旦那・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・夫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・夫についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?旦那は未…

旦那が虚弱体質でイライラします。どうしたら丈夫になりますか?旦那は未熟児で産まれたんだそうです。今も小柄でやせています。少し冷え込む日があると、旦那はすぐに風邪をひいて、頭が痛いとか何も食べられないと…

りんごママ

りんごママ

奥さんが色々気を使うことが多そうで大変そうですね・・旦那様は食は細いですか?一定量を食べれるというこ…

こまさん

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届…

出産後の手続きについて質問です。里帰り出産をします。出産後の出生届の手続きを旦那にしてもらいます。会社への健康保険加入の手続きも産まれてすぐしてもらう予定なのですが、上の2点をする際に母子手帳の提出が…

ふう

旦那さんのワイシャツ、どこで買っていますか?結婚して1年が経ち、主人…

旦那さんのワイシャツ、どこで買っていますか?結婚して1年が経ち、主人が毎日着ているワイシャツも少しくたびれてきたようなので、新しい物を何枚か用意してあげたいなと思っています。父の日のプレゼント以外では…

ぽこぽこ

育児休業中、もしくは専業主婦の方に質問です。旦那さんの給料だけで、…

育児休業中、もしくは専業主婦の方に質問です。旦那さんの給料だけで、生活費足りますか?うちは全然足りません。今の時代、旦那さんの給料だけで生活できる家庭とは、一体いくらぐらい給料をもらっているのでしょう…

つーたん

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際…

宗教のことについてです。義実家の方々が創価学会の方です。結婚する際旦那に″私と子供は創価学会には絶対に入らない。″という意思表示をして旦那もそれに賛成してくれて籍を入れました。義両親には私から特に何も…

あこ

旦那のアラームについてです。うちの旦那は朝が早く、毎日時間はバラバ…

旦那のアラームについてです。うちの旦那は朝が早く、毎日時間はバラバラなのですが早い時で4時半には起きなければ会社に間に合いません。そこで問題になるのがアラーム。うちの旦那は起きる1時間前にはアラーム…

りくママ

今私と旦那の服はハイジアと柔軟剤を使って洗ってます、今度新生児用の…

今私と旦那の服はハイジアと柔軟剤を使って洗ってます、今度新生児用の肌着やシーツを下洗いをしたいのですが、洗剤はそのままハイジアで大丈夫ですか?赤ちゃん用のバスタオルも洗いたいのだが、やはり柔軟剤は使わ…

anan

anan

皮膚科の先生に聞いたんですが、洗濯洗剤はそこまで気にしなくていいけど、柔軟剤は使わないで!って言われ…

りみ♡

国民年金の滞納について。今日、家に旦那宛の黄色い封筒が届きました。…

国民年金の滞納について。今日、家に旦那宛の黄色い封筒が届きました。国民年金の滞納の、特別催告状が届きました。旦那が国民年金を未払なのを知っていましたが、払わない、払ってない人なんていっぱいいるという…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

今ググって見たらやっぱり友達の差押えにあった話は本当っぽいです!まぁ嘘は言わないとは思いますが。年金…

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

Aimama

旦那サンの仕事がバスの運転士の方いらっしゃいますか?夫が転職を考えてい…

旦那サンの仕事がバスの運転士の方いらっしゃいますか?夫が転職を考えています 💦 若いときからバスの運転士に憧れていて二種免許は取得していますが、未だに大型ドライバーの経験もありません。(現在は製造業です)も…

mam

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってな…

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってなり行きました。義父はタバコを吸うので、嫌々ながら行きました。最初は我慢してくれてたんですが、一本いい?といってきたので、まぁ…といった…

みーたろ

みーたろ

あたしの義父も吸います(´xωx`)だから、義実家にあまり行きたくないんですよね(>_<)臭うから_(-ω-`_)⌒)_…

すまいる

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのよ…

旦那にダサいと言われました(ノ_・、)オシャレな妊婦さん、どこで、どのような服を買ってますか?教えてください。私は、自他ともに認めるセンスなし女です。身長160cm、体重50kg、下半身デブです。今までは、オシャレ…

🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

至急お願いします。子供がマキロンを舐めてしまい水を飲ませ様子みてい…

至急お願いします。子供がマキロンを舐めてしまい水を飲ませ様子みていますが不安でたまりません。期限はよく蓋はあいてましたがマキロン自体中身が少なく飲んだより周りをなめた感じです。調べたら一時間半後に冷…

のえる

のえる

心配ですね。日本中毒センターはどうですか。子どもが毒性の高いものを飲み込んでしまった時の相談窓口で…

りんごママ

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻が…

妊娠中の胃の不調について教えてください。私はよく食べる方で、悪阻がマシになってきた頃から食べる量も少しずつ増えました。もともと胃がぽっこり出てしまう体質なのですが、特にこのところ顕著です( ॉ ۀ ॉ )赤ち…

