※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

妊婦検診の服装について質問です。スカートがいいですか?ズボンだと脱ぐ必要があるか気になります。また、女の子っぽいと言われるけど、男の子を希望しています。

妊婦検診の時の服装って、
やっぱりスカートですか(。´・ω・)?
お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、
妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、
ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?
なんとなくそれが嫌で毎回スカートで捲し上げていたんですが、
皆さんどうしてるのか気になって質問しました。

あと検診で女の子っぽいと言われてるのですが、
夢では男の子の出産ばかり見ます。
希望は男の子なんですが、その思いが強すぎるのでしょうか(。´・ω・)?
実は生まれてみたら男の子だった…って言うパターンを期待しちゃいますww

コメント

basil

私は毎回ズボンです。
うちのところは中期も内診あるんですが、全部脱いで椅子に座ります笑。
私はスカートはタイツとかレギンスはかないと苦手で、でもタイツを健診の時に脱ぐ方が面倒くさいのでズボンにしてます。

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですねww
    人の内診は見れないし聞けないので、
    内診かエコーか聞いて服装考えて検診行ってました(๑¯∇¯๑)

    短いのは無理ですが、内診の時はロングスカートばっかりで行ってたので
    毎回服装同じだったかもです( ´›ω‹`)

    • 1月15日
  • basil

    basil


    私は寒がりなのでロングスカートでもタイツ必須で💦💦
    あと子供にスカート引っ張られるので、主人がいないとスカートはけなくて(;^_^A

    でも私も健診の時はいつも同じような格好です笑。
    向こうも沢山の患者さんみてるので覚えてないですよ笑

    • 1月15日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですねΣ(ㅇㅁㅇ;;)

    やっぱり検診は同じような格好になっちゃいますよね( ´›ω‹`)
    里帰りで最低限しか持って帰らないので
    余計1パターン化しちゃいます(๑•́ω•̀๑)

    • 1月15日
pico

私はできるだけスカートで行ってます😂
腹部エコーの時だけならズボンでも気兼ねなかったですが、子宮口見るため経膣エコーの時もあり、内診したりする時はズボンだと結局全部脱いで座ることになりますので…😂
カーテン越しと言えどいろんな思いもあり、なんせズボンだと今脱ぎ着も大変なのでスカートなら捲し上げたり、お腹だしやすいので重宝してます✨
ただこの時期は足元が寒いのが悩み所です😢

  • みゃー

    みゃー

    分かります‼️
    カーテン越しでも恥ずかしいので、
    すぐ下ろせるスカートで行っちゃいます(๑¯∇¯๑)
    そのあと結局顔合わせるので、
    なるべくささっと済ませたいですよねww

    • 1月15日
抹茶ラテ

検診のたびに内診があるんで、いつもワンピースで行ってます😊
終わったらすぐにおろせるんでワンピースがオススメです🌼

  • みゃー

    みゃー

    毎回内診がある所もあるんですね(๑°꒵°๑)‼️
    毎回あるなら、ワンピースがいいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月15日
  • 抹茶ラテ

    抹茶ラテ

    ワンピースの下にレギンスなんで着替えも楽でいいですよ😊🌼

    • 1月15日
yuzu

内診ある時はワンピースで行ってます☺️
もしくはトップスを少し長めの着ていってます^ ^

  • みゃー

    みゃー

    トップス長めもありですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    それならズボンで行っても多少はすぐ隠せますし…( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 1月15日
まねに

いつもズボンでした!😂毎回腹部エコーと内診あるし上下分かれてるほうが楽でしたし、内診あればもちろん脱ぎます!わたしもタイツとか靴下とかもう脱いだり履いたりが大変すぎて考えたこともなかったです!

  • みゃー

    みゃー

    毎回どちらもあるなら、
    上下別は絶対条件ですね( *¯ ꒳¯*)
    こっちが気にしているだけで、
    先生は何人も見てきているし考えすぎるだけバカらしい感じですねww
    あまり考えず自分の着たい服装で行こうと思います(๓´͈꒳`͈๓).*♡

    • 1月15日