※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

33週の検診でケトンが出た方いますか?朝ごはんはしっかり食べていたが、お腹の張りや睡眠不足で心配。睡眠不足でケトンが出る可能性はありますか?

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?

33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの???と不思議に思いました。
というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行きました。毎日3食プラス甘い物食べてます。
最近お腹の張りが増えてきて、胎動の激しさと頻尿で夜熟睡できていない日が続いていて。
助産師さんからそれが原因で体が悲鳴を挙げている状態ですと言われてしまいました(^◇^;)
睡眠不足でケトンが出る事があるんでしょうか???

コメント

ef ママ

水分が取れてなかったりするとケトンって出ますよね。
私も後期に数回出て、ご飯たべれてる?水分とってる?と毎回助産師に言われました。
つわりはなく、ご飯もモリモリ食べてたのに…
普段からよく食べるので 。
ただ、私は他人より水分摂取が非妊娠時から少なめだったのでそこかな…と勝手に思ってます。
他に思い当たるとこがないです。
寝不足はないに越した事はないので、昼寝などもして時間を確保して下さいね〜 。

• ポコちゃん

ポコちゃん

夜中にトイレに行くのが嫌すぎてお風呂上がりも水分摂るのを控えてしまっていました(´xωx`)
    水分も大事なんですね!
    水分摂取量気を付けてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 12月11日
mame0124

糖尿の人もケトンが出たりしますが、もしそうでないなら、ストレスなどによるものだと思います。
ケトンは肝臓でのエネルギー代謝に不均衡が生じた場合作られるものなのですが、ストレスホルモンと呼ばれるホルモンが出された場合でも産生されます。
体が疲れているのではないでしょうか??体質によって出やすい方もいるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ^ ^ただケトンが出ると体が酸性に傾くので、水分を沢山とって、体を休めるのがいいと思います。
お大事になさってくださいね^ ^

• ポコちゃん

ポコちゃん

糖尿でもなく血圧も上が80〜90なので、最近睡眠不足なのにあともう少しだからと仕事無理してたっていうのもあるのかもしれないですね(´xωx`)
    職場に連絡して退職時期を早めてもらいました!
    これで午前中ゆっくり寝ていられます(笑)
    水分いっぱい摂って赤ちゃん静かな時にゆっくり休みたいと思います(^^)
    疑問が解決しました!
    ありがとうございました(^^)

• 12月11日