※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile59
妊娠・出産

初産で33週、逆子・お腹の張り・頸管長短いため入院。孤独で不安、旦那との時間を取りたい。産休早めたい。話を聞いてほしい。

深夜の投稿でごめんなさい(^ー^;)
初産で、33wに入りました🍀
「逆子・お腹の張り・頸管長が短い」との事で、昨日の検診後、そのまま入院になってしまいました😵💦
🏠に帰る事も、気持ちの整理も出来ないうちに、病室に案内され、動けるのはトイレの時だけ…ベッドでの点滴生活が始まりました😓
人生初の入院、(旦那が帰った後)個室での孤独、出産までの不安、全く眠れない夜…初日から心が折れそうです。
「無事に元気な赤ちゃんを産む為❗️」と前向きになりたいんですけど…今は「🏠に帰りたい。旦那の側に居たい。自由に動きたい。」って気持ちの方が大きくて、時折、涙が溢れます。
「もっと早く産休に入れば良かった。🏠でもっと安静にしてれば良かった。赤ちゃん、ごめんね…」と、後悔してます。
長々とごめんなさい😖
寝たくても眠れないし、静かな部屋に一人で居ると色々考えてしまって…誰かに話を聞いてほしかったのです(ó﹏ò。)

コメント

ごろんた

お気持ちわかります。私も31週から切迫早産で管理入院しました。
仕事でも無理をしていたんだと今は思います。

入院して数日は、ほんとに寂しくて、泣いていました。産休に入ったら、赤ちゃんを迎える準備をする予定だったから何も準備できてないし、旦那とも今のうちにいろんなところに行きたかったのに...
といろいろ考えていました。

• smile59

smile59

ごろんたさん、ありがとうございます☺️
    仕事の事、今更後悔してもしょうがないんですけど…どうしても考えちゃいますね😓
    ごろんたさんは、31週で入院されて、そのまま出産だったんですか?

私も、昨日の検診後に、入院で必要な物とか赤ちゃんの物を買ったり見に行ったりする予定でした😭
    ゆっくり二人で過ごせる時間は今しか無いので、旦那ともっと色々な所に行きたかった…本当その通りです。

• 3月19日
  • ごろんた

ごろんた

私は、36週まで入院し、一度退院して39週で出産しましたよ。
    最初の1週間は寂しくて仕方なかったのですが、今自分のできることはただひたすら安静にしていることだと思い、次第に慣れて行きました。
    上げ膳据え膳で、昼寝三昧な生活も今だけです。出産したら絶対に経験できないことですよ(笑)
    DVDプレーヤーおすすめです。

• 3月19日
  • smile59

smile59

そうだったんですね☺️
    私は逆子なので、それが奇跡的に直らない限りは、帝王切開手術日まで入院が続くそうです😓
    でも…🏠で一人で居る時とか外出中に、破水・陣痛が起きてパニックになる事を思えば、入院してる方が安心かな…と😌

今日で4日目です🍀
    まだまだ先は長いですが、お腹のベビちゃんとゆっくり過ごす時間は今しかないですもんね❤️
    ベビちゃんと一緒に頑張ります✊✨

DVDプレーヤーあると絶対良いですよね⤴︎😆

• 3月22日
こゆち

五人目がまさにそんな感じでした!
32wで、張り&ケイカンが2mmで検診に行ってそのまま家に帰らず即入院でした(´・ω・`)

私はそのまま夜帰りました😭
かなり無理矢理でしたが😢

でも赤ちゃんにとっては
病院の方が安全ですもんね😭💕

• smile59

smile59

こゆちさん、ありがとうございます☺️
    5人のママさんなんですね😳😳😳

無理矢理帰れたんですか!?😵
    でも、長期入院となると、お子さん達の事が心配ですもんね😖
    その後は、出産まで自宅安静で過ごしたんですか??

そうなんですよね😅
    「🏠で一人の時に何かあったら…」って考えたら「早めに入院で良かったのかな…」と思います😌

• 3月19日
  • こゆち

こゆち

4人目が26wで産まれてたので
    5人目はもう26wくらいから入院っいう話になってたけど
    拒否り続けたので、32wで入院になったけど
    先生も察してくれたのか
    かなりしぶしぶ帰らせてくれました😭😭
    結局大きな病院に転院になって
    36wで産まれたので、入院しておけば
    正産期まで大丈夫だったかもしれないです(´;ω;`)
    自宅安静でしたが、上3人は小学生だし
    4番目は3歳なので安静にしておけるはずもなく...(笑)

なので今入院してゆっくりしておいたほうがいいと思います💕🙌

• 3月19日
  • smile59

smile59

そうだったんですね💦
    小さなお子さんが居ると、安静にする事は難しいですよね…😭

そうですね☺️
    昨日よりかは気持ちも落ち着いたので、ゆっくり入院生活を過ごします🍀
    ただ…どうしても、入院費の事が気になってしまいます😱(笑)

