胎動・妊娠33週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠33週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠33週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

ママリ

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週…

背中の向きだけコロコロ変わっているらしく、よく動くのですが(;_;)来週NSTで胎動や張りを確認して赤ちゃんがお腹の中でどんな感じなのかをはかることになりました。9ヶ月に入ったので逆子が直るのか心配です。逆子…

みやんこちゃん

みやんこちゃん

私はずーっと逆子ちゃん治らず、22日に38wで帝王切開することになりました。先生が右下にして寝るだけでい…

コロコロ♪

33w5dになる初妊婦です(>_<)最近、夜になるとお腹の張りと激しい胎動で…

33w5dになる初妊婦です(>_<)最近、夜になるとお腹の張りと激しい胎動で寝付けない毎日です( -.-)この時期では普通の事なのでしょうか?

まめだぬき

まめだぬき

私も最近胎動が激しくなってきて、なかなか寝付けません(>_<)まだまだこれからもっと元気になるんでしょう…

しいちゃん

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmです…

明日で33週になる初産婦です。切迫早産で入院中です。子宮頸管2.5cmですが、自宅安静という事で月曜日に無理矢理退院を許してもらいました!規則的な張りが続いている場合、点滴を外してしまうとそのまま陣痛が来た…

S

高位破水について教えてください!現在33w4d今日性交渉し、終わった後う…

高位破水について教えてください!現在33w4d今日性交渉し、終わった後うすい茶色の出血がありました。痛みはなかったため、様子見て少ししたら止まってました。出血は止まったのですが、何かチョロチョロと出る感じ…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

むっちゃん

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケッ…

今、33週の妊婦です!お腹が異様に張りまくりますΣ(゚д゚lll)バスケットボールぐらい固くなるっ!たまに、生理痛の様な痛みも。((((;゚Д゚)))))))胎動は、元気にあるのですが、あまりにも張るので心配ですσ^_^;帝王…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

Nana

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきて…

切迫早産気味とのことでリトドリンを処方されました。頭が下がってきているので、自宅安静とのことなので自宅で寝ています。切迫早産で色々調べると、お腹の張りがよく出てくるのですが33週の今もお腹の張りが全然…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

♪♪♪

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変…

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか?昨日体を変な方向に曲げてしまい、あばら?胸とお腹の間?がピキッと痛みました。その後痛みや張りはないんですが、胎動が少なくなったような気がして...…

♡Ishin mama♡

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。…

33w4dです。ここ3日前ぐらいから、生理痛のような痛みが出てきました。最初は胎動による痛みかな?と様子を見ていたのですが、胎動も普段より感じにくくなり腹痛と同時にお腹が張ります。少し横になっておとなしく…

ysk0412

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よ…

横位について私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNST…

ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝て…

れれ

まだ33週なのに、お腹パンパンで胎動激しい+力が強い(´°_°`)お股も痛く…

まだ33週なのに、お腹パンパンで胎動激しい+力が強い(´°_°`)お股も痛くなるし、お腹張り裂けそう〜。笑予定日より早く出てきそうな気がするけど気のせいかな〜(><)

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

もち

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にて…

32w6dに胎児発育不全の可能性が出てきました。33w3d、転院先の病院にてやはりその可能性を指摘。出血からの自宅安静や子宮筋腫の変性の痛み、それに伴うお腹の張り…1ヶ月以上の入院生活…からの自宅安静。再び起きて…

ちゃんゆー

33週入ったばかりです。胎動についてです。先程今ままでで一番長くて激…

33週入ったばかりです。胎動についてです。先程今ままでで一番長くて激しすぎる胎動か起こりました。なんか怖くなりました( ꒪⌓꒪)右から左の脇腹に出っ張りが出てきて、お腹が揺れるぐらいの振動、そしてまたウェ…

あーすこ

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?また…

妊娠33週の初マタです。ラズベリーリーフティー試してる方いますか?または飲んでいた方いますか?先日yogiのラズベリーリーフティーを購入して21時頃に飲んだのですが、飲んで1時間後位からお腹の張りがいつもよりす…

❥»

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じて…

33週になる初産婦なのですが、最近毎日不規則な腹痛お腹の張りを感じています。昼間も子宮がきゅーと痛くなりお腹は張ります。夜になると汚い話しですが、うんちはでないのにお腹が硬くなり痛くなりといった感じを…

ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私は32週から前駆陣痛あります(o^^o)不規則な腹痛とお腹の張りが何回か続いていつの間にかなくなっていま…

min.

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく…

明日で35週になります。お腹の張りについてなんですが、今日なんとなく眺めていた妊娠出産本に「すぐに産院に連絡するべき張り」という項目があり、「張りと一緒に、息苦しくなったり動悸がある場合」と書いてあり…

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…