※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆり☆
妊娠・出産

陣痛が不安で、3人目の臨月です。過去の出産は突然の痛みでした。最近前駆陣痛が頻繁にあり、本陣痛の始まりに不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

陣痛がわからなくて怖いです。
3人目臨月です。
1人目はおしるしありちょうど検診で軽い生理痛があり、4センチ開いてると入院し3時間で生まれました。
痛かったのは30分くらいです。
2人目は昼食べ放題いってお腹こわしたと思ってたら腹痛でたてなくなってしまって夜中に病院に駆け込みました。
まだ3センチだから入院迷ってるとそのまま激痛2時間で生まれました。

2人とも間隔狭くなってきたからそろそろかなぁみたいな陣痛はなく、ドタバタ出産でした。
2人目は前駆陣痛でフライング入院もしてしまい、少しトラウマ気味です。

最近5分間隔の前駆陣痛が30分くらい頻繁に起こるので毎回ヒヤヒヤしてしまいます(T ^ T)

みなさんの本陣痛のはじまりってどんな感じでしたか?
はじめちゃんと20〜30分の間隔からだんだん狭くなってわかりますか?
よろしくお願いします。

コメント

ちり

私も2人目の時に、前駆陣痛が何度もあっていよいよか?と思ってもなかなか産まれず、予定日も超過してしまい、いよいよ明日入院っていう日の夜中に陣痛が来ました。また前駆陣痛かな?と思って様子を見ていたら1時間経っても消えず、段々と感覚が狭くなって、ただ痛いけどまだ耐えられる痛みでしたが、念の為に病院に電話したら一応来てみてとの事。病院に向かい途中に破水し、陣痛が少しずつ強くなってきました。
病院に着いてからは30分程で産まれてきました。
前駆陣痛多いと、本当にわかるのか不安になると思いますが、やはり陣痛はちょっと違う痛みだったと思います。

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    私も前駆陣痛2人目から多くて(T ^ T)
    産まれてから完全に開いた位の本陣痛しか覚えてなくて今か今かとヒヤヒヤしてます。

• 5月11日
マシュマロ

二人目は10分間隔で気付きました。
その数時間前から間隔バラバラで寝られる程度の痛みしかなく、前駆かな?と思ってるうちに痛みが強くなってきたので。

一人目は5分間隔まで確信が持てなかったので入院から2時間で出産でした。

入院のタイミングが難しいですよね。
私も一人目がお産の進みが早かったので、前駆でもいいから早めに来るように言われましたよ。
フライングの方が間に合わないよりはいいと思います。

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    確かに間に合わないよりはフライングのがいいですよね。
    友達は間に合わず家で8歳の子が取り上げたらしいです(>_<)

• 5月11日
バーバ

上2人普通分娩でした(^-^)

2人とも同じパターンで、私の場合は足の付け根と言うか子宮の底と言うか、その辺にズーンズーンと言う感覚がありました(^-^)
最初から5分間隔だった為かすぐそれが陣痛だと気付きました(>_<)

• ひまゆり☆

ひまゆり☆

ありがとうございます。
    私も2人目の陣痛がそんな感じだったのですが3人目は前駆から同じ症状が出てて(>_<)
    迷ってしまいます。

• 5月11日