※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoooopi
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静に指示が出ている中、夫の親から来週末義実家に来いと言われています。行かないほうがよいのでしょうか…?(様子を見ている状況です)

今切迫早産で自宅にて絶対安静命令と、
毎食後ウテメリンのむように指示が出ています。。
来週半ばにやっと臨月には入りますが…
こんな状態でも、予定があるから来週末義実家に来いと旦那親は言っているようで…
来いという理由は、決して重要ではありません。
今、本当に行かないといけないのか、
私が勝手に旦那と駆け引きしていますw
(様子みてるってことです)

旦那には臨月に入れば動いてもえんやろ?と、安易な事を言われます。
何言ってんの?と思う私はおかしいでしょうか…?
旦那がこんな考えだからか、
もちろん、義実家側からも来週末の予定を中止にしようか!という言葉は、いまだに出てきません。
これ、おかしいですよね…
ちなみに旦那の兄弟で、今私がなっているこの状況を経験済です。
やはり、孫ができるといえど、所詮他所から来た人間と自分たちの家族がそういう状況になるのとでは心配度は違うんですかね。。
旦那が義親に伝えて知っているはずなのに、
大丈夫の一言の連絡もありません。。

コメント

わー!絶対危険です>_<
友人がnicoooopiさんと同じ状況でお正月に義実家に行きましたが帰りに腹痛を感じその足で病院に行きそのまま入院になりました(T . T)今は冷えもありますし、大丈夫な妊婦さんもいらっしゃるでしょうが、ウテメリンのんでらっしゃって安静を言い渡されているならせめて37週まで安静すべきかと思います…!

ルニー

私は入院中です(´._.`)
あくまでも切迫ぎみ、なんですが
張りが続いてるし大事をとって入院
と言われて6日目です。

きっと同じような状態だと思うんです。
自宅で絶対安静もつらいですもんね( ; ; )

なので、入院してもおかしくない状況という事を伝えていいと思いますよ。
というか旦那さん、
失礼ですが状況把握してます?
普通は旦那さんから義両親に言う立場でしょう(^^;;

私だったら行きません。
旦那さんにだけ行って貰えばいいんじゃないですか?

臨月間近だからこそ、
意味なく外出は控えたいですよね>_<

途中ですいません💦
確かに義両親にとって嫁はどうでもいいのかもしれません…。私も切迫流産で自宅安静中なんですが年末年始に実家は、安定してからまたゆっくりおいでと言ってくれたのに対し、義実家には車で15分なので挨拶だけと思ったら朝から晩まで拘束されさらに気分よくした義母に泊まっていけと言われ必死になって帰ってきました。家についたらやはりだいぶしんどくて、大丈夫?とか無理せずに家でゆっくりしときとかなかったです(T . T)神経質やねとか言われるし、義実家はあんまり気にしてくれないです本当。苦労しますね…。

nicoooopi

コメントありがとうございます‼︎
やっぱり危険ですよね…
年末〜少し安静にしたほうがいいと先生にも言われていたんです。
年明け検診ではダメ!他の病院だったら今から入院‼︎って言われるよ!うちは今回自宅で絶対安静と言っておくけど…と。
そうですよね( ; ; )
私も無駄に動きたくないです💦
未熟児で生まれるなんて赤ちゃんが一番可哀想だし…

nicoooopi

コメントありがとうございます‼︎大事をとってでも、もう約1週間入院されているんですね>_<

自宅安静も、一日中横になっているものの、やはり普段と比べれば横になってる時間が長すぎて
背中がすごく痛いです( ; ; )

ほんと、私も思います…💦
その過去に目の前でその状況みてるから、把握できてるはずだろうに(本人もそんなような事言ってきます)、でも今結局こうだから分かってないとしか私も思えません…。
残念すぎます(´・_・`)

私も行きたくないです。。
義実家は市内ではなく、
車で1時間くらいはかかるところです。揺れも気になりますし、時間にしてこうだから、あっちで陣痛きたって病院はすぐ受け入れてくれないでしょうし…
そんな事なったら私の親も激怒かと…_| ̄|○
どうにか回避します>_<

きりん

私も当初、切迫早産で絶対安静の指示がありウテメリン3錠服用中の29w妊婦です。
5ヶ月から切迫早産の診断があり義実家のご好意で2ヶ月旦那と共にお世話になりました(現在里帰り出産の為実家)が、
私の身の回りの事、全てやってくれました。寝るのが仕事と何一つやらせて貰えなかったです。だからご飯食べてお風呂入ってトイレ行く以外はベットでした。
そのお陰で、現在絶対安静が解除されるまでになりました。
主さんの義実家は怖いですね(°_°)
まず旦那に理解して貰い、旦那から義実家に医者から安静にしているように言われてるからと断って貰うのがいいのではないでしょうか?(´・_・`)
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだと思うので!!

nicoooopi

いえいえ、たくさんコメントありがとうございますm(_ _)m✨
嬉しいです‼︎
切迫流産も辛いですね>_<
やはり実家は凄く気にしてくれますよね!
わたしも‼︎
この正月、自分が食べるのに使った食器くらい…+たてまえで台所で洗ってたら。。
義母が、もーいいよー!置いといて〜!
また後で洗うから、座っといて〜。とか言いながら、私たくさん持ってきてる(食器を)けど〜(笑)と、笑いながら言われ、
更に義祖母に洗濯干してくるー!と言いながら去って行きました。もちろん私が全て洗いましたが…
この体で義実家泊まりは本当にキツイ。。
この先もっと苦労するんでしょうね…_| ̄|○泣

nicoooopi

コメントありがとうございます‼︎
とても優しい義実家さんなんですね✨羨ましいです( ; ; )
私の義実家ほんと何かコワイです…
34wにもなったので、行かないといけないと思っていたお正月で訪問は一旦終わりだろうと思っていたのに…
義実家が本当に嫌いになりそうです💦
来週の検診結果を聞いて、
旦那に結果報告して、訪問はまぬがれれるようにしたいと思います>_<

みいちゃん

同じく切迫早産で自宅で絶対安静です‼︎(´Д` )私も臨月入ったら普通に生活してOKで薬も36週入ったら飲まないでくださいって言われました‼︎でも普通に生活してOKと言われてもずっと動いてないから動いたら陣痛来たりしないか不安で…
臨月入ったら確かに動いてもいい許可はおりますが、いつ何が起こるか分からないですし…安静解除になっても無理は絶対ダメですよね…旦那さんも、義親さんも普通なら無理させないのが当たり前だと思うんですが…(´Д` )