※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動が激しくて怖いです。後期の胎動の様子について知りたいです。

33週入ったばかりです。胎動についてです。
先程今ままでで一番長くて激しすぎる胎動か起こりました。なんか怖くなりました( ꒪⌓꒪)

右から左の脇腹に出っ張りが出てきて、お腹が揺れるぐらいの振動、そしてまたウェーブ。
4分ぐらい続きました。

後期には落ち着き始めるというのを聞いていましたが、、、そんな気配なくて。

後期の方胎動は今どのような様子でしょうか?

コメント

ぬーん

臨月近くになると頭が骨盤にはまり胎動がにぶくなりますがその週数が一番胎動は激しいと思いますよ\(^ω^)/

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

33週が一番ピークなのでしょうか。。私の場合、しゃっくりが右下の足に近い付け根から始まるので、
    まだ頭部は骨盤にハマってないのかと思います。 頭がハマると大人しくなってくれるのでしょうか。

胎動がなかったら無かったで心配で、激しすぎで手とか足とか出てきちゃんじゃないかっていうのでもで心配になります。
    (^^;;

• 12月18日
aco.r♡

我が子は出てくる1週間前にごろまで、動きが激しかったですよ( ꇐ₃ꇐ )その子によると思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

そんなにギリギリまで続くのですか、出て来ちゃうんじゃないかと思う動きだと怖くなりませんでした?

今日1日鈍い胎動だったのに、
    深夜本を読んでたら、急に昼間とは見違えるような、胎動が出たので思わず、怖くなりました。何があったんだろうか。

動画で撮影してしまいました☺︎

• 12月18日
  • aco.r♡

aco.r♡

わかりますw動画で撮影よくしてました♬
    考えてみてください??
    赤ちゃんもお腹の中とは言え
    生きてるんですもん♬
    そら、暴れたい日だってありますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
    あんまりにも心配だったら
    先生に聞いてみたらいいですよ( ꇐ₃ꇐ )何事も不安要素は取り除くべき!!!!!ですよ(◍ ´꒳` ◍)ちなみに、骨盤に頭が入ったって、そら足は自由ですもん( ꇐ₃ꇐ )動きますよ(♡ˊ艸ˋ♡)動かない方が心配ですよ!!!!生まれ出た時に赤ちゃんの大きさ見て、そらこんだけ大きいやつが、動けば腹も揺れる!!!!って思いました(๑˃͈꒵˂͈๑)ってゆーても、3000なかったんですけどね(›´ω`‹ )本当に不安に思う日が続くなら、何でも先生や看護師さんに相談して、スッキリしてくださいね✧︎*。

• 12月18日
kei♡

あはは
一緒ですー笑
いま36w6dですが、まったくそんな感じですよー!
出っ張りがにゅーーん!って出てきてぐいーー!ってなります♡いてー!みたいな!

朝から晩まで動きたい時に動いてるみたいです☆

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

コメントありがとうございます。

36週6dとだいぶ出産も近いですね!

まだ痛くなるくらいの胎動出っ張りが出てるのですか、(;゜0゜)

臨月になってお腹は大きいゆえに、胎動がダイナミックだと、
    ちょとハラハラしそうですよねぇ汗

• 12月18日
  • kei♡

kei♡

なんならここ4日間位1番激しいです!笑
    いつになったら骨盤に収まるやら!
    陣痛中もこの調子で動きまくられてたらと思うとゾッとします〜
    絶対痛いわ〜

• 12月18日
ボビーダズラー

先週の36週が1番胎動が激しかったです。左右に同時に伸びをしているのか、痛いくらいの強さでした。
今週に入ってからは少し治まってきましたが、未だぐにゅぐにゅ動いているので、まだ起きている状況です(^◇^;)

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

左右に同時に伸び>
    子宮も伸ばされてそれは、かなり痛そうですねっ(>_<)

思わずウワーと叫んでしまいそう。

37ということは、もうすぐ赤ちゃん下がってくる頃ですね〜♡

コメントありがとうございます!

• 12月18日
Akari♡

陣痛中も動いてました😅
看護師さんには、元気過ぎて余計に痛いかもねと言われました😅

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

陣痛時に動いていると、それはもう発狂しそうですね。
    でも元気な証拠でもあるだろうし(^^) ここまでくると、「妊娠後期になると静かになる」っていうのが、信じられなくなります!w

• 12月18日
あちゅんchan

胎動、私のお腹生まれる前まで
めちゃめちゃ動いてましたよ
病院に入ってから、お腹の張りに気づきました。昨日産んだばかりで、もう、胎動が懐かしい(笑)

• ちゃんゆー

ちゃんゆー

昨日産まれたばかりなんですね!!
    おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    &出産お疲れ様です♡♡

どーでしたか??
    出産はどんな感じでしたか?

私の友人は3ヶ月前産んだんですが、「巨大な便秘」と表現してました。。。笑

• 12月18日
  • あちゅんchan

あちゅんchan

巨大な便秘ワロタです

私は私の陣痛波乗りサーファーですね(笑)
    苦しいだろうに、、
    自分自身苦しい事よりも向こう
    も同じく狭い産道通って陣痛の
    波に乗ってやってきたんです!
    それを意識したら陣痛MAXでも乗り越えられましたよ♡

• 12月18日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

なるほど♪( ´▽`)
    陣痛の波に乗って一緒に頑張って来てくれたこそ陣痛なんてすぐ忘れそうですね♡

勇気もらいましたー!陣痛なんて怖くない!って思えるような気がしてきましたよ(^-^)

• 12月18日
Sachi👼

お腹に物を乗せてると…物がポンッと跳ねますよ(笑)ビックリしましたが、元気な証拠だなぁと幸せを噛み締めてます♡
体感できるのもあと少しですから、楽しまなきゃ損です(^^)