※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、旦那が友達と遊びに行きたいと言っています。デートを希望しているが、自分勝手か悩んでいます。どう思いますか?

臨月の妊婦です。旦那と久しぶりに喧嘩しました。この前の検診で医師からは、もういつ産まれても大丈夫と言われています。そんな中、旦那が友達と遊びにいきたいと。確かに色々我慢させてるから行かせてあげたい気持ちは山々なんですが、私の気持ちがどうも乗らなくて…先週の休日は旦那が仕事だったため、どこもいけず、今週こそはもしかしたら最後かもしれない2人でのデートに行きたかったんです(´・_・`)私のわがままだとわかってるんですが、なんかモヤモヤしちゃって…。やはり行かせるべきですよね( ´^` )皆さんならどう思いますか?

コメント

みぃ

はじめまして☆!
15wの初マタです(^^)

あたしの
旦那も休みの日わ
遊び行ったりしてますよ(>_<)
寂しいし構ってほしいけど
そこわ我慢してます、、w
たまに嫌すぎて
出掛ける時に大泣きしてしまう事も
よくあります(;_;)w

出掛けてる時わこまめに連絡くれますが
意地をはって
返事しなかったりとかも、、w

嫌なら嫌って言っていいと思いますよ。
それか
もう2人の時間少ないから
2人で居たいなー♡って
言ってみるのもいいと♡

まるまる

こんにちは。29週の初マタです。

もう産まれてもおかしくない、のに遊びにいく旦那さんに、その不安はぶつけてもいいと思います。
デートしたい、ではなく臨月だからなるべく一緒にいてほしい。と。
それで、旦那さんが言葉ではなく「嫌な顔」をしたら行かせましょう。もしかしたらそんなこと全く念頭になく、言われたことによって「もしかしたらいない間に産まれるかも!」とハッとするかもしれません。

そこで、嫌だと言われたら出産後の育児も過度な期待はしてはいけませんね…

うちの旦那は友達がいなくて(笑)妊娠中でも休日は1人でどっかいってくれよと思うこともしばしばあるので無い物ねだりですが…

元気な赤ちゃん産まれますように!
ドキドキですね!

ぶーのオカン

私なら送り出しますね。
ちょっと寂しいですが
パパになる覚悟も
なかなかのものですし^ ^
もしなんかあったら
急いで帰ってきてよ♥︎って
言うだけにしときました!

気持ちわかりますー!うちの旦那さんはもともとお休みがかなり少なくて、勤務時間も長く一緒にいる時間が周りの家庭と比べるとかなり短いです。なのに休みの日は遊びに行っちゃうことも多くて笑
でもうちなら行かせちゃうかなー…
というのも、私のが歳も上で、彼は本来ならまだ学生の年齢ということもあり、若いのに私と子供のために頑張って仕事してくれてると思うと文句が言えなくて?
どうしてもさみしい時はじゃぁ午前中だけとかいって2時間くらい私の時間つくってもらったりして調整してますよ?あとは旦那さんのことを考えながらおとなしくお家でお揃いのマフラー編んだりミサンガ作ったりしてると妙に楽しくなります。笑
私の場合は、若いからそりゃ遊びたいかなといった、年下パパだからこその考えが大きくてほとんどイライラすることなく好きにやらせてます(^_^*)でも好き勝手してるわりに私があまりにも文句言わないので、逆に旦那の方が気を遣って次の休みはデート誘ってくれたりケーキ買ってきたりして私の機嫌とりにきてる感があって、かわいいですよ。私もちゃっかりそこにつけこんで欲しいもの買ってもらったり家事してもらったりしてるのですごく円満です笑 男性は結婚しても遊びに行っちゃうひとおおいですからね!女の子と遊んだりするわけじゃなければベビにも良くないですし、うまく駆け引きしながら大きく構えましょう♥︎
長文失礼しました^ ^

risa

コメントありがとうございます☆
行かせてあげたいんですけど、やっぱり嫌なのは嫌なので、言ってみようかな〜と思います(´・_・`)最近2人でゆっくりする時間がなかなかなくて(u_u)ありがとうございました(*^^*)

risa

やんわ〜り臨月だからって言ってみようと思います(u_u)それで嫌な顔された時はされた時で、もう吹っ切れます。吹っ切れるかわかんないですが…(笑)まるまるさんの旦那さんが羨ましいです!ほんと無い物ねだりなんですよね( ´^` )ありがとうございました(*^^*)

risa

ぶーのオカンさんみたいに心を広く持ちたいです(´・_・`)笑顔でいってきていいよ!って言えない自分が悔しいです(T_T)旦那には遊びにいくの産まれるまで控えてもらおうかと思います(笑)ありがとうございました(*^^*)

risa

うちの旦那もなかなか休みが少なくて、ぴょんさんと同じ状況です(´・_・`)ぴょんさん夫婦が羨ましいです(u_u)私達は、お互い同い年でまだ23なので、遊びたい気持ちは私も旦那もあるんですが、なんで旦那だけ遊びに行くのー!って思っちゃうんです(ToT)私も上手に駆け引きできたらなぁ(*_*)今回は旦那には諦めてもらいます(笑)ありがとうございました(*^^*)