※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
妊娠・出産

妊婦の品出しパート勤務中、臨月まで働く予定が、33週目で突然辞めさせられました。妊娠8ヶ月で辞めるのが一般的なのか心配です。

スーパーで品出しのパートしてます。

あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、
今日出勤したら
何かあったら困るから〜と
辞めさせられる方向に仕向けられました。

確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので
私も強く言えず辞めます。と帰ってきました。

なんだかボー然として
そんなギリギリまで働いてたかなーって

大きなお腹で働く私に
周りは心配してくれたみたいです。

やはり産休取らなくても
妊娠8ヶ月ぐらいで辞めるのが普通なんでしょうか?

コメント

みぃさん

基本は8週間前なのでちょうどいい頃ではないでしょうか\( ˆoˆ )/

• すたばママ

すたばママ

確かにちょうど辞めごろなんですよね。自分としてはまだまだ働ける気力がありましたが、店としては何かあったら困りますもんね。気分変えて明日から出産までゆっくりします。ありがとうございます

• 6月30日
dkxq

事務系の仕事だといいかもしれませんが、大きなお腹した妊婦が品出ししてると、お客側からもこのスーパー大丈夫か?ってなるような気がします。
雇い主側も、何かあったら困ると思います。
妊娠9カ月ならちょうどいいと思います。

• すたばママ

すたばママ

スーパーで妊婦さんってあまり見ませんよね。今迄はエプロンしても目立ってなかったので、さすがに9ヶ月となると目立って店としては困りますよね。キリよく7月から出産までゆっくりします。ありがとうございます。

• 6月30日
さな0223

育児休暇はとれないのですか?今はパートでもとれますし。

• すたばママ

すたばママ

パートでも雇用保険に加入してたら、育児休暇貰える事知らなかったんです。おまけに雇用保険加入条件の勤務時間にも満たしてないので、事前に知ってたらよかったです。。
    もう遅いですが、ゆっくりします。
    ありがとうございます

• 6月30日
aoaya 

私臨月まで、歯科助手とスーパーの店員の掛け持ちしてました!
スーパーはレジだから年寄り相手や大量に買われたら重いかごを持ったりして大変でした😵

• すたばママ

すたばママ

臨月まで掛け持ちって凄いですよね。
    確かにスーパーは重い物持つ事多いし、大変ですよね。幸い私は軽い物ばかり品出しさせて貰ってましたが、かなり周りに迷惑かけてました。出産までゆっくりします。ありがとうございます

• 6月30日
ひろ

あとは職場の理解です!