※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ。
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れず、頻繁に目が覚めるトイレ問題や痛みに悩んでいます。出産が不安でイライラしています。母親になれるか心配です。

愚痴らせてください。

臨月入ってから夜眠れません。

寝ても2時間~3時間置きに目が覚めるしその度にトイレ。

トイレ行きたくなるとお腹張るし。

たまーにチクチクした痛みとか生理痛に似た痛みもあるし。
お尻周りや股関節もピキってなるし。

早く産まれないかな。

最近は夜の胎動が辛くてお腹殴ってしまいそうで怖いです。
痛いし気持ち悪いしついイライラしてしまう。

昼間の胎動は愛おしいんです。

出産近くなって不安な気持ちが大きくて余計にイライラ。

ちゃんと母親になれるんでしょうか。

コメント

ゆーかち

臨月はねれないもんですよー。
今は我慢ですね!
赤ちゃんは何も悪くないので、殴るなんて可哀想すぎます。

あこ630822

こんにちは!

私も同じ37週妊婦です\(^o^)/

ちびっこ。さん同様、臨月に入ってから夜が眠れなくて3時間ほどでトイレに目が覚めるので、夜中のトイレはフラフラで、たまに扉にぶつかったりと正直ツライです(T ^ T)

夜は寝たいのに胎動が強くて眠れなかったりすると、
少し落ち着いて〜!!
とよくお腹に声かけちゃいます。笑

またこの蒸し暑い時期に臨月というのも、ダブルパンチですよね。笑

私は今の時点で、胎動とかに対して微笑ましくは感じますがすごく母性があるという感じではないので、きっと産まれて顔を見たら母性を発動するだろう\(^o^)/と気軽に考えています!笑

今は妊婦の中で一番しんどい時期ですが、お互い頑張りましょう(^ ^)!

くめ

これからもっともっと寝れなくなりますよ〜。
その分とってもイライラもします。
人間、睡眠不足になるとイライラしてしまうものです。

でも大丈夫ですよ、みんなそうです!自分だけじゃないですから(^-^)必ず終わりは来ます‼︎笑い話になる日がいつか来ますよ!

今はまだ寝られる方だなって前向きに捉えて残り頑張ってください❤︎

つむママ。

回答ありがとうございます。

寝れない事自体は苦ではないんですけどトイレが何よりもストレスで。
毎日意味もなく泣いて旦那に迷惑かけて。
困ったもんです。
日中しゃべる相手も居ないしそれもストレスなのかな?
夕方母との夕飯の買い物が最近凄く楽しくて。
私みたいなかまってちゃんにはペットでも居てくれたら少しは楽だったのかも。
自由にからだを動かせれる様になれば家でもできるストレッチとかでストレスも解消出来るのになーって思います。