産休・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産休・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産休・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

sora

妊婦なので雪道歩きたくないので仕事休ませてください。は我儘すぎます…

妊婦なので雪道歩きたくないので仕事休ませてください。は我儘すぎますか...?普段雪が積もらない地域ですが起きたら15~20センチ積もっています。職場まで車で20分の距離ですがスタッドレスではないので運転は危険か…

ゆみ

妊娠後期の仕事本当に甘くみてました...すっごいしんどい!今33w4dです。…

妊娠後期の仕事本当に甘くみてました...すっごいしんどい!今33w4dです。本当は今週末から産休予定でしたが、今会社が1番の繁忙期という事もあり、年内いっぱい働く事になりました...毎日残業3時間当たり前。昼休憩…

@

@

お仕事お疲れ様です ペコリ(.. )私も同じく年内いっぱい仕事で、今が1番忙しい時期で妊婦にも関わらず忙し…

のーまま♡

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看…

産休だけで育休取らずに仕事復帰したママさんいますか⁇私は妊娠33週の看護師です。遠距離だった私たちは給料やこれからの育児面を考えて結婚をきに、旦那が今までしていた仕事を辞めて私の就職先に近いところに引っ…

すたばママ

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でした…

スーパーで品出しのパートしてます。あと2週間、臨月まで働く予定でしたが、今日出勤したら何かあったら困るから〜と辞めさせられる方向に仕向けられました。確かに現在33週目。妊娠9ヶ月なので私も強く言えず辞…

のーまま♡

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●…

明日で妊娠33週目!仕事は結婚休暇も合わせて昨日から産休に入ってます(●´ー`●)休みになった途端に軽い生理痛と吐き気…何もしたくないだるさ…旦那のお弁当は作ったもののその後布団から出れずにもう夕方…仕事してた…

ミサ

ミサ

34wから産休に入りました。里帰り出産だったので、すぐに実家に帰りました。私はダルい日は特に何もせずゴ…

miho

妊娠33週での旅行は行かない方がいいですか?社内旅行がその頃にあり、産…

妊娠33週での旅行は行かない方がいいですか?社内旅行がその頃にあり、産休前の思い出として行きたいのですが、体力的にしんどいでしょうか?新幹線2時半の移動で東京観光です。産婦人科の先生に許可をいただいた上で…

ayujii

ayujii

おはようございます!私も先月8カ月のときに社内旅行がありましたが、周りが気をつかうのではと思って不参…

ともみ

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-…

33wに入ってから、眠気が凄くてひどい時には1日殆ど寝てしまいます(๑-﹏-๑)。oO先週末からようやく産休に入り、今までフルタイムだったので、平日サボり気味だった家事をキチンとやりたいと思っていたのですが…気付…

にゃん太

妊娠33週目で産休に入っています。とりあえず暇です!笑家事をゆっくり終…

妊娠33週目で産休に入っています。とりあえず暇です!笑家事をゆっくり終えて、やることがなくなってしまって...皆さん、暇な時間は何をされてますか?何をされてましたか?できればお金のかからないことがいいんです…

ある日どこかで

ある日どこかで

羨ましい〜!とにかく、そんな時期はもう二度と戻らないので、その悠久の時を満喫してください。美術館とか…

みい汰

現在33wです。出産準備を全然してません(>_<)最低限必要な物(赤ちゃん…

現在33wです。出産準備を全然してません(>_<)最低限必要な物(赤ちゃんの下着、服、ベビーベッド等)もまったく買ってなくて、そろそろ準備しないと!と思ってますが旦那も何も言わないのでイラついてます。笑部屋も…

キティコ

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやす…

お腹の張りと痛みについて質問です!今33w6dなんですが、お腹が張りやすく張り止めは飲んでますが普通に生活してます!最近お腹が張った時に、特に下腹部が痛重く感じることが多いんですがこれは普通ですか?激痛では…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

夏チャン

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。…

結婚式の出席についてです。34週の時に職場の後輩の結婚式があります。お互い職場結婚なので、また主人は後輩と同期という事もあり、出来れば出席して直接お祝いしたいと思い、楽しみにしておりました。28週に入っ…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

コロ華

妊娠33週恥骨結合離解で自宅安静中です。突然のことで仕事の引き継ぎも…

妊娠33週恥骨結合離解で自宅安静中です。突然のことで仕事の引き継ぎもできず、そのま産休に入ることになりそうです。ですが、病院で骨盤ベルトを購入し安静にして3日目。痛みもなくなり、安静にしていることに罪悪…

KOBAKEI

KOBAKEI

子どもが産まれたらこれから先、何十年かはお母さんの休みはないと思います。(家事、育児、仕事と何かし…

asu*

明後日33w4dのとき、マタニティフォト撮りに行きます!火曜日は無料のス…

明後日33w4dのとき、マタニティフォト撮りに行きます!火曜日は無料のスタジオアリスです(笑)お腹出すのも恥ずかしいので私服で撮ろうかな〜と考えていますが最近はマタニティ服で楽さ重視のラフ着しか着ておらず…

マークアーサー

マークアーサー

スタジオでもなく、家で暇だったので1人で撮っただけなんですけど(^◇^;) 私もおなかあんまり出したくなか…

typhoon

妊娠30週の妊婦です!管理入院になった方、自宅安静になった方に質問です…

妊娠30週の妊婦です!管理入院になった方、自宅安静になった方に質問です。入院指示や安静指示っていつ言われましたか?例えば妊娠31週の時に、33週から入院してくださいって言われたりするものなんでしょうか?それと…

☆yuyu☆

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院…

産休突入に際しての職場へのお礼について。33w6dの助産婦です。総合病院の外来看護師をしています。本来なら12月29日から産休の予定でした。しかし、切迫早産で24週から休職して、一度も復職できないまま産休に突入…

あやちむ

あやちむ

あたしは相手が甘いもの好きな方には雅正庵のバームクーヘンや大福にしました!たまたま近くにお店があるか…

ずぅ

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です……

産休に入って一息したところでした…ただ今、妊娠35w1dで入院二日目です…33wでいつも通ってる個人病院の検診で臍帯下垂+前置血管かも?という診断を初めて受け総合病院を紹介されました。私は急なことで信じられなか…

はるママ

はるママ

つい最近、私も胎児精密検査の際に前置血管と診断され36wに入った日に予定帝王切開にて出産しました。手術…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

smile59

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で…

初産で、33wに入りました🍀「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で、昨日の検診後、そのまま入院になってしまいました😵💦🏠に帰る事も、気持ちの整理も出来ないうちに、病室に案内され、動けるのはトイレの時だけ…

naomiki

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`…

34w1dです!33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`)食べる物、量は勿論、産休に入った事もあり以前よりもウォーキングの時間も増え、毎日最低1時間は歩いてます。後期は増えるとは聞いてました…

cornus

妊娠中、介護職をしてた方に質問です。どのくらいまで、働かれましたか?…

妊娠中、介護職をしてた方に質問です。どのくらいまで、働かれましたか?今現在14週で、特養でのパートで週5の6時間勤務です。産休育休を取らせてもらう予定なので、2月下旬に差し掛かる頃、33週くらいまで(+有給消…

ベジタブルママ

ベジタブルママ

私は、介護福祉士で老健で正社員で働いています。妊娠がわかってから、一週間…人数がいなく入浴介助をして…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

みみ

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に…

妊娠後期での旅行についてです!妊娠34週に旦那の実家に寄りがてら旅行に行きたいねという話になり、行こうか迷ってます赤ちゃんが出来たらしばらく行けないし、出産すると同時に今の地元を離れることになり、最後だ…