妊娠33週目・逆子・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠33週目・逆子・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠33週目・逆子・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

しーちゃん

郡山市の岡崎産婦人科で逆子で帝王切開した方いますか?33wの検診でまか…

郡山市の岡崎産婦人科で逆子で帝王切開した方いますか?33wの検診でまかさの逆子との子で様子見です..いつの検診で帝王切開の予約になりどの時期に帝王切開になりましたか?

うーた

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今3…

成田市松岸レディスクリニークで出産された方いらっしゃいませんか。今33wの初マタです。逆子でおそらく帝王切開になります。松岸クリニークについていろいろ教えてください。よろしくお願いします。

はぁぁる

はぁぁる

後陣痛も痛み止めもらえたような気がしますが、ちょっと忘れてしまいました(>_<)ごめんなさい。逆子の位置…

ひよこ

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるので…

33w 逆子です(*_ _)35wまでに逆子が治らないと帝王切開の予定になるのですが、切迫気味の為、逆子体操の指導はありません。自然に治るのを待ってる状態なのですが、昨日から胎動がとても激しくてこのまま治って欲し…

カサブランカ

カサブランカ

私もずーっと逆子で帝王切開を覚悟してました。同じく切迫で何もできず。どっちの方向をみて寝たら回りや…

エミリ

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明…

先日土曜日に、32wで逆子だ!と言われ、あれよあれよと手術の予約や説明を受けました。正直心の中での経膣分娩のバースプランが出来てたため、とても動揺しています。経膣だろうと、帝王切開だろうと立派なお産、そ…

退会ユーザー

うちは二人ともその頃逆子で、次の検診で治りましたよー(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)胎動の場所がおへそ辺りになって、治っ…

しーちゃん

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴って…

33w1dの検診でまさかの逆子と言われ..33w5wの今も元気に下腹部を蹴っている娘..皆さんから教えて頂いた冷え対策や先生からの指示で水分摂取や左向きに寝るというのをつけていますが..35wの検診まで治らなかったら帝…

たむ

名古屋市港区の鍼灸院 寛ぎで逆子が治った方いますか?33wなのにまだ逆子…

名古屋市港区の鍼灸院 寛ぎで逆子が治った方いますか?33wなのにまだ逆子が治らなくて、毎日色々(セルフお灸、貼るカイロ、温座パット、逆子体操、右下にして寝る等)やっています。別の鍼灸院は2回行って効果出ず…帝…

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

33wぴったりの検診で推定体重が1740gと言われたのですが小さめですよね🤔…

33wぴったりの検診で推定体重が1740gと言われたのですが小さめですよね🤔?ひとり目も40w3dで出産し、2256gで保育器に入ってしまい一緒に退院できず寂しい想いをしました(;o;)💦今回は一緒に退院できたらなぁ〜。と思…

いちご

いちご

私も赤ちゃん小さめで逆子です😣私自身も早産で1000グラムで生まれました😱私も同じように心配で、先生に相…

いちご

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680…

今34w3dの妊婦です!赤ちゃんはずっと逆子で33w0dの検診の時の体重は1680グラム程で小さめと言われています!小さめとは言われましたが33wの検診の2週前の検診から200グラムちょっとは増えていました。そして昨日な…

haru-mama-042

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。…

切迫早産入院中で、ただいま33週です。ウテメリンの点滴をしています。先週の検診でやっと退院という言葉が出てきて、36週くらいに退院できるように点滴を下げていきましょうね、と言われたばかりで順調に退院に向…

でん

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。…

兵庫、大阪で外回転術を外来で実施してくれる産婦人科を探しています。経産婦の33週の妊婦です。32週の検診で逆子と診断されました。主治医の先生は外回転術をしないので、36週まで逆子であれば帝王切開の日程を決…

まま

いま妊娠9ヶ月でもうすぐ33wになります。毎回妊婦健診で胎児の顔が母体…

いま妊娠9ヶ月でもうすぐ33wになります。毎回妊婦健診で胎児の顔が母体のお腹側だと言われます。だからといって何も言われないのですが気になってネットで調べると、難産になりやすいとか帝王切開になりやすいとか…

momo

momo

助産師です。結論から言うと、妊娠中は特になにもしなくていいです。その場所が赤ちゃんには居心地がよい…

ふたつくくり

33週の最後に少し出血があり、切迫早産で緊急入院になり、今日で1週間と…

33週の最後に少し出血があり、切迫早産で緊急入院になり、今日で1週間と1日が経ちました。5日目に張りも落ち着いてるし子宮頸管もある程度長さあるし自宅安静で退院て言われたのに、点滴から飲み薬に変えたら子宮頸…

ふゆ

ふゆ

私は、妊娠の経過こそ順調でしたが、急に血圧が跳ね上がり、このままでは赤ちゃんが危ないとのことで緊急…

emaママ

33w4dの初産婦です。逆子が治りません。鍼灸、体操、寝る向き、全て頑張…

33w4dの初産婦です。逆子が治りません。鍼灸、体操、寝る向き、全て頑張りましたがピクリともしません。帝王切開の予定を組まれています。なるべくなら自然分娩で産みたいと思っていて、私の産院では外回転術は行っ…

hr

今日で33週4日の経産婦です。31週で治った逆子が今日の検診で復活してい…

今日で33週4日の経産婦です。31週で治った逆子が今日の検診で復活していました(´;Д;`)1人目も逆子だったのですが女の子で小さめだったので33週で治りました。今回は男の子で推定体重も既に2200gなのでどう頑張…

m.r mama

m.r mama

私は、37週まで逆子ちゃんじゃなくまさかの38週で逆子ちゃんになってしまいました😂小さめと言われたお腹の…

さき

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回る…

25wの時から逆子で、未だ治ってません😢先生には、「逆子だね〜まだ回るからね〜まあ治らなかったら帝王切開だね〜」とずっと言われ続け、逆子体操や寝る向きなど治すために何かしてね、というのはなにも言われない…

トーマスママ

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 …

今日、妊婦検診で赤ちゃんの頭がお腹の右下にあると言われました。本来 頭があるべき場所に肩があると言われ「もしかしたら帝王切開になるかも」と言われました。今の検診は2週間に一回のペースなのですが、ネット…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…

ルイ0912

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的に…

帝王切開決まっている方に質問です。うちの病院は帝王切開だと基本的には内診はもうしない、と言われて33週くらいから内診してないのですが、逆子で帝王切開が38週目に手術日なんですけどそれまでに子宮口開くこと…

レイネ

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回…

34w逆子の妊婦です。33w時2,362gで、大きい子だね!と言われました。次回の検診(34w時、12日)に逆子が直ってなければ、帝王切開の術前検査を始める。と言われていて、帝王切開も1/31と仮決定されています。第1子も逆…