※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomiki
妊娠・出産

妊娠34週目で体重が急増して心配です。食事と運動に気をつけているけど、他に何か気をつけるべきことはありますか?

お世話になります!!34w1dです!!
33wくらいから体重が1週間で1キロとか増えてしまいました(ノД`)
食べる物、量は勿論、産休に入った事もあり以前よりもウォーキングの時間も増え、毎日最低1時間は歩いてます。
後期は増えるとは聞いてましたが
食事や運動以外に後何を気をつければいいんでしょうか?(T_T)
食べる事すら怖くなります\(°Д° )/

コメント

プー

食べるのこわくなりますよねー私は歩きすぎて逆にむくんでしまい体重が増えて管理入院となってしまいました(;_;)

  • naomiki

    naomiki


    あっ!!
    3日くらい前から足もむくんでます(T_T)むくんで体重増えるってのもあるんですね・・・(ノД`)
    妊娠するまでは特に気をつけなくても体重変動とかないタイプだったので余計に凹んでしまいます(:3_ヽ)_

    • 12月11日
  • プー

    プー

    浮腫んでる時は逆に歩いてはダメらしいです!あと塩分を控えめにして安静にしていれば体重も戻るようですよ(*´•ω•`*
    ほんとに妊娠中って難しいですよね😅

    • 12月11日
  • naomiki

    naomiki


    そーなんですね!!
    歩かなきゃ太るーって思いでガムシャラに歩いてました(;´Д`)
    とりあえず手足のむくみなくなるまで安静にしてみます!!

    ありがとうございます♡

    • 12月11日
みきゃんsss

懐かしい・・・

臨月入ったら水飲んだら1キロ増えたりしてました!笑

なのに特にウォーキングとかしてなかったグータラです。
私は実家に里帰りしていたこともあり、バランスよく食べてました。

あとは無理すると切迫とかになっても大変なので、ゆっくり赤ちゃんに話しかけてリラックスすることがいいと思います\(^o^)/

  • naomiki

    naomiki


    水飲んで1キロ!?
    恐ろしい\(°Д° )/

    食事は和食と野菜で気をつけてはいるんですけど
    まだまだですね(ノД`)


    気にし過ぎてストレスたまりつつあるので
    リラックスします!!

    • 12月11日
ぱんぷきん

ウォーキング1時間じゃお散歩だよーと
中期の頃に助産師に言われて
体調がいい日に2時間とか歩いてました( °ω° )わら

後期は赤ちゃん自身もグーンと
増えるので食事や運動頑張っても
確実に増えちゃうんですよね(´・_・`)
私は2週間で3kg増えておかしい!って
なった事があり1週間ぐらい
お粥生活したら3kgポンと減りましたよ!
体調管理が少し良くなかったので
余計かもしれませんが(´・_・`)

  • naomiki

    naomiki


    うちの病院、体重よっぽど増えたり赤ちゃんに異常ない限り
    特に何も言われないので自分で気をつけるしかなくて( ̄▽ ̄)
    むくみとれたら毎日2時間目標に歩きます!!

    本当体重計乗るのが恐怖です(T_T)
    次の検診も・・・\(°Д° )/苦笑

    • 12月11日