臨月・出産・怖いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・出産・怖いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・出産・怖いについての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

ゆう

臨月の内診グリグリが怖いです(><)明日で38週になります。前回の検診の…

臨月の内診グリグリが怖いです(><)明日で38週になります。前回の検診の時は内診なかったんですが助産師さんに「次回から内診あるので出血しても大丈夫なようにナプキン持ってきて」と言われたんですが…それって内診…

たっくんまま

現在妊娠34週です。妊娠してから義両親が嫌いです。結婚当初は私を娘の…

現在妊娠34週です。妊娠してから義両親が嫌いです。結婚当初は私を娘のように思ってくれる優しい義両親と思ってました。しかし、妊娠してから、段々嫌いに。義両親に会う数日前になるとまた嫌味を言われる等妄想が…

胡桃

産前のガルガル期ってありましたか?一人目の時は、産後ガルガルしてて、…

産前のガルガル期ってありましたか?一人目の時は、産後ガルガルしてて、義家族に触られるのが、本当に嫌でした。来月に2人目の出産を控え、上の子を特に義父と義妹(旦那の弟の嫁)に触られたり、抱っこされるのが嫌…

ライン

ライン

私も同じなので、コメントさせてもらいます!産後のガルガルはなかったのですが、5ヶ月ぐらいに義妹にだっ…

かお

なんだか毎日憂鬱…臨月に入りもういつ産まれるか分からないってなった時…

なんだか毎日憂鬱…臨月に入りもういつ産まれるか分からないってなった時に色々見たり読んだりして怖い思いが一層強く…怖いとか思わないようにして楽しみにしないとと思って無理矢理気持ちを切り替えようと毎日必死…

さっく

さっく

わかります、私なんか20kg超えです‥笑毎日同じことの繰り返しで退屈すぎて産後の生活はそれはそれで不安だ…

あーさ

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖…

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖しか無いです。友達も親も"大丈夫,大丈夫!"と言ってくれますが不安で調べなければいいのに色々調べてしまい,より不安になってしまいました。出…

HIKARI

HIKARI

わたしもそうでした😭きのう出産した者です!ちなみに私は産後のことよりも出産の痛みにひたすら恐怖を覚え…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

mi-mi

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽ…

今妊娠29週、8ヶ月の経産婦です!今朝おりものが半透明のクリーム色っぽい、ゼリー状の塊がドロっと出たんですが、特に問題はないですか?よく臨月の方に粘液栓が出て、もうすぐ出産だってのは聞いたことがあるので、…

ごろちゃん

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえ…

先月37週で死産しました。死産の原因は不明で体重も、3000グラムをこえており見た目の異常もなく、見た感じへその緒の異常もありませんでした。出産後にも医師からは死産の原因は見た目ではわからない、もし希望す…

まいママ

まいママ

とても、お辛いですよね。私は38週で死産しました。出産したとき臍の緒が3回首に巻きついていました。病院…

ひろ

38週の初マタです。臨月に入ってから出産・陣痛に対する恐怖心や不安が…

38週の初マタです。臨月に入ってから出産・陣痛に対する恐怖心や不安が増してしまい、赤ちゃんに会えるのが楽しみって思えなくなってしまいました。今は怖い気持ちの方が大きくて、まだお腹の中にいてほしいって思…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

ぽん

雪国で子育てしているママさんに質問です。雪かきの季節になってきまし…

雪国で子育てしているママさんに質問です。雪かきの季節になってきましたが、乳児がいるママさん、経験してきたママさん、どういった対策をしてきましたか?我が家は4家族の住むアパートに住んでいます。雪かきは大…

ヨシコさん

里帰りで家族にストレスを感じることありますか?わたしの両親は60代後半…

里帰りで家族にストレスを感じることありますか?わたしの両親は60代後半に差しかかる両親です。子宮筋腫もあり、少し早めの里帰りをしました。もう臨月で予定日の3日前、昨日の夜、入浴中にチョロチョロ破水かなっ…

れもんママ

れもんママ

うちも、父は嫌いって程ではないですが、若干ストレスな時期ありますよ😅実家とアパートが一時間くらいなの…

chelsea🌻

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救…

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救急搬送、逆子、臍帯下垂いろいろおきながらも33週で退院、自宅安静でようやくここまできました。入院前から不眠傾向。横になっても全く寝付け…

