗ•◍)

ちなみに、うちも2人目は男の子で、娘ほど可愛がれるか自信ないと言ってますf^_^;
男の子がいて、子供があまり好きでない男友達に聞いてみたところ、他人の子供は可愛いと思えんけど、自分の子供は別やで大丈夫!って言ってましたよ☆

ミカサmm

先に謝ります。本当にすみませんm(__)m
旦那さんイライラします。
甥っ子、姪っ子かわいいと思いますがお年玉1万とか10万のプレゼントとかあり得ない
それは完璧にお小遣いからやりくりしないとダメです
自分たちの子供が最優先なのが当たり前ですよ!
まず自分の子供の必要なものを買ってからでしょ
しかも女の子の方がかわいいって…
どっちもかわいいわ!!
仕事が忙しいからって言うなら
子育てが忙しいから~って
旦那の家事は一切しないです。私は(笑)
嫌味のように自分の分だけご飯作って食べて
子供の面倒をみますね、絶対(笑)
個人的にぷるめりんさんの旦那さん絶対嫌です!

かわいいはわかりますけど
その金額とか考えは変ですよ。