臨月・早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・早産についての質問と回答をご紹介します。

ママ

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコち…

明日から臨月なのですが、本日の検診で今までガッチリ締めていたトコちゃんベルトをいよいよ外してうまく赤ちゃんが骨盤に下がってくるように様子をみてみましょうと言われました。やはり外すと下がってくるのは早…

mihiro

mihiro

という指導でした。実際、私もつけたままで、陣痛が来て、産院に行ってから外しました。そのおかげか、骨…

子泣きばばぁ

臨月に入り浣腸使った人いますか?臨月に入りいつも以上に便秘になり先程…

臨月に入り浣腸使った人いますか?臨月に入りいつも以上に便秘になり先程1時間トイレにこもってました。下手に力むのも怖くてあまり力出さずに出そうと思ったけど出ず。今までは流産、早産が怖くて浣腸しなかったけ…

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

nicoooopi

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示…

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、毎食後ウテメリンのむように指示が出ています。来週半ばにやっと臨月には入りますが…こんな状態でも、予定があるから来週末義実家に来いと旦那親は言っているようで…来いとい…

kmeg

第二子以降を里帰り出産された方に質問です!上のお子さんは里帰り中に保…

第二子以降を里帰り出産された方に質問です!上のお子さんは里帰り中に保育園等に入れましたか?それとも家に一緒にいましたか?長文になります(>_<)うちには3歳のとても活発な息子がおり、幼稚園のプレの毎日コースに…

みぃゆぅ

みぃゆぅ

2人目の時に里帰りしました。かなり遠いので、簡単に行き来はできない場所です。8ヶ月に入る前に切迫早産…

yourw

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく…

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩食後4時間経っても消化されて…

きいち@814

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;出来るだけ冷たい物は避けて、飲み物も温かいものか常温の物でコーヒーや…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

aaa

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との…

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との関係に悩んでます。切迫早産と診断されたり体調悪い日があったりで、7ヶ月入った頃くらいから仲良ししなくなりました。体調が悪い日は家事も代…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

つぼみ

よく、臨月になったら運動をっていうけど36週から運動しまくっていいの…

よく、臨月になったら運動をっていうけど36週から運動しまくっていいのでしょうか?(´・ω・`)生産期前に生まれると早産になってしまうから生産期に入った37週から運動を始めたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)みなさん…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1月末に出産を控えています。12月16日から産休に入るので12月19日〜年始1月3日頃まで帰省しようかと考えています。そこで箇条書きですが状況で…

s♡

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしか…

36w2dです!今朝、おりものシートに薄ピンクの血が少量付き、おしるしかな?と、思っていたのですが、その後すぐにどろんとしたおりものに血が混じってる感じのものが出ました(>_<)調べてみたらおしるしかな?という感…

R

R

36w3dにおしるしがきて、でもネットで調べると出血が多くなければそのまま様子みたほうがいいと書いてあっ…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

りん

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっ…

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっしゃいますか?切羽早産で 8ヶ月から自宅安静なのですが34wで頸管が2cmになってしまいました。でも先生からは、赤ちゃんも2600g越えているし臨…

なおじろー

なおじろー

上の子のとき36wで出産、体重は2,858gでした。退院は親と同じ日でしたよ(^^)切迫早産で約1ヶ月入院し35wで…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

なーちゃん@すけごんママ

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」…

26w三人目妊婦ですが、最近体調がしんどすぎて「妊婦じゃなくなりたい」「早く産んでしまいたい」と思ってしまいます。今産まれたら赤ちゃんが苦しむのは分かっているのに、自分がストレスフルで嫌だ嫌だと思ってし…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

AGbeef

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係…

今妊娠31wの初マタです。36週で引越しをする予定です。主人は仕事の関係で引越しの時はいないのですが、臨月直前だし早産にならないかとか、途中で具合悪くならないかなど不安でいっぱいです。妊娠後期に引越した方…

晴夏('ε'*)

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し…

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し右下?あたりが痛くて痛くてどうしようもないです(>_<) 子宮勁管が短かったりで切迫早産と診断されたのから始まり、絨毛膜羊膜炎と診断されて…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も8ヶ月からみぞおちや肋骨が痛くて吐き気に襲われてました!痛いのは赤ちゃんのお尻や膝が当たってるん…

むぅ☺︎

もーすぐ臨月に入ります*\(^o^)/*仕事はフルタイムで臨月まで働き、産休…

もーすぐ臨月に入ります*\(^o^)/*仕事はフルタイムで臨月まで働き、産休に入ります。前回検診では、早産の心配もほぼないからいっぱい動いてね‼︎と言われました‼︎産休入ってからは実家に帰ります。(自分の家から5分…