※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
妊娠・出産

33週の検診で推定体重1740gと言われ、小さめか心配です。遺伝や体質的な問題も考え、赤ちゃんを大きく産みたいと思っています。逆子のため37週で帝王切開予定です。

33wぴったりの検診で
推定体重が1740gと言われたのですが
小さめですよね🤔?

ひとり目も40w3dで出産し、
2256gで保育器に入ってしまい
一緒に退院できず
寂しい想いをしました(;o;)💦

今回は一緒に退院できたらなぁ〜♫
と思っていたのですが、
頑固な逆子ちゃんの為
このまま直らなければ
37wで帝王切開で出産する予定なので
2500gいかない気がしてなりません😭

私の母も私を産んだ時
2208gで保育器に入っていたそうで
遺伝なのかなぁ!?
体質的な問題なのかなぁ?と思いますが
少しでも赤ちゃん大きく産みたいです(;o;)💕

コメント

a.i

少し小さめですね✨33w0d今日の検診で2004g推定ありました!が、前回の検診31w0dのときは1500gで小さめ…やっぱりエコーでの誤差が大きい気がします😂(笑)
私は2700で生まれてきて身長150センチなので2500くらいで産みたいなぁと思っています!アドバイスでは無くてすいません🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    エコーは
    やっぱり誤差ありますよねぇ😂
    私の場合、推定体重よりも
    大きめで出てきてくれることを
    期待したいのですが👶💕

    • 9月2日
いちご

私も赤ちゃん小さめで逆子です😣

私自身も早産で1000グラムで生まれました😱
私も同じように心配で、
先生に相談したんですが、
ママが小さく生まれても、赤ちゃんには遺伝しないから大丈夫って言ってもらいましたよ😌

私もできるだけ大きく、元気に赤ちゃん生んであげたいと思っています☺

きっと大丈夫です!!
頑張りましょう🙆🎵

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    逆子の場合、
    小さめの方が回るスペースあるから
    少し希望が持てそうですよね😂

    遺伝はしないんですね!
    よかった💕
    あまり気にせずゆったりと
    過ごそうかと思います( ´∀`)

    • 9月2日
yu

私も32週で1620gでした😔

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    同じくらいですねぇ👶💕
    小さく産んで大きく育てる!って
    言いますけど、
    保育器に入らないといいなぁ〜と
    欲が出てしまって💦

    • 9月2日
  • yu

    yu

    おんなじくらいです😔きっとこれからでかくなってくれますよ🤗赤ちゃん信じましょう😘

    • 9月2日