※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ♪
妊娠・出産

初妊婦の方が33週5日で、夜にお腹の張りと激しい胎動で眠れないことがあります。この状況は普通でしょうか?

33w5dになる初妊婦です(>_<)

最近、夜になるとお腹の張りと激しい胎動で寝付けない毎日です( -.-)

この時期では普通の事なのでしょうか?

コメント

koizumiho

そうでした。夜になると本当ねれなかったです……
辛いですが……無理せず寝れる時休んでください。

• コロコロ♪

コロコロ♪

なるべく夜眠れるように、お昼は掃除したりして動くようにしてるんですけど…
    夜になるとお腹で我が子が動いて起こされます(;´Д`)
    辛いです…

• 2月11日
まめだぬき

私も最近胎動が激しくなってきて、なかなか寝付けません(>_<)まだまだこれからもっと元気になるんでしょうが…(笑)

でも、"赤ちゃんは日中は家事や仕事で動いてるお母さんに気を使っていて、夜、お母さんがリラックスしてる時に動くようにしている"という話を聞いてから、それなら仕方がないなぁと思うようになりました(*^^*)
赤ちゃんなりのお母さんへの気遣いなんだそうですよ!

• コロコロ♪

コロコロ♪

そうなんですね(*´ω`*)
    赤ちゃんもお腹の中でお母さんに気を使っているんですね(>_<)

なんだかそう思うと激しい胎動もお腹の張りにも出産まで耐えたいと思いました(*^_^*)

• 2月12日
  • まめだぬき

まめだぬき

グッドアンサー、ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに夜にお腹張るのは、「眠くなると副交感神経が働くので、子宮が収縮しやすくなり、それで張りやすくなるだけで、痛みが出たり出血があるのでなければ、妊娠後期にはよくある現象だよ」と先生に言われました。

寝付けないのはお互い辛いですが、赤ちゃんの気遣いと生理現象なら仕方ないなぁ(^_^;)て毎晩思っていたら、私も耐えられるようになりました(*^^*)

あと少しの妊婦さん、楽しんでがんばりましょ~♪

• 2月13日
☆ぴっぴ☆

私は41週6日に出産したのですが、出産するまで胎動ありましたよ(((^_^;)

• コロコロ♪

コロコロ♪

やっぱり出産するまで胎動が続くことってあるんですね(^_^;)

私もなんとなく出産するまで続く気がします(>_<)

• 2月11日
ri✯

私も、胎動が気になるし、寝返りうつとお腹は張るしで眠れませんʕ⁎̯͡⁎ʔ
そして寝不足で昼間にソファーで昼寝してしまい、また夜眠れないという悪循環ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• コロコロ♪

コロコロ♪

わかります(*´ω`*)
    寝返りするとお腹張るし、寝づらくて元に寝返るけど結局眠れなくて…

お昼ゴロゴロしててコタツで寝てしまって、夜また眠れないってなっちゃいますよね( ̄。 ̄;)

• 2月11日
massuh☆

私も毎晩そんな感じです。

最近里帰りしたのですが、寝付けたと思ったら2〜3時間おきくらいにトイレで目が覚めてしまいます(*_*)

今日は18時くらいから気持ち悪くて、お腹も張って痛いし>_<
眠れる気がしません-_-b

お互い、ベビちゃんに会えるまで、もう少しの間頑張りましょう(^_^*)

私も最近なかなか寝けず、ま2・3時間起きにトイレに起きてまた寝付けず…の繰り返しで熟睡出来ません😰

昼間に生あくびが出たり、いつの間にか寝てしまってたりしてます。

• コロコロ♪

コロコロ♪

わかります、わかります(>_<)
    私もトイレに起きちゃうと寝付けず…

昼間ウトウトしてあくびがいっぱい出て寝ちゃってるってパターンです(´・_・`)

• 2月12日
*まろ*

わたしも33w5d一緒です😋❤️
わたしも夜眠れません😭
張って治っての繰り返し、あと胎動も激しいです😂
胎動はいいんですけど、張って治っての繰り返しが辛いですよね😭
前駆陣痛らしいです。
うちのベビさん大きめだし早めに出てきてほしいので、出てくる練習してるのね😊と前向きに考えるようにしてます❤️
お互いあと少し頑張りましょ💕

• コロコロ♪

コロコロ♪

同じですね(*´ω`*)
    お腹張って治っての繰り返しつらいですよね( ̄。 ̄;)

私もちょっと赤ちゃん大きめなのでお腹重くて寝苦しいし…

でも私もよく旦那さんと外に出てくる練習してるんだね(*^_^*)って話したりしてます(o゜▽゜)o

そうですね、お互いにあと少し頑張りましょう(^ー^*)

• 2月12日
bee

私も全く同じ33w5dです!
私は1日中張りがあり胎動が痛く赤ちゃんも大きく早く産まれるかもといわれ張り止めの薬のんでますがそれでも痛いし辛いですし夜中何回も起きます(T ^ T)

• コロコロ♪

コロコロ♪

私は夕飯作りの時や夜寝る時によく張りが出ます(>_<)
    結構パンパンになるので痛くてなかなか寝付けない上に夜中私も何回も起きちゃいますね(^_^;)

• 2月12日