※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。最近生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か心配です。便秘や痔もあり、つわりや腹痛も続いています。予定日は11月3日で、まだ陣痛ではないか様子を見ています。胎動が弱くなっていることも気になります。

33w4dです。
ここ3日前ぐらいから、生理痛のような
痛みが出てきました。
最初は胎動による痛みかな?と様子を見て
いたのですが、胎動も普段より感じにくくなり
腹痛と同時にお腹が張ります。
少し横になっておとなしくしていると
治るのですが、またしばらくすると
生理痛のような痛みが始まります。
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
最近便秘も酷くなり、汚い話にはなりますが
出血するぐらいの痔にも悩まされてます。笑
つわりのような気持ち悪さと生理痛のような
腹痛が重なったりしてきて調子が
あまり良くありません(>_<)
同じ時期でこういう方はいらっしゃいますか?
予定日は、11月3日で10月6日から臨月に
入ります。まだ陣痛ではないですよね?
我慢できる痛みではあるので次の病院まで少し
様子を見てみようと思うのですが...。
胎動が弱くなったのも心配なのですが、
前駆陣痛というものなのでしょうか?


コメント

ゆけはさママ

病院には相談されましたか?まだ前駆陣痛にしても早いですよ。

痔も相談されました?妊婦さんで痔になる方は多いので、早めにお薬貰ったほうがいいですよ。

妊娠中、我慢はしないほうがいいです。万が一赤ちゃんになにかあったら困りませんか?

病院は夜間も祝日も表向きは閉まってますが、お産を扱う場所なら必ず24時間先生も看護師さんもいらっしゃるので、指示を仰いで下さい。自己判断は危険です。

胎動は、骨盤に入ってくれば、少な目に感じる方もいますが、極端に少ない場合はなにか問題があるときもあるそうです。

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    なるほど!
    そこまで耐えられないほどの
    痛みでないのと、体制を変えたら
    治るといった部分から
    少し様子を見ているのですが(>_<)
    前駆陣痛は、この時期から人によって始まる
    人もいると言われたので
    胎動が全くないとかじゃなければ
    様子見で大丈夫だと思うよと
    言われたので少し様子見てます。
    痛みの感覚が狭くなったり
    少しでもおかしいと思ったら
    病院に電話して相談してみます(^-^)
    ありがとうございました♩

    • 9月20日
かたくり子(・ω・)

私はそのくらいから
前駆陣痛ありましたよ。
生理痛のような痛みや
腹痛と張り、全く同じです。
お腹が下がるのも早いので
胎動も少なくなってます。

ただ、あゆみんさんが
同じように前駆陣痛かどうかは
わからないので
痔の件も含めて医師に相談してください。
我慢できないくらい痛かったり
張りが治らない、長い時間胎動がない場合
病院に連絡してくださいね(´・ω・`)

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    9ヶ月にもなればこの時期から
    前駆陣痛になってもおかしくは
    ないみたいですよね(´・ω・`)

    私は、この痛みって陣痛の前兆?
    にしては早くないか?と思い、
    周りの友達やネットなどで
    調べてみたら前駆陣痛の症状
    と似ていたので安心しました♡

    もう少し様子みて、
    おかしいと思うことがあれば
    我慢せずに病院に連絡します♩
    ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

    • 9月20日
AAA

私も同じ11月3日予定日です。
18日を最後にシルバーウィークから産休に入りました!
産休に入った日から1日1回生理痛のよーな痛みと生理の時と同じ腰の鈍痛があり張りの回数も増えて、辛くなってきました。

便秘も辛くて胎動による張りも力強くて結構痛みが増してます。

今まで生理痛のよーな痛みはなかったので今週末の健診で前駆陣痛なのか聞いてみようと思います。

寝るのも座るのも歩くのも辛くなってきてお互い大変ですがあと少し頑張りましょう〜^^

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    お腹大きい中、今までお仕事
    お疲れ様でした!m(__)m

    予定日が一緒だなんて
    親近感がわきます♡

    私も、次の病院で前駆陣痛なのか
    聞いてみようと思います⑅◡̈*

    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで
    残りの妊婦生活満喫しましょう♩

    • 9月22日