※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chelsea🌻
妊娠・出産

夜が怖い😢臨月で不眠続き、出産に不安。眠剤は抵抗。毎日恐怖。助言を。

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救急搬送、逆子、臍帯下垂いろいろおきながらも33週で退院、自宅安静でようやくここまできました。
入院前から不眠傾向。横になっても全く寝付けず、寝付けずいると不安感からやってくるのかなんなのか、室内の圧迫感のようなものを感じて、気がおかしくなりそうになり、外へ飛び出したいような衝動にかられることが、数回ありました。妊娠前は、全く不眠とは無縁、眠剤を使用したこともありません。昨日も横になってからも、何時間も寝付けず、急に出産に対する不安におそわれ、不眠続きのせいもあるのか気がおかしくなりそうになりました。
こんなメンタル、2ヶ月近くの安静生活、毎日の不眠の状態で出産に耐えれるのか?無理無理。絶対無理だ!と逃げ出したくなってしまいました。
情けない😢こんなにメンタル弱いはずじゃなかったのに。。
全開の出産から年数が経っていて、記憶は鮮明ではないけれど、陣痛の痛みに今の状態で耐えれる気がしない、、など、
もうマイナス思考全開です😓
眠剤はお守り変わりに処方されていますが、
やはり抵抗があって使ってません。
こんなふうじゃダメだ!とわかっているのですが、
毎日夜がまたくる、、、と恐怖です。
喝をいれてやってください。だめだめです。

コメント

菜美

凄いお気持ち分かります。私も切迫早産で入院中です。只今33週目に入りました!双子で逆子で切迫早産...1人個室の部屋...毎日夜になると恐怖で寝付けません。マタニティブルーもあるのでしょうか?でも私の場合妊娠する前から、いつか必ず死が来るという恐怖に耐えきれず発狂してたぐらいパニックを起こしてました...(笑)今でもその感覚は抜けません😭普段はそんな事無い感じでめっちゃ明るい性格なんですけど...(笑)1人の時や、夜だとおかしくなります(笑)
自分の子供を守らないといけない立場になるのにほんとダメダメです😭💦
ですが母は強し!と周りからも励まされています!なので一緒に頑張りましょう😆!!最愛の赤ちゃんがもうすぐ目の前にやってきます!!!その喜びはなんとも言えないはずです!!!
なんのアドバイスにも喝にもなりませんでしたがお許しください...💦(笑)

• chelsea🌻

chelsea🌻

凄いお気持ち分かります。
    その文頭で、既に救われました(笑)
    こういう感覚的なものって、言葉で説明しても人に伝わらないんだろうなって思っていたので、なんだか心強く感じました。
    切迫は、入院が長くなりがちですし、
    ひたすら安静だから考える時間も膨大にあるしで、余計なこと考えたりしてしまいますものね。
    夜な夜な狭い病室に圧迫感を感じて、息苦しくなってしまい、今まで感じたことはなかったですが、私って閉所恐怖症?ってなりました(笑)
    双子ちゃんだと、お腹も大きいでしょうし、胎動もきっと二人分。母体にかかる負担も私なんかより、ずっとずっとあるのだと思います。体調はいかがですか??

周りから、私もマタニティブルーだよ。とか。ホルモンバランスのせいだよ。気にしない!って言われますが、
    そんなことは十分わかってますけど、つらいんです😢ってかんじです(笑)

もう。一夜一夜を試練として乗り越えるしかないですね。
    ゴールは、もう少しですもんね。

本当ありがとうございます!

• 8月19日