臨月・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

じゅんぴ

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に…

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に行きたいねという話になり、行こうか迷ってます赤ちゃんが出来たらしばらく行けないし、出産すると同時に今の地元を離れることになり、最後だ…

ᗰօօղ☪︎

低置胎盤について質問です。25wの時の健診で医師から低置胎盤だと言われ…

低置胎盤について質問です。25wの時の健診で医師から低置胎盤だと言われました。まだまだ上がる可能性はあると聞いていたのですが4週間前の健診で、全く上がってないと言われ2週間前の健診では少しだけ上がったけど…

メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

あたしはギリギリ36週までまっても子宮口から1センチしかあがらず37週で帝王切開でした(u_u)2.7リットルの…

らん

今33週で12キロ増です。これ以上増やしたくないのですが、臨月が増えや…

今33週で12キロ増です。これ以上増やしたくないのですが、臨月が増えやすいと聞いたことがあって不安です。妊娠中1番体重が増えた時期っていつでしたか?どのくらいのペースで増えたかも知りたいです!

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

ぱんだ

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院し…

気にしすぎかなー22w~切迫早産と言われ22w~27wまで入院。そして退院してやっと35w超えてここまで来ました,毎回妊婦検診が入院にならないか頚管長どのくらいか不安すぎて眠れなくなったりします。次の35wの検診で…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

ゆん

妊娠33週目です🤰もう少しで臨月です…初産ってこともあり、段々予定日に…

妊娠33週目です🤰もう少しで臨月です…初産ってこともあり、段々予定日に近づくにつれて怖くなってきます😖💦皆さんわ初めての時どんな心境でしたか?またどのくらいの時間で出産しましたか?教えてください!

おまき

おまき

わかります!(笑)めちゃくちゃ怖かったです😭お腹が大きくなるにつれて予定日が近づくにつれてどうしよう…ど…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

chelsea🌻

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救…

夜が怖い😢いよいよ臨月入りました。27週から切迫早産で入院、MFICUへ救急搬送、逆子、臍帯下垂いろいろおきながらも33週で退院、自宅安静でようやくここまできました。入院前から不眠傾向。横になっても全く寝付け…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

ジャスミン

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰…

現在33週でChristmasに臨月突入します♪年末年始、旦那の実家に一緒に帰省するか悩んでます。一応お義父さんに聞かれたときは、帰る予定では無かったので丁重におことわりしたのですが、今になって年末年始、1人も…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

けこたそ

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、…

質問させてください(*^_^*)今33w4dです。臨月までは1週間半ありますが、ここ最近ますますお腹が出てきて、生活しづらくなってきました。もともとそんなに出ていない方でしたが、8ヶ月から急激にお腹が成長していま…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

Maiky

ここ数日、骨盤というかお尻やおマタあたりの圧迫感がすごいです(>_<)今…

ここ数日、骨盤というかお尻やおマタあたりの圧迫感がすごいです(>_<)今にも出てくるんじゃないかっていうかんじで。もともと中期から張りやすくて張り止め飲んで自宅安静なので全然運動してなくて筋肉がなくなっち…

びがなん

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいま…

もうすぐ34週になる妊婦(二人目)です。33週から前駆陣痛きてるかたいますか?33週の検診では子宮口もかたいし、長さもじゅうぶん。週数通りの症状と言われました。それから2日後くらいに夜から頻繁に張ったり昨夜は…

もけけ

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0d…

妊娠後期で便秘になると胎動の感じ方は弱くなったりしますか?💦今、33w0dなのですが昨日から胎動が弱い気がして(今までは昼間も感じていたけど、夜だけ弱く感じるようになったり、ポコポコじゃなくてぐにょーん胎動…

みまかっぱ

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先…

現在、33週ですでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)体重にうるさくない先生のようで甘やかされるままブクブクと増えてしまったのですが10キロ以上増えて出産された方、何キロ増加で出産になりましたか?赤ちゃんは何…

りあそ

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク…

現在、妊娠29w6dの8月10日出産予定の妊婦です。6月25日の『嵐のワクワク学校』の東京ドームイベントについてなんですが…ライブではなく観覧だけだと思われるこのイベントに参加するのは難しいでしょうか?イベント時…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

同じ週数ですね☻私は10日に超近場に一泊で温泉行きますそれでも、キツイかなって正直思ってますが夫と2人…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

ピナコ

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させて…

頭部が成長しません(´`)前回、胎児が小さめということでご相談させていただきました!その時はいりがたいことにたくさんの励ましをいただき、落ち着くことができたのですが…本日 36w0d頭 28w4d 10日前から +0w…

mami:k

今33週4人目妊娠中です!また体重増えたぁー。4人目が一番ハイペースで…

今33週4人目妊娠中です!また体重増えたぁー。4人目が一番ハイペースで、もぅ今までの臨月くらいの体重に。やばい。みなさん何キロ増えましたか?