※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk0412
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中です。お腹が大きくなり、横向きでよく蹴られます。実は子どもが横向いていると言われて不安です。どうすれば治るでしょうか?

横位について
いつもお世話になっています!私は今33週で29週から切迫早産で入院中です>_<入院した頃よりかなりお腹も大きくなり毎日胎動も激しく感じています。しかし、蹴られる場所が横っ腹が多く、痛いなぁと思っていたら昨日助産婦さんにNSTを付ける際に、この子横向いてるねって言われました。調べると横位は逆子よりたち悪いって書いてあったりして少し不安になりました(´・ω・`)まだまだ治るから大丈夫と言われたんですが、どうすれば治るのでしょうか?同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。仰向けで寝ていると張りやすいため、常にどちらか横向きで寝ているのですが、それも原因とかあるのでしょうか?

コメント

ゆーりちゃん

私も29週の時に横位でした!先生には治るだろうから心配しなくていいよなるべく寝るときは左を下にして寝てねと言われたのでそうしてました☆☆私ものーてんきな性格なのでまぁ治るやろーbabyちゃん頭は下だよーって話かけたりしてました♪その位で全く気にしてなかったです笑っそしたら次の検診ではしっかり頭をしたにして治ってましたよ☆☆あまり神経質にならず赤ちゃんを信じてたら大丈夫ですよ☆☆(*^^*)

ysk0412

ありがとうございます!左を下にしたらいいんですか?!そうしてみます!私も赤ちゃんに頭は下だよー!って話しかけてます!あまり気にせず次の検診を楽しみにしようと思います!

私もその頃横位でした!
ものすごく不安でした💦
先生には、まだ赤ちゃんが動くスペースがあるから気にしなくていいよって言われてましたが…
その頃産院で骨盤ケアの教室を受けて骨盤の歪みをとってみたり、逆子体操してみたり、頭は下だよって話しかけしたらいつの間にか頭位になってました!🌟

ysk0412

同じ方がいて心強いです!ありがとうございます!入院中のため体操なども出来ずでどうしたらいいのかと(´・ω・`)私も毎日お腹に話しかけようと思います!