• 3月19日
がっちゃん

初めまして☆
私も初産でーす!!
今30週で、子宮頸管短いとの事で27週から入院しています😓
予定日が5月中旬ですが、2ヶ月以上入院みたいです。まだ出産準備何もしてないのに、帰れずいきなり入院になりました。
同じく気持ちが折れそうで、先か不安で病室で泣いていました。
けど、泣いても仕方ない!
今はどうにか一瞬でも自宅に帰れる事を目標に、赤ちゃんを元気に産めるように、安静にして頑張っています!!
一緒に頑張りましょう💪✨

• smile59

smile59

はじめまして(*^^*)
    がっちゃんさん、ありがとうございます☺️

そうだったんですね😣
    昨日よりは気持ちも落ち着いたのですが、静かな病室に一人で居ると、涙が溢れ出します😭
    私の予定日は5月上旬だったのですが、逆子が直らず、帝王切開になり、正産期入る週に手術予定なので、4月中旬に早まりそうです🌸
    それまでベビちゃんをお腹で育てる為に、今を耐えて、入院生活を頑張って乗り越えないとですね😓
    がっちゃんさん、心強いお言葉をありがとうございます(*´˘`*)♥

• 3月19日
tommy☺︎︎

はじめまして☽ ⋆゜
深夜のコメント失礼致します(>_<)
同じく切迫早産で30週から入院中の初産婦です。
頸管長や子宮口の開きに問題はなかったのですが、張りがひどく深夜に診察に行ったところそのまま入院となりました😢
私も心の準備が全くないままに人生初の入院や点滴生活になってしまい不安しかなかったですし、ストレスの原因が仕事だということも自覚しながら働いていたので、早く休みをもらうべきだったとひたすら後悔していました( ´;ω;` )
でも助産師さんから、「仕事で無理してたんやね。赤ちゃんがもう休んでってサイン出してくれたんやわ。偉かったね」と言葉をかけてもらい、ようやく状況を受け入れて前向きに捉えられるようになりました。
慣れるまでは本当につらくて不安定だとは思いますが、赤ちゃんが与えてくれた休息だと思って一緒に乗り切りましょうね😢💕

• smile59

smile59

hiさん、ありがとうございます(*´˘`*)♥
    同じ週数ですね🍀

そうだったんですね…😭
    一度🏠に帰る事も許されず、検診後にそのまま病室に案内され、言われるがままパジャマに着替え、ベッドに寝て点滴を刺され…私も一緒に来てた旦那も、気持ちの整理がつかないうちに事が進んでました😖
    急過ぎて、不安しかないですよね(^ー^;)

助産師さんのお言葉、心に凄く沁みますね☺️
    赤ちゃんからのサインか…そう思えば、気持ち違いますね❤️
    この休息時間は、今しかないんですもんね😌
    一緒に頑張りましょう✊✨

• 3月22日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

お返事が遅くなってしまいごめんなさい😣
    すごくわかります…まさか家に帰れなくなるとは思いませんでしたよね( ´;ω;` )
    もう少しで入院から1週間になると思いますが、少しは慣れてきましたか?😢
    私ははじめの1週間が不安定のピークだったので心配してます(>_<)

今してあげられることは安静しかないし、出産前さいごののんびりできる時間を与えてもらったと思うしかないですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )夫婦でゆっくりしたかったというのが本音ではありますが😂💕頑張りましょう✊🏻

• 3月24日
あこ

はじめまして🙌✨
すっっっっごくお気持ちわかります!

32w0dで逆子・自覚のない張りがある・頸管が短いと言われ一度は自宅安静となったのですが、その5日後にお腹の痛みで再度診て頂いたところ頸管がさらに短くなっておりそのまま入院しました💦

今日で入院3日目、33w初日を迎えました🙂

私もhappy☆smileさんと一緒で、主人や母が帰った後に不安で涙することもあります😭
赤ちゃんにも、頼りないママでごめんねという気持ちがいっぱいです…けど、そんな時に限ってポコポコ蹴ってくれたりしてもう涙腺崩壊してます😭😭

もう9ヶ月、あと少しの所まできています‼️
一緒にお腹で頑張ってくれてる赤ちゃんを1日でも長く守りましょう💓
私も頑張ります😆👍👍

• smile59

smile59

あこさん、ありがとうございます(*´˘`*)♥
    同じ週数ですね🍀

そうだったんですね…😭
    今日で入院4日目になり、気持ちも少しずつ落ち着いて来ましたが、夜になると無性に寂しくなり、今だに泣いてます😓
    不安だったり寂しかったり辛い時、ベビちゃんの胎動が本当に励みになりますよね✨
    お腹の中のベビちゃんとゆっくり過ごせる時間は、今しかないんですもんね…一緒に頑張りましょう😄

• 3月22日