※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫早産で急に産休に入ります。最後の挨拶に行きたいけれど難しいかな。菓子折りを送ってもいいか、または出産後の挨拶も考えています。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

産休に入ります!
切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。
引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)

現在も自宅安静は変わらずなんですが、最後の挨拶だけでも行きたいと思って、医師に相談しましたがダメでした。

臨月に入れば動けるとのことですが、職場まで電車で35分。微妙な距離だし行けるのか難しいかなぁと思ってます。

そこで菓子折りでも送りたいと思ってます。
それか生まれてから2、3ヶ月経ってから行ってもいいのかと考えてますが……同じような経験された方とかいますか?

たくさんお世話になりお礼の挨拶ができなく産休に入ってしまうことが心残りで(´×ω×`)

コメント

すみすみか

全く同じ状況です!
28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しました。
仕事の引き継ぎは電話等でやりとりしてなんとかなったのですが、机の片付け等そのままです。
自宅から会社までの距離も同じ感じで、電車だと40分程度です。
今32週なのですが、36週までは自宅で安静にして、安静解除になったら車で机の片付けと挨拶をしに行こうかと思ってます。
電車だとさすがにお腹が張りそうで怖いです。。。

ちなみに、1人目の時も産休入ってから机の片付けしようと思ってた矢先に入院となってしまったので、産後3ヶ月くらいに菓子折り持って片付けに行きました。
結局、保育園事情により、産後7ヶ月で復帰してしまったんですけどね(^^;;

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は病院勤務で急に体調が悪くなりずっと休んでいたんですけど退職を選び、引き継ぎはある程度したんですが、少し体調が落ち着いてから菓子折りと挨拶に行きました!
その際に患者様からの贈り物とか先生からの花束やお金まで凄い額包んで頂き一緒に働いてた方からも花束頂いたりしました!
体調が悪い中足を運ぶのは急に産休とった意味もなくなったら大変なので落ち着いてからかお手紙を添えて菓子折り送るのはいかがですか?
もちろん出産後挨拶に行った際に中途半端で迷惑かけてすいませんでした無事に出産出来ましたって元気に行けばみんなも喜んでくれると思いますよ^^

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あっ!もう32週なんですね。
それなら生まれてからでもいいかもですね!

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
31wの初妊婦です。

切迫早産で急に休むことになると気になりますよね。
職場が気になると思いますが、ここは赤ちゃんが無事に生まれることを最優先に考えていいのではないでしょうか。

実は私も体調が悪く10月~仕事してません。職場のロッカーや私物も置きっぱなしです。
きっとこのまま私も産休に入ると思います。

上司や仲のよい同僚とは時々連絡を取っており、挨拶ができないことも上司から話してもらおうかなと考えてます。

生まれてから赤ちゃんを連れてお菓子を持っていこうと考えてます。

お体を大切にしてくださいね。

りおんママ

私も妊娠22週から切迫で自宅安静にしています。仕事中に受診をして、そのまま帰宅することになって引き継ぎは後日電話でしていました。現在32週ですが、結局復帰することなく産休・育休に突入します。病院勤務なので受診ついでに短時間で打ち合わせはしていますが、皆さんに申し訳なくて…。
次回の受診ついでに菓子折りを持参し、簡単な挨拶をしようと思っています。上司との面談は産休に入ってからでいいと言われたので、臨月にするつもりです。
いろいろ考えると不安になりますが、あと少し赤ちゃん優先に頑張りましょう。

りんご

ほんと似たような状況ですね(^^)
確かに車の方が安心ですね!私も解除になったら考えてみようと思います!
一人目の時もそうだったんですね!!
産後は3ヶ月くらいだったんですね!実体験を聞かせて頂いてすごく参考になりました!
週期も一緒なので、あと少しお互いに頑張りましょうね(*^^)v

りんご

素晴らしい職場だったんですね☆
順調に休みに入っても出産後見せにいこうと思ってたので、その時に一緒でもいいかもしれないですね!今後の様子もみて考えたいと思いました!

ありがとうございました(*^^*)♡

りんご

はじめまして(^^)
片付けして、挨拶してから出産を迎えたかったと思いが強かったんですけど、ここまでくると生まれてからでもという気持ちにもなってきました!
上司にも相談してみてみたいと思います!
週期近いですね!
めぐみん♪さんも身体大事にしてくださいね(´▽`)♡

りんご

病院勤務だと仕事が見えるから気になっちゃいますね!
でもいまの身からしたらちょっと羨ましく思っちゃいます!

そうですね、あと少しなので赤ちゃん優先でいきます!!

りおんママさんももう少し、身体大事にしてくださいね(^^)

山奥のなっちゃんママ

私は産後7ヶ月ですが、妊娠7ヶ月のときに切迫早産で検診後すぐ自宅安静でその日から休職となってしまいました。
なので仕事は中途半端でデスクもそのまんまでした(´・_・`)
電話でやりとりするのがやっと(´Д` )
臨月入って、正確には37週入ってからですが、職場に菓子折りもって行きました!職場までは車で40分です。お姑さんに乗せていってもらいました。
安静なので行くのはやはり危険かと思います。今はお家でゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごしてください。(^^)

りんご

ありがとうございます♡
出産前に行けてよかったですね!!参考になります!

私も臨月入ったら調子みていけたら行きたいと思います!!

もう少し待ち遠しいです(灬˘╰╯˘)