ゆっち

経産婦ゆえに、臨月のお出かけが怖いです。12/22が予定日ですが、8月末…

経産婦ゆえに、臨月のお出かけが怖いです。12/22が予定日ですが、8月末からずっと自宅安静です。12/1から正産期に入ります。一人目も切迫早産で臨月入って安静解除されてからは、自宅から駅まで徒歩15分の距離を歩…

豆

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお…

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお伺いします。失礼ですが、食べても全然太らない。一人目妊娠中に+20キロ太りまだ半分しか戻っていないところで2人目を授かりました。なので…

ままり

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になっ…

予定日まであと14日。お腹はあまり張らないタイプなようで、後期になったら張るのが当たり前だからと言われてましたが臨月でも1日3回くらいしか張らないです。前駆陣痛もありません。18週から子宮頸管短めで35週ま…

かの

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、…

臨月入ってから物凄く体が辛いです😂笑腹痛、下痢、便秘、腰痛、吐き気、頭痛、動悸、頻尿、不眠、お腹の張り…書いてみると一つ一つはそんな辛くなさそうな感じだけどこれが毎日続くとしんどいです。早く産んで楽に…

金目鯛

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠…

ヘルプ症候群になった方。また詳しい方教えて下さい。1人目は臨月に妊娠中毒になって39週で帝切で出産。体質だから2人目も妊娠中毒になると聞いており、現在血圧があがって慎重にみていこうという状態に現在ありま…

アルパカ3号

アルパカ3号

一応病院に行ってみてはどうですか?ヘルプ症候群の人は何人か見てきてますが、(といっても疑われてる人の…

長男とツインズママ

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んで…

“促進剤を使って誘発させ、経膣分娩or帝王切開”双子の出産方法で悩んでいます、、、(説明が下手で長文になります💦)現在双子の女の子(DD)妊娠中。ありがたい事にすごく順調で今日で36w2dになり、無事臨月にも突…

おみ

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が…

38週の妊婦です。臨月になり、急に痔が酷くなりました。大きいいぼ痔が四つくらい出ていて辛いです。出産で何が怖いって、この痔が酷くなることです。この痛みと共に育児が始まると思うと億劫です。こんな経験をさ…

はな@39

はな@39

書き忘れましたが…痔の痛みと陣痛は区別できないかもしれないです。というのもどこが痛いとかではなくなる…

ひまゆり☆

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょ…

陣痛がわからなくて怖いです。3人目臨月です。1人目はおしるしありちょうど検診で軽い生理痛があり、4センチ開いてると入院し3時間で生まれました。痛かったのは30分くらいです。2人目は昼食べ放題いってお腹こわし…

マシュマロ

マシュマロ

二人目は10分間隔で気付きました。その数時間前から間隔バラバラで寝られる程度の痛みしかなく、前駆かな?…

つむママ。

愚痴らせてください。臨月入ってから夜眠れません。寝ても2時間~3時…

愚痴らせてください。臨月入ってから夜眠れません。寝ても2時間~3時間置きに目が覚めるしその度にトイレ。トイレ行きたくなるとお腹張るし。たまーにチクチクした痛みとか生理痛に似た痛みもあるし。お尻周りや…

ちょん🦔

臨月の妊婦です(´._.`)。諸事情により妊娠6ヶ月の頃から里帰りしていて…

臨月の妊婦です(´._.`)。諸事情により妊娠6ヶ月の頃から里帰りしていて、旦那とは3ヶ月半ほど会ってなくて9/20に飛行機で2時間かけ、義両親と私の里帰り先へ産まれるまで来てくれるんですが、離れてからというもの…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

りい

臨月の妊婦です。この前の検査でb郡溶連菌陽性でした。b郡溶連菌陽性で…

臨月の妊婦です。この前の検査でb郡溶連菌陽性でした。b郡溶連菌陽性で出産された方おられますか?詳しく教えてほしいです…。先生には陣痛きたら、抗生物質点滴投与して予防するし、五人に一人はなるからと言われた…

退会ユーザー

b郡のやつ私も陽性でした!私の場合は破水し病院についてから点滴を数時間毎に打ちつづけ、その間に陣痛も…

なんと

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊…

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊娠前から血圧が高めの傾向があったため、妊娠中期から血圧計を買い毎朝測定していました。妊娠前から高血圧予防のために黒酢を飲んでいたから…