※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
妊娠・出産

女性が臨月に近づき、女の子の名前を悩んでいます。2つの候補を挙げ、客観的な意見を求めています。候補は「まなか(愛花、愛栞)」と「まりか(鞠花、鞠禾)」。漢字は未定。周りのイメージも教えて欲しいです。

こんばんは!いつもこちらでお世話になってます☆

いよいよ臨月に近づいてきまして女の子の名付けで悩んでます!たくさん悩んだ末に2つまで候補をしぼることが出来ました(^ ^)!
最終的にはお顔を見て決めようとは思っているのですが、客観的なご意見も聞きたいのでこの2つの名前の読みのイメージを教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

・まなか(愛花、愛栞)
・まりか(鞠花、鞠禾)

漢字はまだ決まっていなくてカッコの中のものはまだ仮です!優しそう等、簡単なイメージや周りにどのくらい同じ名前の子がいる等でも構わないのでよろしくお願いします☆

あともしかしたらこちらの投稿消してしまう場合もあるのですみませんがご了承ください(TT)

コメント

ゴロぽん

鞠花…!
なんてかわいいのでしょう!!!
このマリカちゃんに一票です(=゚ω゚)ノ

• はるりんご*

はるりんご*

鞠って字の書きは難しめですが、読みは洋風で字は和風でかわいいですよね♡
    ご回答ありがとうございます!(*^^*)

• 11月9日
おうちゃんmama

愛花のかんじをみると柔らかく優しいイメージです。
愛栞はなんだかまなかとはちょっと読めなかったです。
鞠花はちょっと利かないこのような感じがしました。
鞠禾はなんか字のバランスわるくかんじました

• はるりんご*

はるりんご*

栞で(か)だと当て字になってしまいますもんね(TT)名前を考えるのって難しいですね(><)1つ1つ答えて頂きありがとうございます!!♡

• 11月9日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

まりか、まなかは読み方としてはとても可愛いとおもいますよ。
    名付けはむずかしいですね。
    わたしも沢山なやみきめました

• 11月9日
  • はるりんご*

はるりんご*

名字が三文字なので名前は漢字で二文字以内でないとおさまりが悪く選択肢が狭くなるのですごく悩みます(TT)でも一生物のプレゼントなのでたくさん悩んで悩んで決めます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

良い名前がつけられるとよいですね!
    たくさんなやんで愛情こめてつけてあげてください

• 11月10日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます

• 11月10日
まめ子とにまめちゃん

まなかちゃん、まりかちゃん、両方とも可愛らしい音の響きだと思います♡
今までにまなかちゃんには会った事はありませんが、まりかちゃんは4名ほど今まで会った事があります(^_^)

漢字は、鞠花ちゃん以外は読み方がすんなり読めないかな?と感じました(>_<)
愛花ちゃんは読めそうだけど、あいかちゃんと読んでしまいました(^-^;

素敵な名前が決まるといいですね♡

• はるりんご*

はるりんご*

一字違うだけなのですがすごく迷ってしまってまして、、(涙) たしかに鞠花ちゃんなら誰にも読んでもらえそうですね☆愛花ちゃんはあいかちゃんに読めちゃいますもんね〜(><)愛美ちゃんだと”まな”って読めるのに日本語って難しい!

• 11月9日
ポメラQoo

鞠花チャンが私は1番しっくりきました✨
まなかチャン、まりかチャンどちらも可愛いです❤️

• はるりんご*

はるりんご*

漢字のおさまりが一番いいのは鞠花ちゃんですよねー!♡あだ名でまりちゃんとも呼びたいしまなちゃんとも呼びたいし迷ってます(><)笑

• 11月9日
ハナ

まりかちゃん…可愛いですね💭

個人的にまなかという名前の
電車に乗るときのカード?があるのでそれを想像してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
でも漢字を見れば可愛らしくいい名前だと思います!

• はるりんご*

はるりんご*

中部地方?中国地方?とかにSuica的なカードがあるんでしたね!ご出身がそちら方面の方にはそのイメージが強そうですね!!
    馴染みが無いので盲点でした!(O_O)ご回答ありがとうございます♡

• 11月10日

鞠花ちゃんとても可愛いです(*´꒳`*)
誰にでも一発で読んでもらえそうですし上品で素敵な名前ですね♡

愛花ちゃんも可愛いですがあいかちゃんと間違えそうかなって💦
愛栞ちゃんと鞠禾ちゃんは読めませんでした(;ω;)

• はるりんご*

はるりんご*

鞠花ちゃん可愛いですよね♡具体的なイメージもありがとうございます(*^^*)
    愛花ちゃんは一発目は必ずあいかちゃんって呼ばれちゃいますよね(TT)栞と禾はあまり見ませんもんね💦

• 11月10日

某カーレースゲームの略称が「まりか」だった気が…
そのゲームに大分ハマったので可愛い名前!と思うより先に ゲームの事?と思ってしまいました…
愛花 は読めますが、「あいか」に間違えちゃいそうです
愛栞は読めなかったです

• はるりんご*

はるりんご*

懐かしい!私はマリカーってイントネーションの違う感じで呼んでたのでそこに全然気づかなかったです!!!
    やっぱり愛花はあいかちゃんっぽいですよね(TT)字は可愛いらしいのにイメージがなぁ〜💦

• 11月10日
ままちゃんマン

鞠花ちゃん可愛いです❤️❤️❤️

• はるりんご*

はるりんご*

ありがとうございます(*^^*)みなさんのご意見をみて鞠花に傾いてきました!笑

• 11月10日