※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠前は148cmの46kgで、妊娠後に体重が増え、お腹が大きくなりました。臨月に近づくほどお腹が大きく、周囲から驚かれることもあります。体調は元気だけど、お腹の大きさに苦労しています。


妊娠する前は148cmの46kg,

妊娠して全く悪阻もなく普通にご飯を食べ
案の定太って来てるのけど

そんなことよりまずお腹がおっきい
病院でおっきすぎとか言われたことも無いし
性別も女の子で確定貰いました!

しかし、まさかの腹囲が今回の検診で95cm
臨月の妊婦さんと変わらず"もう産まれるの?"と
必ずどこ行っても聞かれる

明日から8ヶ月ですがあまりにもおっきすぎて
布団干したりとか結構苦です

買い物もついつい車使っちゃいます(笑)

べびちゃん元気だからいんだけど
生まれるとき一体何センチになってんだか(笑)

コメント

babygirl

私も7ヶ月終わりで92㎝でした( ゚д゚)
赤ちゃんも同じく女の子♡゙
今は101㎝あります(笑)
男の子?双子?としか言われません。(笑)

  • mama

    mama

    同じくらいですね!!
    滅多に100cmは超えないと
    ネットで見たことあったんですが
    今の私だと絶対超える気しかしなくて(笑)

    • 3月19日
たいmama

私も妊娠8ヶ月のとき、すごい苦しかったです!
お腹大きいね〜ってよく言われてました!
案の定3884グラムのビックベビーでした♡笑

  • mama

    mama

    今のとこ赤ちゃんは標準なんですが
    今からビックベイビーになっちゃいますかね!(笑)

    • 3月19日
とのっこ

私もすごくお腹が大きかったです!
多分身長が低いからかな?と思います。
あと、私は骨盤が狭かったみたいで赤ちゃんが前に出る感じになってました。
ちなみに赤ちゃんは3200gでしたが胎盤がかなり大きいと言われました!

臨月とか歩くのも必死だしお腹大きすぎてジロジロ見られるし結構大変でした💦

あと少し、頑張ってくださいね!

  • mama

    mama

    同じようなままさんおられて安心しました😭
    性別は女の子なのに
    お腹が飛び出てるんです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    すでに歩くのぎこちないし
    どこ行っても、もう産まれるの~?と言われると
    6月ですなんて言いにくくて(笑)

    ありがとうございます😭💕

    • 3月19日
❤︎

骨盤が狭いと出やすいみたいですよ(^^)
小柄で痩せてらっしゃるから出てるんだと思います🌸🙆

  • mama

    mama

    そうなんですかね(・ω・)
    性別は女の子なのに男っ腹並に
    飛び出てるんです(・ω・)

    • 3月19日
えむ

私もお腹めちゃくちゃでかくて色んな人からもー産まれそうじゃん!って言われてました(笑)
検診でも3200って言われてたけど、2858でした!

  • mama

    mama

    今のところ赤ちゃんの大きさも
    標準なのに私のお腹だけ...(笑)

    • 3月19日