※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

臨月に入り便秘がひどく、浣腸を使ってもいいか迷っています。明日の検診で先生に相談しようと思います。ありがとうございます。

臨月に入り浣腸使った人いますか?
臨月に入りいつも以上に便秘になり先程1時間トイレにこもってました。
下手に力むのも怖くてあまり力出さずに出そうと思ったけど出ず。
今までは流産、早産が怖くて浣腸しなかったけど臨月だし大丈夫かな?ってふと思ってしまいました。
臨月でも使わない方が良いですか?
明日検診なので先生に聞いてみようかなと思いますが妊娠前に買った浣腸残ってるから使いたくて仕方ないです。

コメント

れれれ

39週から40週で産むまで
入院してたんですが
やってもらいましたよ\(^o^)/

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    使っても大丈夫ってのもことですかね?

    • 2月23日
  • れれれ

    れれれ

    友達も産む前、便秘?て聞かれて
    便秘って言ったらやってもらったって言ってましたよ!
    力んだら出ちゃいますから
    産む前に便秘の人は浣腸してもらうのかと思ってましたヽ(´ρ`)ノ

    • 2月23日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    出産間際だとするんですかね?

    • 2月23日
  • れれれ

    れれれ

    わたしの周りはみんなしてます!
    けどもしするとしても
    37週になってからがいいと思います💦

    • 2月24日
★JilLE★

浣腸で子宮収縮が促されて、陣痛につながることありますよ!
36週だと早産になりませんか?!😱💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    明後日から37週なんで大丈夫かなぁ?なんて軽く考えちゃいました‼︎
    お腹痛いのに出ないから出したくて😰

    • 2月23日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私はつい最近、フライング入院しました。
    その時に陣痛促進で浣腸されました。
    36週6日までは早産になってしまいますから、まだ使用しない方がいいと思います😰

    • 2月23日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    使うなら明後日37週迎えてからの方が良いですかね?
    明日検診なんで相談はしてみますが。

    • 2月23日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    そうですね!
    37週ならまだ安心ですね!
    あとは本当に先生に相談してみてください(人 •͈ᴗ•͈)
    自己判断は良くないと思いますので!

    • 2月23日
azusa

妊娠中も使えるものか分からないのであれば検診で処方してもらったほうがいいと思います。ウンチ硬かったら下剤出しますよと先生に言われてました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    明日相談してみます‼︎

    • 2月23日
ぽぽりんさん

浣腸じゃないけど、オリゴ糖おすすめです!ヨーグルトにかけて食べるといいですよ!
私ももともと便秘で妊娠中も便秘辛くて薬も処方されたりしたけど、なんか怖くてできなくて…!でも友達にすすめられてオリゴ糖とりはじめたら驚くくらい毎日快便です!
普通にスーパーで売ってるので試してみてください!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    オリゴ糖そんなに効くんですか⁈
    飲むヨーグルトは毎日飲んでたんですがなかなか出ず💧
    明日検診の帰りに買って帰ろうかな。

    • 2月23日
deleted user

わたしはもともと便秘が酷くて漢方をずっと飲んでいましたが、妊娠したときに先生に相談して今は酸化マグネシウムを処方してもらっています。

下剤には腸を動かす作用のあるものと、便を軟らかくするものとあります。
腸を動かす方は子宮収縮があるものもあるらしいです。

先生に相談するのが一番だと思います(^o^)