※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。看護師が点滴の数値が下がるって教えてくれましたが、退院はまだまだですよね?臨月まで退院は難しいでしょうか?

切迫早産で入院中です。
ウテメリン点滴は2A19です。
今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院はまだまだですよね?臨月まで退院は難しいんですかね?

コメント

ミツバチはっちゃん

つい最近まで切迫早産で入院し出産した者です。
私が入院していた大学病院では35週までは退院出来ませんでした。

私は退院予定、2〜3日前に破水してしまいそのままウテメリンをやめ自然分娩で産みました。

ウテメリンを下げるってことは退院にむけて様子をみてみることだと思います。

退院して無事に元気な赤ちゃんを出産してくださいね^ ^

yumiママ

切迫早産で入院していたものです☆

下げるのは退院に向けて、様子を見ていると言うことだと思います。

下げて見て、張りをみて、下げても張っていないようなら、点滴を抜いて錠剤で様子をみて、それでもよければ退院になるかと思います。

病院によって違うと思いますが、うちはそうでした。

様子をみる期間も病院によっていろいろですが、もしうまく行けば臨月までに退院できるかもですね\(^o^)/

私の場合点滴を抜いて、張り返しが来て、結局また繋がれてしまい、3ヶ月間の入院になりましたが、周りの人たちはそれで退院して、予定日を過ぎて出産になった人が沢山いました☆

退院できるといいですね(*^◯^*)

deleted user

去年切迫早産で入院していました。私は帝王切開が決まっていたので出産するまで退院出来ませんでしたが、普通分娩の方は35、6週で退院されてましたよ(^^)退院する1~2週間前から点滴の数値を下げたり錠剤に切り替えたりしていました。
私と同じ時期に入院していたママさん達は退院してから中々陣痛が来なくて40週近くになって戻ってくる方が多かったです。中には40週超えて促進剤を使ってるママもいて、切迫早産で入院したのに予定日超えちゃった~なんて話もしました(^_^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね!入院生活辛いですがもう少しがんばってください☆

YUIママ

いい方向に考えたらいいんですかね?
早く退院したい気ばかりが強くて数値が下がるだけで点滴は外れないと思って落ち込んでました。
前向きに考えていきます。
ありがとうございます。

YUIママ

退院にむけてと考えていいんですかね?
数値が下がるだけで点滴は外れないと思って落ち込んでました。
なるべく前向きに考えていきます。
ありがとうございます。

YUIママ

うち逆子が治らないんでもしかしたら帝王切開の予感が今からしてます。
でもとりあえずは一回退院したいです。赤ちゃんの準備がなにもできてないんで。

マリ

切迫早産で入院していて36週で退院しました‼ウテメリン2A19だと輸液ポンプついてますよね⁉︎私の病院はポンプ外して1Aになり張りの様子を見ていき、もし産まれてきても安心できる週数になったら退院という感じでした。24h点滴から内服に切り替えると張り返しもあるので先生方も慎重になるかと思います(^^)
退院して一度リフレッシュできるといいですね(o^^o)‼

YUIママ

輸血ポンプついてます!一番低い数値にならないと退院難しいですよね?早く退院して赤ちゃんの準備をしたいです。

ミツバチはっちゃん

私も入院していた時は退院したい気持ちばかりが前に出てしまい、お恥ずかしいですが看護師さんの前で泣いた時もありました…💦笑
点滴の差し替えの度にまだ外れないのかーって落ち込みますよね。

でも入院しているということは病院に最大限に守られているってことなので安心してください。
今の安静期間を赤ちゃんが最後にくれたゆっくりな時間だと思って前向き過ごしましょ^ ^

マリ

2A19より低い数値にすると輸液ポンプがエラーおこして鳴ってしまうみたいで、私は2A19から1Aの輸液ポンプ無しになりました‼2ヶ月近く点滴していて下げられると不安もありましたが、張り返しもその夜にあるくらいでなんとか大丈夫でした(^^)退院も近いのでは?っと私は思います♡入院中は本当に退屈だし精神的に滅入ってきますよね(._.)シャワーもなかなか浴びれず腕は点滴痕だらけ。副作用の動悸とか>_<赤ちゃんのためだから‼っと分かってはいても辛かったです(*_*)私は赤ちゃんの準備など母にお願いする感じになってしまいました^^;もう少しの入院生活だと思いますので頑張って下さい‼(*^^*)

YUIママ

もうちょっとで入院して1ヶ月になるのでもう退院したくて仕方がないんですよね!
でも色々と教えてくれる看護師がいるだけマシと思って前向きに頑張ります!

YUIママ

なるほど!早く数値が下がって退院できるように頑張ります!