Megu

Megu

うわわ(>_<)全く同じです‼︎私は元々胃が弱く妊娠前は食が細めで一人前は食べられず胃が出ることはなかった…

ぽにょ〜

金曜日で27週になるんですが、お腹小さくないですか?よく、全然出てなく…

金曜日で27週になるんですが、お腹小さくないですか?よく、全然出てなくない?とか、旦那にも出てないと思うって言われて、心配というかみなさんはどのくらいなんだろ〜と思って質問させてもらいました。1人目だとあ…

うなちゅん

今日検診にいって小陰唇っていうところが痒いのを先生に伝えたらカンジ…

今日検診にいって小陰唇っていうところが痒いのを先生に伝えたらカンジダになってる場合がありますと言われました(>_<)そこで感染するのか聞いたら誰にでも持ってる菌なので感染ということは気にしなくても大丈夫で…

risa

臨月の妊婦です。旦那と久しぶりに喧嘩しました。この前の検診で医師か…

臨月の妊婦です。旦那と久しぶりに喧嘩しました。この前の検診で医師からは、もういつ産まれても大丈夫と言われています。そんな中、旦那が友達と遊びにいきたいと。確かに色々我慢させてるから行かせてあげたい気…

ゆみこ(*´∀`)

旦那の転職について。旦那は23歳。現在、契約社員のため、ボーナスなし…

旦那の転職について。旦那は23歳。現在、契約社員のため、ボーナスなしで月15万のところで働いています。子供がほしいという旦那の強い希望があり、それならせめて正社員で、ボーナスありのところや住宅手当や家族…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

まま

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌い…

義両親が嫌いです。妊娠中や産後干渉が酷く許せないことが多々あり嫌いになりました。今日は義実家にいく予定でしたが娘の体調が良くないので旦那だけで行ってもらいました。すると義母は「孫に会えないなんておか…

うーた

軽く頭をぶつけた場合生後一ヶ月半の赤ちゃんのママです。さっき授乳後…

軽く頭をぶつけた場合生後一ヶ月半の赤ちゃんのママです。さっき授乳後旦那があやしてもらった時に、赤ちゃんの頭をハイローチェアの角にゴツンとぶつけました。そんなに思い切りぶつけたわけでもないし、ハイロー…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

なつーん

旦那がワセリンと間違えてデルモゾールg軟膏と10%サトウザルベ軟膏のミ…

旦那がワセリンと間違えてデルモゾールg軟膏と10%サトウザルベ軟膏のミックスした薬を塗ってしまいました。今色々調べたのですがデルモゾールg軟膏は強力なステロイドらしくて、副作用として、緑内障、白内障になる…

Michael★

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島…

今、妊娠2ヶ月(6w3d)なんですが、再来週、大阪へ出張があります。※広島県在住今のところつわりは無く、昨日初めて一日中眠かったぐらいです。新幹線で1時間半、それからJRへ乗り換えての移動です。それから3時間ほ…

みーちゃん◡̈♥︎

妊婦さんで釣った魚食べても大丈夫なんでしょうか?今度旦那の友達とかと…

妊婦さんで釣った魚食べても大丈夫なんでしょうか?今度旦那の友達とかとBBQします、川の近くにして釣りをするらしのですが、釣った魚を食べるらしくて、生、焼き、食べて大丈夫なのでしょうか?私は怖いし食べないよ…

ayumama

生後1ヶ月の赤ちゃんの平熱についてうかがいたいです!(>_<)私は生後1…

生後1ヶ月の赤ちゃんの平熱についてうかがいたいです!(>_<)私は生後1ヶ月半の女の子のママです!12月6日に産まれ、退院してから1ヶ月間は赤ちゃんの平熱を知るために毎日体温を計っていました!だいたいいつも36.6…

まいたん

旦那とほとんど仲良ししてて毎日中だしなのになんで赤ちゃんできないん…

旦那とほとんど仲良ししてて毎日中だしなのになんで赤ちゃんできないんだろー?1人目の娘は2年かけてやっと妊娠!今年の七月には化学流産しちゃったし´д` ;はー…本当に落ち込みます…。2人目が欲しいのに´д` ;娘に妹か…

saya.

鎖骨の左右差があります。一昨日あたりから右鎖骨が左に比べて出っ張っ…

鎖骨の左右差があります。一昨日あたりから右鎖骨が左に比べて出っ張っていて、旦那に触ってもらっても見てもらっても左右違うと言われました。痛みは特にはないのですが、気になります。明日、接骨院で整体なりし…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…

りばてぃん

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてる…

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてるんですが、分娩の時にコンタクトにするかメガネにするか迷ってます。病院に確認したら、分娩の時はコンタクトでもメガネでもどちらでもいいみ…