※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中。子宮頸管短くなり退院延期。帝王切開不安。ストレスで落ち込むことも。赤ちゃんの心音とエコーが楽しみ。同じ経験の方いますか?

33週の最後に少し出血があり、切迫早産で緊急入院になり、今日で1週間と1日が経ちました。

5日目に張りも落ち着いてるし子宮頸管もある程度長さあるし自宅安静で退院て言われたのに、点滴から飲み薬に変えたら子宮頸管が少し短くなったので退院が延期になり、逆子もまだ治っておらず(T_T)
帝王切開も覚悟はしてるもののやっぱり痛いのも怖いし不安。

赤ちゃんのためには病院が一番安全とわかっていても、安静でじっとしとかないといけないこともストレスで、病室内しか歩けないこともお風呂にもゆっくり入れなくて、もうすぐ自分も誕生日なのに今月末の帝王切開予定まで入院もあり得ると言われて、たまに気分がすごく落ち込んで涙が出そうになります。

毎日チェックする赤ちゃんの心音とたまに見るエコーだけが楽しみです。

同じような方いませんか??

コメント

ぽす

24wから2ヶ月半、入院してました
誕生日も年末年始も安静で凹みましたし
今産まれたら助からないかもと言われた時はほんとに恐怖でした。
でも安静のおかげで38wで無事産めました!
エコーも楽しみにしてましたが、実物はすっごく可愛いですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    2ヶ月半大変でしたね(T_T)
    自然分娩ですか?

    • 4月5日
ふゆ

私は、妊娠の経過こそ順調でしたが、急に血圧が跳ね上がり、このままでは赤ちゃんが危ないとのことで緊急帝王切開となりました。
初めは、自然に産んであげられなかったことをすごく悔やんだりもしましたし、なにより急にお腹から取り出され、産んだ実感がなくて、本当に自分の子なのかと思ったことさえありました。
でも、不思議なもので赤ちゃんは母親だと認識してくれます。無事に産まれる方法を選んでくれた先生や、慌ただしい中で一時も早く同意をした主人、付き添ってくれた母、そしてなにより元気に産まれてきてくれたわが子に感謝をしています。

帝王切開自体は、あまり怖がらなくても大丈夫ですよ。
麻酔をかける注射も、そんなに太いものではないので私は採血程度の痛みでした。
手術後も辛かったのは当日と次の日のみで、想像よりも痛みも軽くて動けました。
どうなるのかわからず、すごく不安でいらっしゃるかとは思いますが、もう少しですので今は赤ちゃんに最良の選択をしてあげてください。
産まれたらきっと頑張ってよかったと、思えるはずです♡
お体、大事になさってください!

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    ありがとうございます!
    前向きな言葉もらうと気持ちもかなり元気になりますね😭
    赤ちゃんのために頑張ります!

    • 4月5日
ぴーちゃん

33週と1日を迎えた朝、
いきなりの陣痛と出血で
そのまま緊急入院になりました。
せめて35週までもたせてねと
張りを抑える点滴を永遠とうってます。
明日で5日目ですが、ベッド上での生活
お風呂も入れず歩けず涙が止まりません。
上の子に会いたくて毎晩泣いています…

  • ふたつくくり

    ふたつくくり

    上の子がいたらなおさら辛いですね(T_T)
    頭位ですか?
    頭位なら落ち着いたら一度退院できると聞きましたが、、
    私は逆子なので無理そうです(T_T)
    私も毎日気持ちの波がありますが、赤ちゃんをげんきに産むためにと思って頑張ります!

    • 4月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    頭位ですが、子宮口がすでに2センチ
    開いてしまっているので
    このままお産になりそうです…
    お互い頑張りましょう。

    • 4月6日